スキマスイッチ

« ブレンドの中身 | トップページ | まんまと »

再会しました

今日から11月!ついにシングル&アルバム発売月になりましたねー。
チケット予約確認ももうすぐだし、TVや雑誌にも出没し始めますよー。
ヤバイ。考えただけでテンションあがるわ(笑)。

実は今日、あるところで「アカツキの詩」と「君曜日」の歌詞を読んじゃいました。
発売まで我慢するって言ってたのはどこの誰でしたっけ?(笑)
ま、これくらいのネタバレなら許されるよね?(笑)
発売まで我慢の方はいつものように、「続きを読む」は開かれない方がよいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アカツキの詩」、「君曜日」ともに、歌詞を読んだだけでとても素敵な曲なんだろうなって伝わってきました。
そりゃ、スキマさんが作った曲なんだから素敵に決まってんですけどね!

「アカツキの詩」
すごく切ないです。読んだだけでウルウルきました。
スキマさんたちは「心あたたまる悲しい曲」って言ってたけど、今は切ない・悲しいって気持ちしかないです。
この詞にメロディーがついて初めて「心あたたまる」曲になるんだと思う。
どんなメロディーをつけたのかすごく気になりますね。

「君曜日」
「アカツキの詩」の後にこの曲がくるんだと思うと、ちょっと救われたような気がしました。
コミカルな感じがにじみ出てる。ウチ、この詞好きーvv
これをタクヤさんが唄うのかぁ(ニヤニヤ)。
ていうか、ウチこの曲の主人公に会ったことがあります。過去2回(笑)。
また会えるなんて・・・。粋なことしてくれますね、スキマスイッチ!!

これにインストの「夕間暮れ」が続くんだね。
公式に正式発表になったのを見ると、「夕間暮れ」は連弾だとか・・・?
これまた、楽しみですねー!
3曲続けて聴くと、また印象が変わってくるでしょうね。
どんな作品にまとまってるのか早く聞きたいな♪

« ブレンドの中身 | トップページ | まんまと »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4030024

この記事へのトラックバック一覧です: 再会しました:

« ブレンドの中身 | トップページ | まんまと »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ