スキマスイッチ

« ニュー | トップページ | 1+1 »

開放弦

先月BS2で放送された舞台「開放弦」をやっと見ることが出来ました。
この舞台は去年の夏に上演されたもの。
ちょうど8月に広島でも公演があって、すごく見に行きたくってチケット取ろうかと思ったんだけど、集中講義と重なっちゃって見に行けなかったという苦い思い出のある舞台。
大倉孝二、水野美紀、京野ことみ・・・と私の好きな俳優さんが勢ぞろいだったのでどうしても見に行きたかったんですよ。
でも、こんなに早くTVでやってくれて本当に嬉しいです。

この作品、出演者は少ないくせにすごく設定がややこしいです。
もう面倒臭いんで、あえてここでは書かないですけど(オイ)、裏側で色んな想いが絡まりあってるんですよね。
とある事情で偽装結婚なんかしてしまったけど、本当はお互い好き同士で惹かれあってたのに素直になれなくて。
もう少しで気持ちが通じ合うって時に、大切な人はもう傍にいなかったりする。
すごく切ないですよね。
それに周りもやっといなくなって気付いて。彼の残したものは大きくて。
最初と何も変わってないように見えるけど、大きく何かが動き出してるんだと思います。

大倉さんの演技がやっぱり好きです。
今回は結構真面目な役だったんでちょっと淋しくもありましたが(笑)、たまにはこういうのもいいでしょう!
生大倉孝二、見たかったな・・・。

タイトルにもあるように、この舞台ではギターのサウンドが大きな鍵を握っています。
場面転換のたびに、切ないギターのメロディーが流れてきます。
それに、最後彼が残した曲がこれまたすごくいい曲なんですよねー。

去年は1回も舞台見に行けなかったんで、今年は1回くらい見に行けたらなと思っています。

« ニュー | トップページ | 1+1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4807786

この記事へのトラックバック一覧です: 開放弦:

» 水野美紀 ドラマ スロースタート [オリジナル ランキング]
水野美紀の新NHK土曜ドラマ、主演決定!ドラマ「スロースタート」で、2年半ぶりに主演するそうです。。荒川龍の「レンタルお姉さん」を基に、ニートや引きこもりの社会復帰を支援する「スロースタート事務局」の活動を描いていく内容なんです。水野美紀が演じるの...... [続きを読む]

« ニュー | トップページ | 1+1 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ