スキマスイッチ

« さよなら、ありがとう | トップページ | 夜が少し、動き出していた »

無限大

『僕らの音楽』を見ました。
まさみちゃん、好きな曲が「ただそれだけの風景」って、本物ですね!!
(別に疑ってたわけじゃないですけど・・・)
お互いが素朴な疑問をぶつけ合っていて、探りさぐりな感じが可笑しかったです。
でも、そんな質問は逆に普段聞けないから新鮮でもありました。
まさみちゃんってまだ19才なんですね!?
こうしてスキマさんと対談してるのを見ると、同い年くらい見える。
まさみちゃんが大人っぽいのか。スキマさんが子供っぽいのか(笑)。

チャーシューの話を聞いて引いてるまさみちゃんを見て、素直な子だなって思いましたね(笑)。
あんな素敵な曲を作って歌ってる人たちの友達が、サッカーだったりチャーシューと酒だったりしてるんだからそりゃ引くわ(笑)。

今回、演奏形態が面白いなって思いながら見ました。
ゆずとかWatとか、2人組ユニットが音楽番組で向かい合って歌ってるのをよく見てたけど、スキマスイッチは絶対向かい合って歌うことはないって何故か思ってて。
なのに、今回向かい合ってましたよ!?うわぁって思いました(笑)。
スキマは2人しかいないから、バンドも組めるし、オーケストラも加えてもいい。でも、歌とピアノだけでも演奏は出来る。
どんな形態でも演奏出来るのが強みだ、とインタビューで答えてたような気がします。(うろ覚えなんですけど)
2人は最小であって、最大。そんなことを思いました。
「ガラナ」はいつもよりテンポが速かったのかな?夏フェスの「ガラナ」みたいでしたね。
「アカツキの詩」は、やっぱり2番の歌詞の部分でグッときてしまいます。
コラボは真心ブラザーズさんの「サマーヌード」。
まったく聞いたこともなかったし、名前すら知らなかったのですが・・・聞き終わって「すごい!」って呟きました。
まるでスキマの曲のようにさらりと歌ってしまうタクヤさんはさすがです。
それに、みんなの息もぴったりでしたよね。
今まで見てきた中で一番声が出てたと思います。どの曲も。

今日は『Mフェア』もありますね。あ、もうすぐ始まる。

« さよなら、ありがとう | トップページ | 夜が少し、動き出していた »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

僕らの音楽よかったね~^^
対談のとき,並びがたくや君・しんた君・長澤ちゃんだったのが何か意外だった(笑)
たくや君が真ん中かな~とぼんやり思ってた。

そうそう!うちも思ったよ~まさか向き合ってやるなんてね!
たぶんたくや君,目のやり場に困ったんじゃぁ(笑)ずっとしんた君(むしろアフロ?笑)を見つめながら歌うなんてできないだろうし♪たぶん斜め目線だったよね~

「サマーヌード」すごく素敵だったね♪
三人の歌うバランスもよかったし,何よりたくや君の声がすごく映えてた。改めていい声や~って感動させられる。

あっ番組の最初の紹介の時に出たスキマと長澤ちゃんの3ショットがかわいかった(´U`*)笑


>Re:やっこ
『僕らの音楽』は対談もあって面白いんだけど、何より音楽とちゃんと向き合ってるって思える番組だから好きなんだよね。
そういう音楽番組って今ないと思うから・・・。
いつかスキマも出てほしいなって思ってた番組だったから、出演すごく嬉しかったな。
スキマとまさみちゃんが対談って聞いて、ちょっと不安に思ってたんだけど・・・そんなの杞憂に終わった(笑)。
意外にタクヤさんがぐいぐい引っ張ってた感じだったね。
シンタさんはそれを優しく見守る感じで。すごく和やかだった。
向き合って演奏するなんて、あれが最初で最後だったんじゃないかな?気まずかっただろうね~(笑)。
ウチも見ててドキドキした(^^;
ああいった番組を見ると、早くスキマのライブに行きたいなって思ってくるね。あー、来年が楽しみだなvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4481838

この記事へのトラックバック一覧です: 無限大:

« さよなら、ありがとう | トップページ | 夜が少し、動き出していた »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ