スキマスイッチ

« ドキドキ・・・ | トップページ | かく語りき »

これからも2人で

イライラした時は、「夕風ブレンド」を聴くようにしています。やっこです。

先日、友達が「スキマスイッチのアルバム貸して!」って言ってきてくれてむちゃくちゃ嬉しかったんですよ!
「ジャケットがかわいいね」とも言ってくれました。そうでしょう、そうでしょう(笑)。
本当は買ってもらいたいけどね。でも、興味を持ってくれたってだけで十分です!
そんなことなら喜んで引き受けますよ!なんなら、ウチのコメントも付けようか?
レポート用紙10枚分くらいになりそうだけど、どう?(笑)
それから、最近はスキマ友達さんと曲の感想をひっきりなしに交換し合ってます。
こういう時に「スキマファンさんっていいな」って思います。
ウチがまったく思いもしないような感想や気付きが返ってきたりして面白い。
あと、「ここの歌い方が好き!」とか「ここの声にならない声が好きvv」とか。
マニアックすぎるから(笑)。さすがスキマファンです。

今日はDVDの感想を書いていきまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDは1回見始めるとなかなか止めらんなくなっちゃうんですよね(笑)。
まず、「アカツキの詩」のPV!だいたいは予想ついてたんですけど、鳥肌が止まんなかったです。
赤い傘が出てきた瞬間にぞわー!足が見えた瞬間にぞわぞわー!振り向いた瞬間に(略)。
良かったですね、ロボットくん。何度も見ても毎回泣いてしまう・・・。

で、メイキング・オブ・夕風ブレンド。
「帰ってきたな」ってジャケットを見ても思ったけど、このメイキングを見てもまた思ってしまいました。
だって、まるっきり一緒なんですもん。2年前と。内山さん、憎い演出です。

タクヤさんの高校時代の写真が公開されてましたが・・・あれ出しちゃって良かったんですか?特に1枚目。
スター生命に関わりませんか?大丈夫ですか??(笑)
そして、スターのプライベートが気になった人が多そうですが・・・ウチもその1人(笑)。
ピーの奥では何って言ってるんですかね?
シンタさんがインタビュー受けてるのを見ると「本当に痩せたなー」って思いましたね。
首の辺りとか。頬骨も出てるし。逆に心配になっちゃうな・・・。
お菓子を口いっぱい頬張ってるタクヤさんがいましたが・・・あんな風に周りが優しいからスターがでかくなっていくのですね。
ぶくぶく・・・いや、むくむくとね(笑)。

続いて、レコーディング風景。
スキマのレコーディングの様子を見るのが大好きな私。
曲に真っ直ぐ向き合ってるなって思うんですよ。いつ見ても感動してしまいます。
だからあんな素敵な曲たちが生まれるんだろうね。
個人的には小田さんとコーラス録ってるタクヤさん、という画が見れて嬉しかったです。
頑張りましたね~。小田さんは体育会系らしいですからね(笑)。
それを見て喜んでるシンタさんも可愛かったですねvv
アルバム完成後、帰ろうとする2人。おしゃれさんだな~って思いました。
シンタさんがつけてたみたいなマフラーがほしいです。誰か送ってください(笑)。
コアップガラナ・・・おいしかったですか?(笑)

そして、これで終りじゃないのがスキマスイッチ!
今回もやってくれました!!さすがスキマスイッチ!
今回のキレ役はシンタさん。でも、何回見てもあのキレるシーンには笑ってしまう。
そして、謎のマスクマン(笑)。あれは反則だよね。
そりゃ、2人も笑ってしまいますよ。笑わないように頑張ってたけどさ(笑)。
44+1対決~!!いぇーい!
でも、やってる対決内容くだらん(笑)。それを子供のように真剣に取り組むスキマの2人。
くだらんことを全力でやってるのがスキマらしいと言えばスキマらしいんですけどね。
完璧に素でしたよね?タクヤさんなんて一人称「俺」になっちゃってたし。
シンタさんがあんなにはしゃいでるの見たことなかったですもん。
お気に入り対決は、「ワイシャツボタンかけ」と「ネクタイ早結び」。
単に正装が好きだっていう理由なのですが(笑)。
ネクタイ結んでるとこは早送りしてほしくなかったな~。
肺活量対決と腹筋対決を見てボーカルとしてのタクヤさんが心配になりました(笑)。
シンタさんは負けが決まっても最後までやり遂げようとしてるのが偉いなって思いましたね。
結果タクヤさんの勝ちで、ちゃんとシンタさん土下座してまで謝ってました。
確かにタクヤさんは何も悪くないと思うけど(笑)。
最後、これまでの対決映像が流れてるところに「願い言」が流れてたんだけど。
歌詞と2人があまりにもあいすぎてて笑ってしまいました(笑)。名曲なのに~。
いつ、あのジャケットとサングラスをかけてシンタさんが登場するのか非常に楽しみです!
いっそのことFCイベントでやっちゃえばいいのにね。
・・・ま、あればの話ですけど(笑)。

こんな感じで、書いていったらキリがないほど。大満足!お腹いっぱい!!
スキマスイッチ最高だって思います。
これから一生ついていこうって決めました!(笑)

« ドキドキ・・・ | トップページ | かく語りき »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4436352

この記事へのトラックバック一覧です: これからも2人で:

« ドキドキ・・・ | トップページ | かく語りき »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ