スキマスイッチ

« 芸術の秋 | トップページ | 伊坂幸太郎 「重力ピエロ」 »

寂しい人なんかじゃなくて・・・

突然ですが、みなさんは一人でライブに参加できる人ですか?

私は参加できる人です。
前は一人で参加なんか絶対無理だったんですけど、最近なぜか平気になってきてます。
ちなみに映画にも一人で見に行けます。
「ドラえもん」だって一人で見に行った人ですから(イタイ・笑)。
・・・「この人、友達いないんだ」って思ったでしょ?
違ーう!!
そこは断固として否定させてもらいますけど、友達はちゃんといます!
向こうはなんて思ってるかは知りませんけど、ウチは友達だと思ってます!(笑)
でも、趣味が違うというか・・・ウチが好きなものに興味を持ってもらえないというか・・・。
だから、そこを無理に一緒に行ってもらうのは違う気がするんですよね。
だから、いつも一人なのです。
一人の方が楽、っていうのもあるっちゃあるんですけどね。

で、昨日コブクロライブに行ってきたことを友達に伝えて、
「久々に知り合いとライブ参加したから緊張した」って言ったら驚かれたんです。
やっぱ一人で参加するのって珍しいですか?おかしいですか??
友達は「大人なんだね~」と感心しておりましたが・・・そうなんですか?
ウチは寂しい人なんかじゃなくて大人な人なんですね?そういうことになりますよね?
これからは「大人な人・やっこ」と呼んでください(笑)。

冗談はこれくらいにしますけど(笑)、今度のスキマツアーもおそらく一人参加になるんだろうなと思ってます。
一度友達と参加したことあるけど、その子はスキマファンじゃなかったから、ライブ終了後もそこまで盛り上がれず・・・。
温度差が違いすぎるんです。
だから、「あそこが良かったよね!」とか「あの曲が良かった!」とかって言い続けてたら引かれるなって感じるんです(笑)。
こういう時に「近くにスキマファンがいたらな・・・」と強く思います。
スキマネタに引くことなくついて来てくれる人が!(笑)
・・・このハードルは高いです。そのハードルを高くしているのは他でもないウチ自身なのですが・・・(笑)。

« 芸術の秋 | トップページ | 伊坂幸太郎 「重力ピエロ」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私もドラえもん一人ででも行けばよかったぁ(Pд`q)
ライブは本当に好きな人同士じゃないとやりづらいよねm(__)m温度差が違うとか寂し過ぎ!!私でよければいつか一緒に行こう!(いつも言ってるけどお金がなくてゴメンね;)近畿地方で☆


>Re:やっこ
「ドラえもん」は生まれて初めて映画館に見に行ったよ。
そこまでウチにさせたスキマさんはすごいです(笑)。
温度差が違うというか・・・なんて言えばいいかな?
ウチが好き過ぎて、お友達との会話じゃ物足りなく感じるのかも。
贅沢な話だよね・・・分かっているんだけど・・・。

いつかぴなと一緒にライブ行けたら良いな!
近畿ならウチも行ける距離だから!近畿で会いましょう!!

やっこさん、はじめまして(笑)
はじめましてじゃないですけど、はじめまして!
晴です。やってきましたv
私は逆にライブや映画はひとりで行くものだっていう気持ちでずっと居ました。中学生のときに初ライブを経験したのですが、それからずーっと全部一人でした。そして初めて誰かと行ったのがドームでした!(誰の?笑)
ライブや映画は私は終わったあとに気持ちを整理したり思い返したりしたくて、人がいると邪魔だとさえ思っていたりもしました(笑)
やっぱり同じように大好きなひとじゃないとうまくいかない気がして誘わずに一人続行中です。
私の場合、単に友達が少ないとも言います~(笑)


>Re:やっこ
晴さん、こちらでは初めまして(笑)。いらっしゃいませ!
なんだか緊張します・・・立場が逆になると・・・。
確かに終わった後に色々考えたい、思い返したいと思う時はウチにもあります。いつまでもその世界を引きずりたかったり。
そういう点では一人の方がいいかもしれませんね。
ウチと同じくらい好きな人って近くにはなかなかいないもので・・・
やっぱ、しばらく一人で参戦になりそうです。
それを楽しめるだけの余裕を持てばいいのですね、きっと。
晴さんはスキマライブ行かれますか?いつかご一緒してみたいです。

ブログ開設にあたって、晴さんのとこを参考にさせてもらいました。気づかれたみたいですが・・・。
もし、気を悪くされてたらスイマセン。
晴さんのブログが好きなので「あんな風にできたらな」と思って。
こんなこと言っておこがましいですけど。
もし良かったらまた遊びにきてください。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/3766264

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい人なんかじゃなくて・・・:

« 芸術の秋 | トップページ | 伊坂幸太郎 「重力ピエロ」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ