スキマスイッチ

« 潤いをレンタル | トップページ | 質問募集中! »

隙間の中の世界

今朝、「アカツキの詩」PVが『ズームイン』でO.A.されました。
何の気なしに『ズームイン』にチャンネルを合わせていたら「スキマスイッチ」って単語が聞こえてきた。
ついそれに反応して見ちゃった。見てしまった。
発売日まで楽しみにしている人は、以下読まないほうが良いですよ。
PVの感想をちょこっと書いておきます。

今回のPVは全編アニメ。
そうきましたかー。
2人は「いつかアニメのPVを作りたいと思っていた」そうで、今回夢をかなえた形となりました。
スキマとアニメって合いますね。
主人公はロボットくん(スキマスイッチくんか?)、その周りでスキマの2人が演奏しているという作りなんだと思います。
何となくアルバムジャケットの世界観とも繋がるような気がします。
誰が描いたんだろ?どっかで見たような気がする・・・。
スキマの世界観にピッタリの画風でステキでした。
スキマさん出ないからショック受けてる人もいるみたいだけど、ウチは良いと思います。むしろ好きの部類に入ります。
でも、あの曲調であのPVなのにあのジャケット?って疑問はありますけど。
すごくストーリーのつまったPVになってそうで、フルで見るのが今から楽しみです。

「アカツキの詩」初聴きでした。
ちょっとしか流れなかったけど、たった1フレーズ聴いただけでヤラれました。
あれは間違いなく、いい曲ですよ。ファルセットも入ってて。メロディの動きも面白い。
タクヤさん、どんどん歌がうまくなってる気がする・・・。

まさか今日PVが流れるなんて思いもしませんでした。                 20061026_0632_0000
だって昨日の今日だもん。ウチが見れるのは当分先のことだと思ってたよ。
公式にも発表になってなかったみたいだし。
今朝デラを開いてみたら「急遽決定!!」って健マネのトピが立ってました。
時間を見てみたら深夜3時近く・・・みんな寝てますって・・・(笑)。
でも、教えてくださってありがたいです。ご苦労様です。

これから、歌番組やラジオやなんかでもどんどん流れていくんでしょうね。
フルで聞ける日が待ち遠しい!!

« 潤いをレンタル | トップページ | 質問募集中! »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

今日は本当にありがとうやっこ☆あなたがいなければきっと見逃してました(´∀`。)PVよかったねぇ☆やっこのブログ読んでてジャケット確かにPVのアニメーションとはどういう…?って私も思いました。きっとPVに本人が映像として出ないからサービスだな!…と勝手に考えました(笑)←久々のコメントだからか意味不明文章;すいません…寝ます(笑)


>Re:やっこ
あんなに朝早くにメールして本当に迷惑極まりない奴でごめんよ。
でも、流れた瞬間に「ぴなにメールせんと!!」って思ったから送っちゃいました(笑)。
今回のPVは本当にほんわかしてて、スキマにぴったりだなって思う。まだ全部見れてないけど。
ジャケ写の謎はまだ残るけど、c/wやインストの世界観も全部ひっくるめてのジャケ写なんだとウチは勝手に解釈してる(笑)。
発売日が待ち遠しいねぇ(ノ∀≦)vv
早速のコメントありがとう(笑)。また遊びに来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/3959721

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間の中の世界:

« 潤いをレンタル | トップページ | 質問募集中! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ