スキマスイッチ

« やっと気づいた | トップページ | 空が泣くから »

強く一歩踏み込んでゆけ

昨日は、就職説明会がありました。
毎日のように「就職、就職」と言われ続けてて耳が痛い・・・。

今回は、企業の人事の人がやって来てのお話でした。
中でも印象に残っているお話が、
「リクナビやマイナビを目が悪くなるくらい見ろ!企業説明会に死ぬほど行け!そこで自分で考え見極め頑張った人だけが内定をもらえる」
「企業は金儲けや利益を考えてる組織だから、金儲けできる人がほしい。金儲けできない人はいらない」
よく考えれば当然の話なんだけど、グサグサ突き刺さりました。
景気がいくら良くなってきていると言っても、団塊の世代が一気に退職するって言っても、やっぱり厳しいことには変わりないんだ。
それに、ウチは就活の大事な時期に実習でいないし、春休み遊ぶ気満々でいるし・・・そんなんで内定もらえんのか?(笑)

頑張んなきゃなぁ。
分かってはいるし、今も頑張ってるつもりではいるけど、頑張んなきゃなぁ・・・。

« やっと気づいた | トップページ | 空が泣くから »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4634577

この記事へのトラックバック一覧です: 強く一歩踏み込んでゆけ:

» やっぱりリクナビですね [リクナビNEXTとは 転職はリクナビNEXTで]
転職っていうと、ハローワーク(職安)っていうイメージを持っている方も多いでしょうか? リクナビNEXTのような人材バンクとハローワークとは、いったいどんな違いがあるんでしょうか。 [続きを読む]

« やっと気づいた | トップページ | 空が泣くから »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ