スキマスイッチ

« 1+1 | トップページ | 人生という名の列車 »

社会の中の公平

今日は、とある会社の企業説明会に行ってきました。
最近は就活のスタートが早まっているらしく、企業側もそれに合わせ早めに説明会を行うようにしているんだそうです。
だからこんな時期に説明会…。
今日私が説明会に参加したのは、もちろんその会社についての話を聞きに行ったというのもあります。
もう一つ、未だに就活に危機感を持ってない私も、さすがに説明会に行って同じ就活してる子たちを見たり話を聞いたりしているうちに焦り始めるんじゃないかっていう思いもあったからなんです。
この考え自体、すごい他人事ですけどね(笑)。

今日は主にその会社の部長さんがお話をされたのですが、「今この業界は〜」とか「君たちは何のために働くの?」とか「社会の中の公平とは〜」など、ただ会社の説明をするのではなく、就活を始めるにあたって的なお話をしてくださいました。
すごく分かりやすくて、納得できて、ためになりました。

未だに自分は何をやりたいのか見つけられなくて、どうしたらいいのか分からず、身動き取れないままだけど、ちょっと勇気出して一歩踏み出してみるべきなのかなと思います。
いつまでも突っ立ったままでも何にも始まらんし。
がむしゃらにやっていくうちに何か見つかるかもしれんし。
ぶっちゃけると…そんなに時間もないわけだ。
よし、やるぞ!ウチはやる!!
一歩踏み出すぞー!
…このままの勢いでどこまでいけるか分からんけど(笑)。

« 1+1 | トップページ | 人生という名の列車 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4822669

この記事へのトラックバック一覧です: 社会の中の公平:

« 1+1 | トップページ | 人生という名の列車 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ