スキマスイッチ

« しまったぁ! | トップページ | 超運強任 »

ドラえもんは餅しか食わない

タイトルは分かる人だけ笑っていただければ(笑)。

ウチの学科にはドラえもんが大好きな先生がいます。
どれくらい好きかと言うと・・・研究室はドラえもんだらけだし、ドラえもんを研究したこともあってドラえもんの雑誌(っていうのがあるんですよね?)に載ったこともあるくらい好きなんです。

今日、たまたま帰り道に先生と一緒になってドラえもん談義に花を咲かせました(笑)。
ウチはドラえもんを見て育った子供ではなかったし、それこそ今年スキマきっかけで興味を持った人間だから、一方的に話を聞くだけでしたけど。
先生のドラえもんトークは止まるところを知りませんでした。
「最近、SP番組でドラえもんが潰れて残念だ」とか「ドラえもんには最終回が3つある」とか。(これはさすがのウチも知ってました)
ちなみに先生は『帰ってきたドラえもん』が一番好きだって言ってました。
これだけ語ってるのを聞くと、うちのドラえもん博士と対談させてみたくなります。
え?ドラえもん博士って誰かって??
そりゃ、某ツアーでドラえもんトリビアを披露してたあの人しかいないじゃないですか(笑)。

思い切って先生に「この前の映画見ました?主題歌歌ってたスキマスイッチってユニットが好きなんですよー。知ってますか?スキマスイッチ・・・(延々)」って聞きたくなったけど、今後も先生と付き合っていくことを考えるとやめといて正解だったと思います(笑)。

« しまったぁ! | トップページ | 超運強任 »

日常」カテゴリの記事

コメント

・・・あ!ごめんなさい。失礼じゃないといいのですが、やっこさんの通われてる大学って、もしかしてY女ですか?
・・・って、Y女と言っても、広島だけで何校かありますが、ドラえもん好きな教授でピンと来て・・・もしや、N学科のF先生じゃないですか?
直接、授業やゼミでお世話になったことはないんですけど、行事とかでよくお会いしてたし、私の周りでもドラえもん好きで有名でしたよ。

しかし、そうか。雑誌にも載ったんだ(笑)。探してみようかしら。多分「ぼく、ドラえもん」か「もっと!ドラえもん」ですよね。
スキマが載った号だけは買ったんですけどね、私・・・。

もし合ってたら私、やっこさんの先輩ですね。
・・・世間って狭いですね(苦笑)。


>Re:やっこ
Hisatoさん・・・ファイナルアンサー?(何が)
そうです。F先生のことです!
ドラえもんだけでよく分かりましたね!すごいです!!
ウチはあの先生のレポートに苦しめられてますよ・・・。
Hisatoさん、ウチの先輩ですか!?なんという偶然!
ビックリです・・・本当に世間って狭いですね。。。
もしかしたら、住んでる所も近かったりして。

F先生のおかげで凄い事に気づいてしまいました。
先生、ありがとう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/3829165

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんは餅しか食わない:

« しまったぁ! | トップページ | 超運強任 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ