スキマスイッチ

« 浮気? | トップページ | Who are you? »

陽気なギャングが地球を回す

やっとレンタルすることができました。
ついに手にしたぞ、私のロマンー!

映画化されると聞いて作品自体に興味を持ち、まず原作の伊坂さんの本を読みました。
その時から、頭の中ではこのキャスト4人に置き換えて読んでいたのですが、ウチの頭はどう置き換えてしまったのか、
成瀬=佐藤浩市
響野=大沢たかお
になってたんです。
間違いに気付くことなく、2冊一気に読みきっちゃったもんだから、さぁ大変。
今更「逆でしたー」なんて言われてもそんなの困ります。
違和感ありまくりです。
どう考えても置き換えミスをしたウチが悪いのですが、どう頑張ってもウチの中では成瀬は佐藤さんだし、響野は大沢さんでした。

でも、実際こうやって4人が動いてるのを見ると、これが何故かしっくりして見えるんです。
佐藤さん演じる響野が面白いし、可愛いんですよね!
原作を読んでいた頃から響野さんが大好きだったけど、実写では思い描いてた以上に愛らしいキャラクターになっていて更に好きになってしまいました。
あー、佐藤さんかっこいいのにあんなことしちゃうんだー。あんなこと言っちゃうんだー。
でも、逆もありだと未だに思ってますけどね(笑)。
京香さん演じる雪子はお色気ムンムン!だけど可愛いんですvv
翔太くん演じる久遠はイメージ通り!
祥子が加藤ローサちゃんなのには驚いた。若すぎませんか?
で、慎一くんがむちゃくちゃ可愛い!!誘拐したくなるの分かります。(え?
そしてストーリーですが、原作と全然違うやんけっ!!
途中までは一緒です。いや、正確には最後の計画も話の中に出てくるけど、それも実は違ってて最後の最後に・・・!!?
林さんが!?地道さんがー!?
原作読んでる人も楽しめます、これ。
何気にラブストーリーになってたのにはちょっと解せない感もありましたが、すごく面白かったです。
CGてんこ盛りだけどテンポがいいし、色鮮やかな映像が綺麗で音楽もかっこいい。
ちょっと『木更津キャッツアイ』みたいだなって思ってしまいました。
1時間半があっという間でした。

ちょっとおつむの弱いウチには1回じゃちょっと理解できなかったので、もう1回見ます(笑)。
伊坂さんには、また続編書いて欲しいなぁ。

« 浮気? | トップページ | Who are you? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5340484

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なギャングが地球を回す:

« 浮気? | トップページ | Who are you? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ