スキマスイッチ

« 音楽と人とスキマと | トップページ | 無限大 »

さよなら、ありがとう

氷川丸営業終了するんですね・・・寂しい。
保存される方向ではあるらしいけど、やっぱ寂しいです。
氷川丸といえば「全力少年」で、今年の夏、ENDLIさんを見に行ったついでに立ち寄ってきたんですけど。
そっか~・・・思い出の場所がなくなる感じがしてなんだか切ないなぁ・・・。

遅くなったけど、スキマ出演情報UP ↓↓
<TV>
■12/22(金)テレビ朝日「ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2006」
■12/24(日)日本テレビ「HAPPY X’mas SHOW!」
■12/30(土)TBS「第48回 輝く!日本レコード大賞」
■12/31(日)第57回NHK紅白歌合戦 出演決定

<ラジオ>
■12/10(日)NACK5「Sunday Sunday」
■12/13(水)FM802「DESIGN THE NIGHT」
■12/26(火)ニッポン放送「ミューコミ」

友達に無事、「夕風ブレンド」を届けることができました。
紙ジャケットなんで貸すのが気が引けて、CD焼いて渡すことにしました。
その時、ちゃんと歌詞カードもコピーして渡してあげました。
友達は「親切だね」って言ってたけど、ウチはスキマの曲はちゃんと歌詞カードを見ながら聞いてほしいと思ってしたことなんで、親切でも何でもないんですけどね。
スキマの曲って何も見ずに聞くのと、歌詞を見ながら聞くのでは印象変わってくるし、言葉遊びや掛け言葉もあるから歌詞カードは必須だと思うんです。
夜、その友達からメールが来ました。
「今聞いてるよ!いやぁ、なんていうか・・・いいね!」
その一言がかなり嬉しかったです。
感想がうまく言葉にならない感じ。すごくよく分かる!ウチもそうだった!!
間違いなく今この瞬間、スキマの夕風が一人の人に届いたんだなって思って感動してしまいました。
「もうちょっと聞き込んでから感想言うね」と言ってくれた友達。感想が楽しみです。

健マネがついにやってくれました。
「オールナイトニッポン」で行われた対決の“くしゃみ我慢対決”の写真を日記にUPしてくれたんです!
待ってましたー!!
シンタさんが「マネジャー、この画撮っといてね」って言ってたから、いつかUPしてくれるんだろうなって思ってたら。
有言実行!本当にチームスキマには頭が下がります。
それにしても・・・2人とも楽しそう。
もう30近いのに・・・(笑)。

« 音楽と人とスキマと | トップページ | 無限大 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

えっそうなん!?ショック…(Pд`q)私もいつか見に行きたかったのに…
氷川丸行ったのってエンドリさんの時だったんだね☆
それから友達に気に入ってもらえてよかったね!私も本物は貸したくないからすすんでMDに入れてあげるタイプです(笑)夕風ブレンドは綺麗なままでいてほしい…(笑)確かに歌詞見て聴いてほしいね♪見て初めて気付く仕掛けとかあるし。奥が深すぎるよスキマさん(´∀`●)


>Re:やっこ
ウチも昨日、このことを知ってすごくショックだった。
氷川丸見に行ったけど、本当に見に行っただけで中には入らなかったんだよね。
「今度時間がある時に入ろう!」って思ってて・・・こんなことなら中も見ておくんだったなって後悔してるところ。
でも「全力少年」のジャケットがあれだけ素敵なものに仕上がったのも、半分は氷川丸のお陰だからね(笑)。
本当に感謝感謝。ありがとうって言いたい。

「夕風ブレンド」気に入ってもらえたのかな?
まだ感想を聞いてないから、ちょっと不安。
でもメールを読む限りでは好印象な気がする(^^)
スキマは日本語を大切にしてるのがいいなって思うの。
それは曲を聞いても思うことだし、歌詞カードを見ても思うこと。
それを聞いてるウチらが粗末にしちゃったらいけないと思うから。
友達に歌詞カードも渡したのはそういう事で・・・うまく言えないけど。本当にスキマはすごいって思うよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4466930

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ありがとう:

« 音楽と人とスキマと | トップページ | 無限大 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ