スキマスイッチ

« 拝啓、シンタ様 | トップページ | 卒業 »

太陽

最近、「太陽」が自分の中で大きな曲になっています。
今までは嫌いではなかったのだけど、自分の中でそこまで強い印象のある曲ではなくて、あまり聴いてなかったんです。
でも今はこの曲を聴くたびにグッとくるというか…色々考えさせられるというか…。
今の自分とすごくダブるんです。

一歩踏み出せば何かが変わるって分かってはいるんだけど、その勇気が出ない。
勇気が欲しい。
ほんのちょっとでいいから、勇気が欲しい。
そうすれば、何かが変わるのに。

そして、相変わらず「ボクノート」聴いて泣いて。
その後、「ガラナ」聴いて勇気付けられて頑張ろうって思う。
もちろん、スキマの曲は全曲毎日のように聴いてるんですけど、この3曲が今の私に力をくれます。
精神的に参っちゃってるから、これらの曲がいつもより響いてくるんだと思うんですよね。
本当に音楽に助けられてるな、ウチ…。

« 拝啓、シンタ様 | トップページ | 卒業 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

うんうん。。思い悩んでる時に聴く『太陽』は特に重く感じるのだけど、それが逆の効果を発揮?して、少しでも前に進んでいこうかな・・・というプラスの作用をもたらしてくれますわな。。
『ガラナ』も、アタシの中では恋のうたではなく、「チャレンジのうた」として捉えてる♪
仕事で行き詰った時には決まって、「一歩前に踏み出せずに~♪」のフレーズが頭ン中駆け巡ってます(笑)

このトピックとはちょいズレるんだけど、同じ『太陽』って曲でもコブクロの『太陽』はまたえらく正反対な・・・(え?)


あ・・・周南のも無事に届いたよっ☆


>Re:やっこ
そうなんよ。
前までは「太陽」聞いても、ドーンって落ちるとこまで落ちるって感じだったんだけど、今はそうじゃなくって、ウチも頑張らなきゃって思えるようになって・・・。
今では大切な1曲です。
ウチも「ガラナ」は恋のうたじゃないよ。
きっと今恋してないからなのかも・・・(^^;
他にも「フィクション」の歌詞にも共感できるし、
(決して銀行強盗したいって訳ではなく・笑)
べたに「全力少年」にも励まされるしね!
スキマの曲はすごいパワーを持ってるよ!!

コブクロの「太陽」は真反対だよね!(笑)
すっごくかわいらしい曲vv
ちょっと「えんぴつケシゴム」みたいだな~と思うのは、ウチだけかしら??
きっと誰しも男の子は、1回は通る道なのね~(ん?)

お!チケット届いた!?どうだった?
あぁ・・・また山口行きたい病が~・・・(笑)。

コブクロの方かと思った私はスキマファンほぼ失格(激汗)
スキマの曲でいちばん励まされるのは、ベタですがやっぱり「全力少年」ですね。元気が出ます。毎朝この曲で起きてるし(笑)あとは、吹っ切れなさ加減が程よく身近に感じる「view」かなあ。。「view」に励まされるヒトは多分私ぐらいでしょう(^_^;)
今は勇気を出せずにいても、来るべき時が来たらきっと前に進める筈。その踏み出す一歩のための準備を今、しているんだと思うんです。どうか焦らないで。今いる場所が地図の真ん中、見渡す景色の何処にだって歩き出せるから・・・ってこれ、「宝島」@コブクロだった(@_@;)
ホント、焦ることなんてないですよ。たくさん音楽を聴いて、心にたっぷりの栄養を!


>Re:やっこ
やはりtekoさんも、コブクロの方だと思われましたか(笑)。
認知度で言うとコブクロの方が高いですもんねー。
この曲ってCMか何かに使われてました?どっかで聞いたことがあるような。
でも、スキマの「太陽」もいい曲ですよ?(言うまでもないですよね・・・)

「view」に励まされるのは珍しい!
でもそれも捉え方次第ですよね。
一度諦めてしまったことをもう一度頑張ってみようって思える曲ですから。
私にはあまりに諦めの悪いダメ男の曲にしか聞こえません(笑)。

今、説明会を中心に参加してるんですが、同い年の子たちも同じように活動していて、そのうちその子たちが私のライバルになるんだなと思うと、どうしても焦りが出てきてしまいます。
頭では分かってるんだけど、行動に移せない自分が歯痒くて地団駄踏んでいる状態。
でも、地団駄踏んでたらいざという時に踏み出せないし、踏み出す前に疲れ切っちゃいますよね。
みんなもきっと同じ気持ちのはずですし・・・。
『今いる場所が地図の真ん中』
いつか一歩踏み出せたらいいなぁ。
・・・スイマセン。愚痴みたいになってしまって。
コメントありがとうございました。とても勇気いただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5497855

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽:

« 拝啓、シンタ様 | トップページ | 卒業 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ