スキマスイッチ

« 夕風トラベル | トップページ | 老いて枯れてる »

カスタマーズサティスファクション

最近、ウチの弟がスキマにハマってます。
本人がそう言ってるんで間違いないです。
2人の名前も知ってるし(シンタさんはたまにアフロ呼ばわりされるけど)、スキマの結成話もちゃんと知っててビックリ!
ウチ、教えたっけ?
・・・と、まぁこんな感じでだんだんスキマ色に染まりつつある弟は、特に今回のアルバム「夕風ブレンド」は大絶賛で!
今までのアルバムは聴いてもそんなに言ってこなかったのに、今回は「いいよね!」としょっちゅう口にしてます。
ファンとしては嬉しい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一緒に「夕風ブレンド」を聴きました。
弟が1曲1曲に感想を言ってたんで、それをこっそりメモってここに書きたいと思います。
弟の「夕風ブレンド」レビュー、はじまりはじまり(笑)。

M1.藍
この曲がダントツで好きらしい。
スキマの曲全体を通しても、この曲がNo.1だって言ってました。
この前、バイトへ向かう時に夕日を見ながら聴いて、泣きそうになったらしい。

M2.ガラナ/M3.スフィアの羽根
「ガラナ」は街中やTVなどで流れすぎて聞き飽きた。
だから、弟は「ガラナ」より「スフィアの羽根」派らしいです。

M4.惑星タイマー
弟は福耳ver.の方が好きらしい。
こっちは淋しい感じがするんだって。

M5.月見ヶ丘
このアルバムでは2番目に好きな曲らしい。
春、桜が咲いた頃に散歩しながら聞きたいと言ってました。

M6.空創トリップ/M7.ボクノート
「空創トリップ」も「ボクノート」の一部だと思ってたみたいで、それぞれ別の曲という意識はなかったみたいです。
これはすごく嬉しいコメントでした。

M8.ズラチナルーカ
最初はこの曲、すごく貶されてたんです。だから私が擁護してたんです。
でも、何回も聴いてるうちに「いい曲に聴こえてきた」って言い始めて。
今ではかなり上位に入るくらい気に入ってるみたいです(笑)。

M12.願い言
弟の素朴な疑問。
「なんで、高級車=ロールスロイスなんだ?」
その疑問に、「メロディーにうまく乗ったのがロールロイスだったんじゃない?」とウチは答えておきました。
すると、弟は突然高級車の名前を次々出して、メロディーに乗せながら歌いだしたんです。
フェラーリ、ベンツ、ポルシェ・・・
「ほらね、合わんじゃん」って思ってたら、

「♪ カ~ウンタックも~」
「♪ BMWも~」
「♪ ボ~ルクスワーゲンも~」
「♪ ミ~ニクーパーも~」
「♪ ア~ルファロ~メオも~」

・・・意外と、メロディーに乗る高級車ありましたね。
個人的にはBMWが大ヒットでしたけど(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今はメロディーだけを聴いて好きだって言ってるんで、今度は歌詞カードを見せながら聞かせたいと思っています。
スキマスイッチの良さをどんどん色んな人に広めていきたいと思います。
顧客満足度No.1です!!(タイトルはここに繋がる・笑)

« 夕風トラベル | トップページ | 老いて枯れてる »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして!
弟さんもスキマ好きだなんてwいいですね!!

私の弟も曲だけなら好きらしいです。
「ガラナ」好きだとか。

私も弟さんと同じでガラナよりスフィア派で、そして藍が大好きなんですよ~☆奇遇ですね!!

あ、やっこさんはもう夕風のチケットとってらっしゃるんですね!
何の先行でしょう??
まだまだスキマ知識が浅くって…やっとこのあいだ先行予約をしてきたところなんですよ~><。
勉強不足です!

ではでは!
あ、UPされていた絵色鉛筆であんなにかけるなんてすごい!って思いました☆また描いてください^^


>Re:やっこ
sonokoさん、いらっしゃいませ。

弟がスキマに興味を持つようになったのは、言うまでもなく私の影響です。
毎日のように聴いてて、大声で歌ってるから(笑)。
sonokoさんは「スフィア」派ですかぁ!爽やかでいい曲ですよね。
ちなみに私は「ガラナ」派ですね。
カッコイイ曲なんですけど、切なくもなるんですよ・・・。
「藍」はスキマファンの中ではダントツで人気のある曲だと思います。
あれは、最初から泣けますねぇ。

チケット取りましたよ。
私はファンクラブに入っているので、そこで。
私も去年までは電話をかけまくってチケット取っていたので、その大変さ分かります。
チケット、無事取れるといいですね(^^)

あ、イラスト見られましたか。ありがとうございます。
「ガラナ」を描こうと思ったのは、何を隠そう・・・sonokoさんの影響です(笑)。
sonokoさんには負けますよ。また描いてください!
私も頑張って描きますんで、また遊びに来てくださいね。
コメント有難うございました。
何かわからないことがあったら聞いてください。
分かることでしたらお答えしますんでvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4924216

この記事へのトラックバック一覧です: カスタマーズサティスファクション:

» 顧客満足をどうすれば高められるか? [顧客満足]
お客様、顧客、更には従業員の視点に立った経営を目指したいですね! [続きを読む]

« 夕風トラベル | トップページ | 老いて枯れてる »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ