スキマスイッチ

« 初登校! | トップページ | もうすぐ »

映画「DEATH NOTE the Last name」

今日やっと見に行くことが出来ました。
「DEATH NOTE」は前から興味はあったのだけど、読む機会がなくって映画の前編が初めて触れる「DEATH NOTE」でした。
その後にコミックを全巻集めて読破して、今日の後編に備えました。
一体どんなオリジナルストーリーになっているのか楽しみにしてました。

私はLが好きなので、今回の映画すごく良かったと思います。
でも2回死ぬシーンを見るのは辛かったな・・・。
Lのお菓子セレクションが面白くて面白くて(笑)。
月&海砂を監禁している時に出てきた日替わりお菓子はご当地の名物お菓子をかき集めてきたかのようでした。
個人的には地元のお菓子・もみじ饅頭が出てきたことが嬉しかったです。
あのお菓子はL役の松山ケンイチくんの意見も反映されてたとか。Lといえばお菓子ですもんね。
この作品、テーマが「人の命」ということで色々考えさせられます。
何が正義で、何が悪なのか。死神なんて現実離れしたものが出てきているけど、あの作品は今の現代の問題を映してますよね。
月だって「住み良い世界を作りたい」って想いから犯罪者を裁いていったわけだけど、それがL側から見れば「住み良い世界」ではなかった。
でも、今のままではみんなが幸せに暮らせる世界は永遠に訪れない。
・・・難しい。人の価値観の違いだと思うんです。
ちょうど後ろに小学生の団体が座ってたんだけど、あの子たちにはこの問題ちょっと難しい気がします。
ウチですら、整理ついてないですもん。
ものすごい作品を大場さんも思いつくものです。

« 初登校! | トップページ | もうすぐ »

映画」カテゴリの記事

コメント

やっこさん、こんにちはv
私もデスノートは全然知らないところから入りました。
映画は原作とラストが違うと前から聞いていたので
あえて漫画は読まずに後編まで行かせていただきました。
今は漫画もすごく読みたいのですが、悩んでます。
節約生活に突入しなければ・・うう。
来週のうたばんはKinKiとスキマスイッチですね!
以前ボクノートが出たときにENDLIさんと発売が一緒で
ああどっちを聴けば?って思ったのを思い出しました。
なぜにズラしてくれない!?笑。
世の中はいい歌があふれていますね。嬉しい悲鳴です。
アカツキの詩、すばらしくて感動です。


>Re:やっこ
晴さん、こんにちは。
映画とてもよかったと思います。漫画とは違って。
漫画も面白いですよ。映画ではばっさりカットされた部分でも
ハラハラドキドキがいっぱいでしたので。おススメします。
節約・・・その単語、耳が痛くなります。
そうですよね。これから出費が増える時期に突入しますもんね。
来週のうたばん、すごく楽しみです。
その前に今日のMステも見逃せません!
キンキの新曲初聴きです(遅)。
キンキとスキマ、何故か発売日がかぶりますよね?
これずっと思ってました。周期なんでしょうけど。
ENDLIアルバムとボクノート。
光ちゃんアルバムと惑星タイマー。
惑星タイマーは延期される前は、The Rainbow Starとかぶってたし。で、今回と・・・気が合いますね(笑)。
アカツキの詩、本当に素晴らしいです。沁みます。
アルバムもきっと素敵な作品になってるはずです。
また、スキマ話しましょう。もちろんキンキ話も!
コメントありがとうございました!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画「DEATH NOTE the Last name」:

» デスノート(後編)/the Last name [まじめにふまじめ★]
観終わった後に板チョコが食いたくなる映画。(^^ゞ そんなわけで、この映画を観る [続きを読む]

« 初登校! | トップページ | もうすぐ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ