スキマスイッチ

« 優柔不断 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »

師も走る

・・・とは、よく言ったもので。

最近、むちゃくちゃ忙しいです!!
(その割にはブログ更新してるじゃん!とかいうツッコミは、あえて無視します・笑)
演習発表の準備で毎日図書館通いだし、
レポート課題が次々と出されて締め切りに毎日追われてますし。
就職活動もしなくちゃだし。
年末京都へ行く準備もまったく出来てません。
先輩は今週、卒論提出なんだそうです。うわー。
来年は我が身・・・恐ろしや。

誰かが「“忙しい”って『心が亡くなる』って書くからあまり良い言葉じゃないよね」と言っていたのを思い出しました。
確かにそうかもなと思う。
でも、「忙しい、忙しい」と言ってバタバタしている自分が嫌いではない自分もいたり(笑)。
スケジュール帳に予定を書き込むのが好きだったりします(笑)。
「心が亡くなる」のはいけないことだけど、毎日が忙しいことで自分の人生充実してる感じが得られてる気もするんですよね。

私にとっての、その“心”ってなんだろうか?
毎日の楽しみ?音楽?友達?
これを亡くしたらやってけないよ、私。
今も充分頑張ってるつもりだけど、これも未来の自分のためだから、頑張ってみるよ。
心は亡くさずにね。

« 優柔不断 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4556438

この記事へのトラックバック一覧です: 師も走る:

« 優柔不断 | トップページ | 「8月のクリスマス」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ