スキマスイッチ

« ナキニシモアラズ | トップページ | 常橋 真卓郎 »

最高の味わい

<TV>
■11/25(土)TX「月刊Melodix!」
■11/26(日)日本テレビ「Music Lovers」
■11/30(木)TBS「うたばん」

『Music Lovers』は観覧募集してたから出演することは知ってたけど、『うたばん』にも出るの!?
「ボクノート」の時に出たばっかだから今回はないと思ってたんだけど。すごいなぁー。
また、あの2人にイジられるのか(笑)。
スキマとうたばんチームとで対決とかしてくれないかなvv
しかもこの日、キンキも出るらしい。なんて素晴らしい日なんだ!!

昨日やっと「WHAT's IN?」と「CDでーた」を見てきました。
買うのは「WHAT's IN?」だけのつもりだったんだけど、「CDでーた」の写真がステキで・・・本を手にかなりの時間悩みました(笑)。
で、結局負けてお買い上げ。特に一番最後のページの写真が好きですvv
それにアルバムのライナーノーツがどっちにもあって、微妙にコメントが違ってたからそれを読み比べるのも面白いですよ。これでまた、妄想してしまうなぁ(笑)。

1.藍
やっぱり2人同時はじまりかぁ。
2.ガラナ
このアルバムの軸。シングルとは印象が変わってるらしい。
3.スフィアの羽根
「ガラナ」の後といえばやはりこの曲。「ガラナ」がアニキなら「スフィアの羽根」は弟?
4.惑星タイマー
福耳の「惑星タイマー」になる時にタクヤさんが「大丈夫なの?」って心配してたって話は有名で、その原曲が今回のアルバムに入ってるんですね。
5.月見ヶ丘
小田和正さんとコーラス!?すごい人呼んじゃった!!
6.空創トリップ
この曲、ツアーで「ボクノート」の前に流れてたあの曲なんだね。だから「ボクノート」の前にあるわけか。
7.ボクノート
2人して「最後に置きたくない」って。2人思うことは一緒なんだね。
8.ズラチナルーカ
セルビア語で空港。“空の港”って意味らしい。
9.糸ノ意図
タクヤさんが今作で一番好きな曲らしいです。
10.アカツキの詩
実はこっちが原曲。
11.アーセンの憂鬱
ツアーで披露された新曲。今ではもう思い出せないけれど・・・。
12.願い言
もともと入る予定ではなかった曲らしい。だから急に13曲になったのかな?
13.1+1
「1+1」ってタクヤ+シンタでスキマスイッチのこと、もしくは僕+君のことだと思ってたけど、ファンの方+僕らって言ってくれてる。
ウチらでいいんですかー!?(笑)

それから「WHAT's IN?」の方にはPV制作秘話も載ってました。
あのロボットと少女という設定はスキマの案なんですか!?
この人たちは・・・もうすごいです。それ以上の言葉がみつからない。
隙間産業は「槍でつかれた」に爆笑しました(笑)。動画の方も面白かったですよ!
シングル発売まであと1週間を切りました!
本当に楽しみで楽しみで待ち遠しい!!

« ナキニシモアラズ | トップページ | 常橋 真卓郎 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4205409

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の味わい:

« ナキニシモアラズ | トップページ | 常橋 真卓郎 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ