スキマスイッチ

« 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 男前な三男 »

オールナイトスキマ

遅くなりましたが、『スキマスイッチのオールナイトニッポン』聴きましたよ!
始まってしばらく聴いて思ったのが、「あれ?今日はグダグダじゃない」でした(笑)。
「アカツキの詩」が流れるまでのトークなんか台本があるみたいにキレイにいったんで・・・。
小慣れた感じだね、ラジオをね。
でも心配ご無用。この後からはいつも通りのグダグダでしたから(笑)。

頑張ってレポしてみたいと思います。
もう他のところでいいレポできてそうだけど・・・。

今回、「夕風ブレンド」発売記念で対決をすることになりました。
題して、『大橋vs常田 仁義なき戦い2006』
この対決にはコンセプトがありまして。
音楽業界の荒波を乗り越えるため、戦いの精神を忘れちゃいかんということと、今年も出場が決まった紅白歌合戦は合戦。戦いだ!ということらしいです(笑)。

○カラスの鳴き真似対決
(「夕風ブレンド」の“夕”。夕方といえばカラスだ)
鳴き真似のうまい方の勝ち。

先攻:常田→「カァーー」と鳴く
後攻:大橋→「アァーー」と鳴く(タクヤさん曰く、カラスは「カァー」じゃない)

結果:スタッフ8人の判定で3対5で、大橋の勝ち。

○くしゃみ我慢対決
(「夕風ブレンド」の“風”。風→カゼ→風邪→くしゃみ)
ティッシュでこよりを作って相方の鼻をこちょこちょ。我慢した時間の長い方の勝ち。
この辺りで機械トラブル発生!エコーもかからないし、SEも流れない。機械までグダグダです(笑)。

先攻:大橋→こよりを痛がるシンタさん。痛がり方が尋常じゃない(笑)。くしゃみ4連発!
後攻:常田→どんどんこよりが鼻の中に入っていくことに驚くシンタさん。涙は出るけどくしゃみは出ないタクヤさん。

結果:19秒対33秒で、大橋の勝ち。
ここ、2人とも鼻声で進行。じゅるじゅる言ってましたもん。

○お悩み相談対決
(冬の夕方って色々考えちゃう。不安になっちゃうよね?)
リスナーの悩みに答え、どちらのアドバイスが為になったかを決めてもらう。選ばれた方の勝ち。
2人とTel出来た人羨ましい・・・。

1人目の相談者 「極度のあがり症をどうにかしたい」
大橋→その場を楽しもうとすること。緊張を受け入れているとだんだん平気になってくるよ。
常田→緊張は「周りに悪く思われたくない」って思いから生まれるから、諦める!嫌われても悪く思われてもしょうがないと思うこと。

結果:即決で、常田の勝ち。

2人目の相談者 「X'mas、彼女に周りに無いようなとっておきのプレゼントをあげたい」
常田→(ピアノが得意と聞いて)ピアノは寒いからやめて、手作りの何か。ケーキは驚かれる。それを2人で食べる。
シンタさんは実際に作ったことあるらしいです。
大橋→ピアノで曲作りましょう!彼女にメロディだけプレゼントして、2人で詞をつける。
タクヤさんは昔実際にやったことあるらしいです(笑)。

結果:大橋の勝ち。

○2006年超ウルトライントロドン!
(「夕風ブレンド」は2006年に出ました)
2006年のヒット曲でイントロクイズ。多く正解した方が勝ち。

DJオズマ「アゲアゲEVERYNIGHT」→タクヤ正解
mihimaruGT「気分上々」→タクヤ正解
SEAMO「マタアイマショウ」→シンタ正解
BONNY PINK「Perfect Sky」→タクヤ正解

最後の曲は5ポイント。お約束です。
ここで、機械のミスでもう1回「Perfect Sky」が流れてしまう。
それを当てたタクヤさんに何故か2ポイント加算(笑)。
スキマスイッチ「ボクノート」→シンタ正解

結果:5対6で、常田の勝ち。
てか、前の日にタクヤさんは堂本剛と電話してたって!?どういう関係?堂本剛の何なわけ??(笑)
うわぁー、すごい人とすごい人が繋がってたな。

最後の対決は10ポイントです!!
○ニガニガブレンド早飲み対決
(最後は直球で、ブレンド)
日本の三大にがい飲み物をブレンドしました。青汁、センブリ茶、どくだみ茶。早く飲みきった方の勝ち。

一般的紙コップ1杯分。畳のにおいがするらしいです・・・。
結果:常田の勝ち。

勝者、常田真太郎。よって、罰ゲームは大橋卓弥ー!

罰ゲームはと言うと・・・
深夜のつかいっぱしり、コンビニでブレンドコーヒーを買って来い!!
小腹が空いたからと○○まんを買ってこいと追加注文するシンタさん。
コンビニに向かったタクヤさんと中継をつなぐ。
「コーヒーはHOTで無糖」とか「レジで「ガラナ」を唄え」とか指令を追加していくシンタさん。
挙句の果てには「一番エロイ本買ってきてー!本を開いて大きな声で一文読め!」と言い出す(笑)。
タクヤさん、ちゃんと実行してましたよ。
スタジオに帰ってきたタクヤさん。買ってきたものは・・・
ギンギンに冷えたコーヒー、自分で作るタイプのコンポタージュ、お茶(スタッフ用)、ワンタンメン(タカツさん用?)、エロ本
罰ゲームになってます?普通にお遣いしてきちゃってる(笑)。

対決の他に、「フレーズブレンド」というコーナーもありました。
○○が/○○で/○○する、をそれぞれ募集して、無造作に選んでくっつけて一文にする。面白い文章を作っちゃえ、というもの。
ウチが一番面白かったのは、「えなりかずきが近所の公園で服を着て、やっぱり着た」でした(笑)。

コーナーの合間には「今年やり残したこと」「アルバムについて」「今後について」などのトークもありました。
ま、ざっとこんな感じです。

2時間、オールスキマスイッチという贅沢なラジオでした。
あまりの面白さに眠気が醒めてその後眠れなかった(笑)。
また、出てほしいですね!

« 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 男前な三男 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

レポわかりやすかったよ~ありがとう☆
文章だけで面白いんだから・・・聴きたかったなぁ(>皿<*)
その日はテストで疲れてて寝ちゃった↓起きとけばよかった~!!

アルバムDVDではたくや君が勝って,こっちではしんた君の勝利なわけねー!おあいこじゃん(笑)
対決内容がまたくだらなくってイイね☆そういうのが似合うよ(笑←褒めてる)

そういやFCイベ当たったんだね!!
羨ましいぞ~存分に楽しんできてくれ(^∀^○)
感想よろしくねーっ♪


>Re:やっこ
地域によっては放送されなかったところもあるみたいだし、
まくらみたいに聞けなかった人もいるだろうと思ったから
頑張ってレポしてみたよ☆
本当に面白かったからこんなレポじゃその面白さの1/10も伝えられないと思うけど・・・お役に立ってればいいな。
スキマの2人って結構いろんなところで対決してるみたいだね。
この前のYahoo!トークでもオセロ対決してたみたいだし。
(ちなみにウチは見忘れた・・・)
お互いいいライバルなのかもしれないね。そんな関係好きvv
個人的には罰ゲームもくだらなかったけどね(笑)。
男ってみんなそうなんだよなー(^^;

そう!FCイベント当たっちゃった!!
ダメ元で応募したのに・・・あわわわ(@_@;
あの時期実はテスト前なんだけど、テストとスキマを天秤にかけたら、そりゃスキマでしょ!?
まくらの分まで、なんて言うのはおこがましいかもしれないけど
楽しんできます。コメントありがとう!テスト頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4407818

この記事へのトラックバック一覧です: オールナイトスキマ:

» スキマスイッチ~アカツキの詩~ [ツキヤソウ ノヲト]
スキマスイッチ「アカツキの詩」を聴いてみました。 とても柔らかい歌ですね。 季節にもあっていると思います。 この「アカツキの詩」のPVも見てみたのですが、アニメ系のPVに仕上がっていました。 歌詞を読んでみても、うまくシンクロしているなと素直に思いました。 ..... [続きを読む]

« 佐藤多佳子 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 男前な三男 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ