スキマスイッチ

« 残るは1つ | トップページ | まさしくVIP »

オフ会

イベントのことは書けませんが、スキマ友達さんとのことは書けます。
というか、書きます。書かせてください!
今回、スキマさんに会えることよりスキ友さんと会えることの方が楽しみで仕方がなかったんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ち合わせ
いつもメールでお世話になってはいたものの、オフで会うのは初めて。
楽しみな反面、すごい不安でもありました。
メンバーは、やもっしー、ぴな、ケルちゃん、ゆみちゃん、そして私の5人。
無事合流を果たしました。
最初は緊張してたのか沈黙が多かったんですが、イベント前だし、みんなスキマ好きとあってすぐに仲良くなれたような気がします。(ウチはそう思ってる・笑)
みんな可愛い子だったなぁ・・・。

会場へ
会場近くの駅に到着すると、20人近くの団体さんが。
「何の集まりだろ?」ってよく見てみると、「V.I.P.」のチケット持ってたり、「全国少年」のステッカーを貼った鞄を持ってたりして・・・え!?デラックサー?
あの団体には本気でビビりました。まるでUFO呼んでるみたいだったんだもん(汗)。
会場へ行ってみると、すでに人が。ここにいる人、みんなデラックサーなんだと思うと不思議な感じでした。
グッズを無事ゲット!早く行って正解でした。
雨が降ってたけど、スキマの為なら!!
会場で、いつもお邪魔させてもらっているサイトの管理人さんと出会う。

ライブ後
ウチが卵をゲットしたと知ると、みんな携帯を取り出し突然の撮影会になりました(笑)。
卵を持つ手が震えましたー・・・。
駅で電車を待っている時、
「スターが日記更新してる!!」
「え!?早っ!」
「まだトピ立ってないよ?」
「立てて!早く立ててー!!」
・・・なんて騒いでたのはウチらです。騒いでスイマセン。
トピは立てられなかったです、結局。
ここで、サイトの管理人さんたちと再会。
少しだけだったけど、お話できて嬉しかったです。

飲み会
ライブの興奮を引きずったまま、飲み会へ。
もちろん、スキマスイッチに乾杯し、話もスキマスイッチについて。
「今頃スキマ何してんだろ」とか「あの時のスターが・・・」「シンタくんの・・・」とか、かなり盛り上がりました。
ウチもマニアックな部分見てたと思ってたけど、みんなの方がもっとマニアックなとこ見てて「さすがデラックサー!」って思いました(笑)。
その後は何故かみんなの撮影会が始まる。変顔も何個か撮れました・・・へっへっへ。
スキマの画像や着うたの交換とか・・・みんな色々持ってんですよね、お宝を。
本当に楽しかったです。

カラオケ
まだまだウチらの夜は終わらない。カラオケオールに突入です。
目標はもちろん、スキマスイッチ全曲制覇!
あ行からひたすら歌っていきました。
よくよく考えたら、スキマの曲を他の人が歌ってるの初めて聴いた。
いつもウチしか歌わないから・・・みんな上手かったです。
スキマファンとカラオケに行くと、すごく細かいとこまで歌っちゃいますね。
例えば・・・

・「君曜日」の♪あ~
・「えんぴつケシゴム」の♪ララララ~のハモリ
・「フィクション」の拍手
・「ふれて未来を」はライブverでお届け(笑)。「ありがとー!」ってスター気取り(爆)。

PVが流れるとみんな食いつくように見てて、最後らへんはなぜか撮影大会になってました。
みんな「別冊」持ってるんでしょう?(ウチも写メったけどさ・笑)
「全力少年」のPVが一番盛り上がったなー。歓声がすごかった。
スキャットはみんなで大合唱。もちろん、みんな完璧!
この様子をスキマの2人に見せてあげたい。
どれだけウチらが2人のこと好きなのか。こんなに愛されてるんだぞ!って。
履歴は見事にスキマで埋まりました。
カラオケに行くと必ず履歴をチェックすると言うスターには、ぜひウチらが使ったあの部屋に行ってもらいたいね(笑)。
全曲制覇すると燃え尽きたのか、急にテンションダウン。時間も時間だったしね。
眠けとの戦いに変わりました。

その後は、漫喫で仮眠。070117_103725
朝マックして、お土産買って・・・早いものでお別れの時間となってしまいました。
本当に寂しかったです。
「またメールするね」「今度は夏フェスでね」を合言葉にお別れしました。
また会える日を楽しみにしてます。
それまでに就職決めます(笑)。

以下、個人への私信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やもっちゃんへ
また今回もお世話になってしまいました。
あなたがいなかったらあのライブを一人で寂しく見てただろうし、スターが投げた愛の塊という名の卵をナイスキャッチすることはできなかったでしょう(所々おかしいぞ?・笑)
ムードメーカーのやもっちゃん、本当にお姉ちゃんみたいで頼りになります。
今度は広島で会いたいね!もんじゃではなく、お好み焼きを食べに行きましょう(笑)。

ぴなへ
今回一番会うのを楽しみにしてたのに、メンバーの中で一番話してない気がします(笑)。
でも色々ぴなは考えてたんだね。そのことを知って、またぴなのこと好きになっちゃったよ(*^_^*)
ライブも一緒に見れなくて残念・・・でも今度は必ず一緒に盛り上がろうや!
お土産いっぱいありがとう。

ケルちゃんへ
すごく小さくて可愛いらしい子でした。
年下なのにウチよりしっかりしててビックリした。
でも、電車の速さや横断歩道の大きさに驚いてたケルちゃんは「年下だな」ってほっとしたり。
何よりケルの驚異的な記憶力には驚かされました…その節はお世話になりました(笑)。

ゆみちゃんへ
まったく話したこともないまま一緒にライブ参加となってしまいましたね。
そこで実は同い年だと知る(笑)。
何気に飲みでもカラオケの席でも隣に座ってたのにあまり話せなかったのが残念。
これからいっぱいお話しよう!仲良くしてね(^^)

« 残るは1つ | トップページ | まさしくVIP »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

FCイベントの旅、お疲れさまでした。
個人的には、広島→大阪なんて「大したことないさ!」と、何の躊躇もなく行けちゃうくらいの遠征マニアなのですが(笑)今回はどうにも仕事が休めず無理でしたー・・・。
残念でしたけど、もうみんな「良かった!」って言ってて、それ聞くだけでも嬉しい。
留守番組には、スキマ&デラックサーの笑顔が何よりのお土産ですよ~v

今回の悔しさは、次回ツアーでリベンジです。
結局、チケット取れた広島・東京・大阪の3公演全部行くことにしたんで!

余談ですが、20名近くの団体さん・・・
多分、mixiの「DELUXE」コミュニティの団体さんかなと思います。
私もこのコミュ入ってるんですけど、FCイベ前にみんなで集まろう!って企画があって・・・よく見ていませんが、最終的には20人以上が参加することで決定したようだったので、多分、その団体さんなんじゃないかなと。


>Re:やっこ
Hisatoさん、こんにちは。
近頃遠征マニアになりつつある、やっこです(笑)。

FCイベント、本当に良かったです。
思い切って参加を決めて良かったと心から思いました。
正直言って、初めてのFCイベントだから試験的なものになってしまうんだろうな、とか「これはちょっと・・・」っていう感想が出てきてしまうんじゃないか、とか思ってしまっていました。
でも、まったくそんなことはなかったです。
だてに待たせたわけじゃないなって思いました(笑)。
↑のようなことをちょっとでも思ってしまった自分が恥ずかしくもなりました。
今後、vol.2もきっとやってくれるはずですし、もしかしたら広島でも・・・?
その時は一緒に盛り上がれるといいですね(^^)
それに、お留守番組にも何かお土産があるような気がします。
水面下で何かが動いているような気が・・・。

お!ツアー3公演参加されるんですか?頑張りますねー。
私も広島公演には参加するんで、溜まりに溜まったスキマへの愛をツアーでぶつけましょう!!

mixi!
その存在をすっかり忘れてました・・・。
他のメンバーもまったくmixiのことは頭になかったらしく、「なんの集まり?」「どうやって集まったの??」っていっぱい疑問符並べてました。
あ、「UFO呼んでるみたい」なんて言っちゃった。
黙っといてくださいよ、ゴニョゴニョ・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/4979240

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« 残るは1つ | トップページ | まさしくVIP »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ