スキマスイッチ

« アカツキ染まる | トップページ | 潤いをレンタル »

卓×真×健×悠

「アカツキの詩」発売まで1ヶ月を切りましたね。
そして、昨日は「夕風ブレンド」のお誕生日となりました。
デラも大変なことになってます。そりゃあ、もう。
ウチはサイトめぐっててそのことを知っちゃったから出遅れますた。
置いてけぼりとはこのことです。こんなにショックなことってないよー。
「発売来月なのにいつ完成なんだろう」とは確かに思ってましたよ。
日記に「レコーディングもあと数日」ってあったから、そろそろかな?とは確かに思ってましたよ。
やられました。リアルタイムで喜びを分かち合えなかったことが悔しい。
・・・いつまでも落ち込んでるわけにはいきません。
なんたって、スキマさん第3子が誕生したのです!早速駆けつけてお祝いの言葉を述べなければっ!!

・・・・・・。

・・・すいません。日記、読んできました。
日記読んで泣きそうになりました。
なんかさ・・・なんか、嬉しくて。
今ウチはすごい瞬間に立ち会ってしまったんだなって思いました。(出遅れたけど)
それに4人同時だなんて。同時刻にだなんて。
(話はそれますが、あの時間ウチは何してたっけ?って思い返してみたら・・・なんとスキマのアルバムを聞いとりました。)
チームスキマの団結力をまた再確認させられました。
「レコーディングもあと数日」って更新もなんだかあの空間を楽しんでいるようで、名残惜しんでいるようで好きだったんですけどね。ついに生まれましたか。
あれだけの人に見守られながら生まれた「夕風ブレンド」なんだからいい子に育たないわけがない!
我が家にやってくるのはあと1ヶ月も先だけど、今から会える日を楽しみにしてます。

毎回思うことなのだけど、リリースが決まってから発売までの間が一番楽しい期間のような気がします。
つまり、今この期間です。
タイトルやジャケ写はもう発表されたけど、少しずつ情報が解禁になっていってタイトルやジャケ写から
「どんな曲なんだろ?」とか「どんなPVなんだろ?」とか色々考えるのが好きなんだと思う。
前回は「ガラナ」も「スフィアの羽根」も発売前にフルで聞いちゃったし、PVも見てしまったから、今回は発売日までは何が何でも我慢してやろうと思ってます。
フルで聴くのはCDでありたいです。
新鮮さを楽しみたいから。初めて聴いた時の感動を大切にしたいから。
今、100均店舗(有線かな?)でも流れてるらしいから、うかっり100均にも入れません!(笑)
・・・て、言っといて聞いちゃうかもだけど(笑)。

スキマ友達さんから聞いたのですが、オーガスタ携帯サイトでメッセージがUPされているらしいですね。
(スイマセン、登録してないもんで・・・)
聞けば「アカツキの詩」は“秋らしい、心あたたまる悲しい曲”なんだそうです。
『心あたたまる』のに『悲しい』って?
また新境地を見せてくれそうな予感がひしひし伝わってきますね!
それに「前の曲に比べて唄いやすい」曲に仕上がってるそうです。
スキマさんには毎回裏切られます。いい意味で。
どんなにこっちが予想してもそれをはるかに超えたステキな曲を私たちのところに届けてくれます。
それってすごいことですよね。
しかも、デラの日記なんかでその曲が生まれる過程を知っているから余計に思い入れが強いような気もする。
今回もきっとスキマらしさを残しつつ、けど新しい表情を見せてくれる曲なんだと思ってます。
ウチらもそのステキな曲を受け止める準備をしなくてはなりませんね。

だんだん寒くなってきてなんだか淋しく感じる季節だけど、新曲のことを考えるとちょっと暖かくなれます。
今日からPVも流れ始めて、ツアータイトルも決まったしそろそろスキマが動き出しますな。

« アカツキ染まる | トップページ | 潤いをレンタル »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/3947602

この記事へのトラックバック一覧です: 卓×真×健×悠:

« アカツキ染まる | トップページ | 潤いをレンタル »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ