スキマスイッチ

« 参考になりますか? | トップページ | きみがいいなら »

あったか切ない

昨日、広島FM「バイブ・オン・ミュージック」でスキマからのメッセージが流れました!
メッセージが聞きたいがために授業終わったら速攻帰りました!
急いで帰ってきたお陰でバッチリ聞くことが出来ましたよー。
ということで、以下頑張って文字起こししてみました。
広島県外の皆さんに少しでも雰囲気が伝われば良いなーと思います。
(注:むちゃくちゃ長いです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タクヤ「『バイブ・オン・ミュージック』をお聞きの広島の皆さん、こんばんは。スキマスイッチです」
シンタ「こんばんは」
タクヤ「ボーカル大橋卓弥です」
シンタ「鍵盤の常田真太郎でございまーす」
タクヤ「はい!最近スキマスイッチ、レコーディングも終わりまして」
シンタ「そうですね」
タクヤ「どうですか?」
シンタ「こうやって喋る事が多くなりまして」
タクヤ「はいはいはい」
シンタ「大橋くんがどんなこと考えてるのかちょっと分かってきましたね」
タクヤ「お!?何を考えてるでしょーか?」(←クイズ出すみたいに言ってます)
シンタ「んー、エロイことだね」
タクヤ「エロイこと考えてるなー」
シンタ「うん、大体いつもエロイことだなー」
タクヤ「かなりエロイですよ」
シンタ「よくエロイこと考えてるとね、鼻の下が伸びるって言いますけどね」
タクヤ「古いこと言うね(笑)」
シンタ「大橋くん、ほら身に覚えが」
タクヤ「はいはいはい」
シンタ「ありまして」
タクヤ「ありますね。僕のはね、もっと溝が深くなっていくんです」
シンタ「(笑)」
タクヤ「エロさの・・・」
シンタ「あ!」
タクヤ「あれによって」
シンタ「なるほどね」
タクヤ「度合いによって」
シンタ「もっと溝が深くなっていく」
タクヤ「溝が深くなる」
シンタ「だからものすごーい深い時はだいぶエロイこと考えてるっていう」
タクヤ「そうです」
シンタ「ね!」
タクヤ「まぁ、そんなスキマスイッチ(笑)」
シンタ「・・・・・」(←聞き取れんかった)

タクヤ「さて、今週の広島FMはリクエストで盛り上がってるということなのでー」
シンタ「あ、普段あんまり盛り上がってないんですか?リクエスト」
タクヤ「今週は盛り上がってます」
シンタ「あんまり・・・」
タクヤ「いつもは盛り上がってますけど更なる盛り上がりを見せてます」
シンタ「あー、なるほどね。よくあるパターンだね」
タクヤ「広島だけにね」
2人「・・・・・(笑)」
シンタ「なるほどね、えぇ。そうッスね、はい。うまいこと言うねー、大橋さんはいつも」
タクヤ「全然うまくないでしょ(笑)。はい、というわけで僕たちからもリクエストしたいなと思うんですけど」
シンタ「いいんスか?」
タクヤ「いいんですよ」
シンタ「いいっスね、それね」
タクヤ「その代わり2人で1曲です」
シンタ「なるほどね」
タクヤ「2曲かけてる時間はないよ」
シンタ「あー、分かりました」
タクヤ「そんなにもスキマスイッチに時間もらえません」
シンタ「チャゲ&飛鳥!」(←唐突!)
タクヤ「おっ!出た。いいとこきたなー」
シンタ「うん。C&Aだね」
タクヤ「C&Aの?」
シンタ「『LOVE SONG』」
タクヤ「『LOVE SING』!」
シンタ「ね!・・・えぇか?これで」
タクヤ「いいですよ、かなり」
シンタ「じゃあ、それで是非」
タクヤ「これは僕ら中学校時代ですよ」
シンタ「ぐらいですねー」
タクヤ「かなり盛り上がりましたから」
シンタ「イントロからきますからねー」
タクヤ「んー」
シンタ「♪ン~ン~ア~ っていうのが」
タクヤ「(笑)」
シンタ「いいですね」
タクヤ「♪ン~ン~ア~」(←文字にするのが難しい)
シンタ「あー、いいですね。やっぱそこが頭からくるからね」
タクヤ「頭から。頭にくるよね!」
シンタ「頭に・・・あー、いい意味でね?」
タクヤ「いい意味で」
シンタ「いい意味で頭にくる」
タクヤ「もちろんいい意味で」
シンタ「うんうんうん。分かりました」
タクヤ「というわけで、じゃあ聞いて下さい」
シンタ「はい」
タクヤ「チャゲ&飛鳥で『LOVE SONG』」

♪ 「LOVE SONG」

タクヤ「はい!この曲はですねー、先程も言いましたけども」
シンタ「うん」
タクヤ「僕らの中学校時代にかなりね」
シンタ「そうですね」
タクヤ「CMでも使われてましたしね」
シンタ「そうですね。確かそれで聞きましたね」
タクヤ「そうですよ。かなりいい曲です」
シンタ「うーん」
タクヤ「『PRIDE』というアルバムに確か入ってますよね?」
シンタ「そうですね。大橋くんがよく唄ってました」
タクヤ「この『PRIDE』アルバム自体がものすごくいいですから」
シンタ「うんうんうん」
タクヤ「是非聞く機会があったら皆さん聞いていただきたいなと思いますけど」
シンタ「そうですね、はい」

タクヤ「そんな僕たち11/22にNewシングル『アカツキの詩』こちらをリリースいたします」
シンタ「そうですね」
タクヤ「どんな曲ですか?」
シンタ「9枚目のシングルでございますけども」
タクヤ「はいはい」
シンタ「この季節にぴったりと言えばぴったり!」
タクヤ「うん」
シンタ「ぴったりじゃないと言えばぴったりじゃない!」
タクヤ「そうです」
シンタ「そういう感じで色んな人が聞いて色んなことが思えるような、あったか切ない感じの」
タクヤ「切ない中にもあったかさがあるという」
シンタ「あったか切ない感じの」
タクヤ「あったか切ない感じのね」
シンタ「そうですね。そこを押していきたいね」
タクヤ「はいはいはい。もう・・・是非聞いていただいて感想をね、どしどし」
シンタ「あー、なるほどね」
タクヤ「HPもありますから、BBSの方にね」
シンタ「広島FMさんの方ではなく」
タクヤ「僕らの方に直接。広島FMさんには・・・迷惑掛けたくありませんから」
シンタ「そうそう(笑)。さすがにね。「あの曲はですねー」とか」
タクヤ「(笑)。そして1週間後の11/29にはNewアルバムがリリースになります。タイトルが」
シンタ「夕風ブレンド!」
タクヤ「はい」
シンタ「夕日の夕に風!」
タクヤ「そうですね。3rdアルバムになりますけども、スキマスイッチの濃い部分をこう、かなり搾り出した1枚になってますからね。是非皆さん、聞いてみて下さい」
シンタ「うん」

この後、広島でのツアーの告知などして「アカツキの詩」へと入っていきました。
「スタジオにもお邪魔したいと思ってます」と言っとりました。
本当に来てくれよー。そしたら何が何でも見に行きますよ!

スキマの2人も言ってたようにこの番組は今週リクエストSPで、人気投票をして上位4組を1日1組ずつリクエストを募集して曲を流してく、という形式をとってたんですね?
で、今日。
本当は1組のはずだったのに、上位2組のリクエストが同数だったので2組一緒に流すことになったんです。
そのうちの1組と言うのが、我らがスキマスイッチー!!
1時間の間にスキマの曲がバンバン流れてました。
流れたのは「ふれて未来を」「view」「飲みに来ないか」「奏(かなで)」「全力少年」の5曲。
これらを聞きながら、ウチはラジオの前で熱唱してました(笑)。
スキマ色全開の1時間とちょっとでした。いやー、楽しかった。

« 参考になりますか? | トップページ | きみがいいなら »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4179806

この記事へのトラックバック一覧です: あったか切ない:

» スキマスイッチ - 夕風ブレンド [こんな音楽発見!]
「ボクノート」・「ガラナ」・「スフィアの羽根」・「惑星タイマー」という数々のヒットシングルに加え、先行シングル「アカツキの詩」(album version)、今年春の全国ツアーで一足早く演奏されたファンキーな新曲、などヒット曲&話題曲が満載の3rdアルバム! [続きを読む]

« 参考になりますか? | トップページ | きみがいいなら »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ