スキマスイッチ

« わびさび | トップページ | 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 »

スキマのまんま

スキマスイッチ、レコード大賞金賞!!
今回、「ボクノート」での受賞となったようです。
スキマの曲の中で一番自分と近い曲だと思っている「ボクノート」が多くの人に支持されたんだと思うとすごく嬉しいです。
しかも、オリコン1位を取ったわけでもなにのに。
聞いてくれる人は聞いていてくれてるし、好きでいてくれている人は好きでいてくれるんだなって思いました。
今年の年末は、大忙しですね。

昨日、やっとこちらでも『さんまのまんま』が放送されました。
普段、この番組見ないから「30分番組だし、トーク少ないんだろうな」って思ってたんだけど・・・。
ナメてましたね、明石家さんまを!(笑)
さんまさんのマシンガントークで、いろんな話が飛び出してたと思います。
以下、ネタバレあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に初対面?っていうくらい盛り上がってましたね。
タクヤさんなんか、さんまさんに臆することなくツッコんでたし。
スキマと初対面の人は、絶対シンタさんのアフロに喰いつくのに、さんまさんはそれをしなかったのが珍しいなぁって思いましたね。
それよりもむしろ、タクヤさんの方に喰いついてたのは意外でした。しきりに「モテるでしょ?」とか「甘いマスクだもんねー」って言ってました。
男性から見てもタクヤさんはかっこいいんだね。

スキマ結成話などから、結婚話へ。
今、話題になってますもんね。タイムリーでした(笑)。
なぜか、先週出演していたヤイコさんとの結婚をすすめるさんまさん。
「ミュージシャンはダメ」というタクヤさんに、今度は大竹しのぶさんをすすめ、挙句の果てには「俺、長澤まさみ諦めるから行けよ!」とまで言って、まさみちゃんとの結婚をすすめにかかる。
何でそこまで言ったのか未だに分かりません(笑)。
さんまさんが「人気があるのはタクヤ、女にモテるのはシンタ」と言っていたけど、まったくその通りだと思う(笑)。
ウチは「付き合うならタクヤさんみたいな人、結婚するならシンタさんみたいな人」だと勝手に思ってます。

「スフィアの羽根」の弾き語り、キタァー!!
でも、タクヤさん歌詞忘れてましたよね?シンタさんに聞いてましたよね??
しかも、歌いだしても間違ってたし。・・・大丈夫ですか?(笑)
さんまさんは「ボクノート」や「ガラナ」の存在を知ってか知らずか、「藤子不二雄みたい」とか「『タッチ』の主題歌唄ってそう」とか言ってました。
きっとさんまさんは知ってくれてるんだろうけど、ちょっと鳥肌立ちました。

スキマがさんまさんと絡んだら、一体どうなるんだろうとちょっと心配してたけど、すごく和やかにトークが展開してたように思いました。
真夜中なのに一人大爆笑!お腹が痛くなりました。そして、またスキマが夢に出てきました。
トーク番組に出ているのを見ると、本当に魅力的な2人だなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書き忘れてましたけど、FCイベントの抽選当たってました!!
絶対取れないと思ってたのに。ウチなんかが本当に行っていいんですか?
一生分の運を使い果たしてしまったような気がするー(大袈裟な)。
大阪に参加しますので、同じく大阪参加のデラックサーの皆さん、よろしくお願いしますね。

« わびさび | トップページ | 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4386564

この記事へのトラックバック一覧です: スキマのまんま:

« わびさび | トップページ | 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ