スキマスイッチ

« あそむび | トップページ | ENDLESSバトン »

まだまだ終わらない

「V.I.P.」。あれから1週間・・・未だに引きずってます。

みんなが大満足のうちに終了した理由が、先日のシンタさんの日記を読んで分かった気がします。
あれだけ考えてれば、そりゃああんな素敵なイベントになりますよ!
それだけデラックサーのことを想ってくれてるんだと思うと、ちょっと泣きそうになりました。
そろそろ気持ちを切り替えなきゃと思う今日この頃です。
感想をまとめたら一区切りつくだろうかと安易な発想にいたって、やっと感想なぞまとめてみました。
ウチのまとまりのない文章であの感動を伝えられるとは到底思いませんが。頑張って書きます。
内容には触れていないつもりです、一応。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番号が呼ばれ、会場入り。
意外と人が少ない。しかも、あえて後ろの方に陣取っている人もいて「そこでいいの?ウチ、前行っちゃうよ?」って変に人の心配をしてしまいました(笑)。
それくらい人が少ない!頑張れば前に行ける状態でした。
入った入口の関係からシンタさん側より少し右辺りの位置をキープしてみんなが入って来るのを待ってたんです。
そしたら、次に入って来たやもっちゃんから「やっこ今どこー?」と電話が。
「シンタさん側にいるんだけど…」
「はぁ?シンタさん側ー?」(←そんなにシンタさん側が嫌か・笑)
そう言うやもっしーはどこにいるのさ!と探し出してみると、なんとスターの真正面に陣取っている…さすがです(笑)。
ウチは今まで参加したライブすべてがシンタさん側だったので今回スター側初でした。
しかも本当に直線上にスターが来る!最高でした。
ライブハウスだから、後ろからギュウギュウ押されたりするんだろうなと思ってたら、そんなこともなく。
デラックサーだったから?
今回なんといってもウチの幸運の女神になってくれたのは、やもっちゃんでした。
この移動が後、アレに繋がるのです・・・。

「スキマスイッチ2人の部屋に来たような感じのライブ」とは確かに言っていたけど、ステージ上はまさにスキマの部屋のようなセットでした。
雰囲気もすごくアットホームで、「どうぞ、くつろいで!」と言われてるかのよう。
だからか、デラックサーからするどい質問が飛ぶ飛ぶ(笑)。
それに負けじと応戦するスキマ(笑)。無礼講でした。
セットリストは、普段のツアーじゃ聞けない曲や昔の曲、あの人の曲などなど・・・。
さすが「V.I.P.」と銘打ってるだけのことはありました。
今回のライブは簡単に言うと、「MCの長いライブ」といった感じでしょうか。
こんな風な言い方をしてしまうのはどうかと思うけど、今まで参加したライブのどれよりも良かった気がしました。
タクヤさんの声、すごく出てました。やっぱスターは歌が上手い!
印象的だったのが、タクヤさんが歌い終わるとシンタさんの方を見ながらギターを弾くんです。
あんなに見てるのって珍しいなって思いながら見てました。
(演奏形態の関係もあったんだろうけど)
本来のスキマスイッチの形を見た気がしました。

会場には男性も結構いて嬉しかったです。
中には仕事帰りでスーツの、いわゆるリーマンの姿も・・・。
ウチの前に立ってたのも男性の方でした。
その節は、背中ばんばん叩いちゃってスイマセンでした。
悪気はないです。手拍子してたらどうしても当たっちゃって・・・(笑)。

2時間ちょっとでしたが、中身の濃い時間であっという間に過ぎていきました。
ライブが終わった瞬間、素直に「あ、これで明日から頑張れる」って思えました。
スキマの力ってすごい。
いつもこうやって、2人にパワーを貰ってるんだな。
スキマスイッチ大好きだって再確認できました。
デラックサーで本当に良かったと思いました。
こんなに素敵なんです、DELUXE。入られてない方は入るよろしよ~(何人?)。
あれ?「V.I.P.」ってタイトルの意味聞いたっけ?
・・・ま、いっか(笑)。

« あそむび | トップページ | ENDLESSバトン »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5058731

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ終わらない:

« あそむび | トップページ | ENDLESSバトン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ