スキマスイッチ

« これからも2人で | トップページ | 音楽と人とスキマと »

かく語りき

昨日から3週にわたってスキマが出演するNHK-FMの「サウンドストリート21」と「ミュージックスクエア」。
こっちでも聞けると思ってたのに、実際合わせてみたら聞けない!?
車のラジオでも試してみたけど結果は同じでした・・・。
ラジオ欄に書いてあるから、てっきり聞けるものと思い込んでた。
ショック・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ラジオが聞けたスキマ友達さんに内容をレポしてもらったんで、助かりました!
最近インタビューなんかを読んでよく思うんですけど、スキマスイッチの2人の関係って素敵ですよね。
タクヤさんは、サウンド面でシンタさんのこと信頼・尊敬してるし、シンタさんは、ボーカルとしてタクヤさんのこと買ってる。
大橋卓弥の一番のファンは常田真太郎だと思うんですよね。
“スキマスイッチは大橋くんの声ありき”だっていつも言ってるし・・・。

「僕ら仲が悪いわけではない」って2人よく言ってますけど。
悪いわけではないですよ、確かに。むしろ2人は仲良い方です。
でも「俺たち仲良いよな!」って確認しあうような仲でもないと思うんです。
正直、そんなこと言い合ってる2人を想像すると気色悪いですし(コラ・笑)。
そんなこと言わなくたって、確認しあわなくったって、お互いがお互いのこと分かってるってことなんだと思うんですよ、つまりは。
目指してるものや方向は2人とも同じ。
だからこそ、何もかも正反対の2人がうまくやっていけるんだと思います。
・・・そういうのって、素敵ですよね・・・。

本当に2人が出会ったことに感謝。
結成してくれたことに感謝。
今日まで頑張ってくれてることに感謝。

« これからも2人で | トップページ | 音楽と人とスキマと »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

つたないレポでごめんよ~m(__)m
サンストの方は2人だけだったからリラックスしてていい雰囲気だったよ♪

うん②・・・だよね。2人の関係ってすごくいい。わざわざ確認しなくても伝わる・・・2人はもう,仕事上の付き合いとか友達とかいうのを超えて「家族」になってると思うんだよね~(・U・)実際に大橋くんがインタビューで言ってたみたいだし♪
2人が出逢ったのは偶然じゃなくて必然なんだね。
本当に感謝。しんた君の熱烈ラブコールにも,大橋くんの優柔不断さにも(笑)

こっから余談!しかも私事(笑)
今日ね~発見した!ってより発聴?(ぇ)うちの学校のクラスの副担任の声が・・・!!
喋りの時の大橋くんの声に似てる!!
いつも似てるわけじゃないんだけど,(うちの副担が)流暢に喋ってる時の声音がね~・・・にっ似てる!
あのちょっとダミがかった?(っていうと聞こえ悪いけど;)感じが似てるんよー!
それに気づいてしまって,授業中どうしようどうしよう・・・って思ってた(笑)これはちょっとね,びっくり。笑


>Re:やっこ
神様、仏様、まくら様~!本当に助かります。ありがとう。
このお礼はいつか必ず~!!・・・ジュース1本でいい?(笑)

「家族」かぁ・・・その感覚に近いかもね。
いつも傍にいて当然の存在だし、何もかもすべて話すわけでもないしね。時には喧嘩したり、ウザったくなったりするけど、やっぱり最終的には安心できて頼れる存在。
本当に素敵な関係・距離感だと思う。
もちろん2人にも感謝だけど、曲を気に入ってくれて「組んでるの?」って聞いてくれたその人には金一封を差し上げたいくらい感謝!!(笑)
すべてはこの一言からだったもんね~・・・。

その副担任に会いたい!(笑)
顔が似てるっていうのはよく聞くし、実際ウチの知り合いにもいるんだけど、声が似てるっていうのは珍しいかも。
しかも、そんな身近にいたの!?なんで今まで気づかなかったんだ・・・。
これは授業に身が入るか、気が散ってそれどころじゃないかだな(笑)。今度テープに録音して送ってください(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4445581

この記事へのトラックバック一覧です: かく語りき:

« これからも2人で | トップページ | 音楽と人とスキマと »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ