スキマスイッチ

« Who are you? | トップページ | 県代表 »

近日ロードショー

今、気になる映画たちについて調べてみました。
出来れば、全部見に行きたいと思っています。

まず一つ目は、ユメ十夜

「こんな夢を見た」で書き出される、夏目漱石の短編小説「夢十夜」。
その「夢十夜」を10人の監督が映像化。
『犬神家の一族』の市川崑、『呪怨』の清水崇、『恋の門』の松尾スズキ、『ゆれる』の西川美和・・・。
3Dアニメーションやモノクローム、サイレント、ダンスなど、それぞれの映像世界を作り出しています。
そして、監督陣もすごいのだけれど、俳優陣もこれまたすごい!!
小泉今日子、香椎由宇、阿部サダヲ、山本耕史、松山ケンイチ、本上まなみ、戸田恵梨香など。
こんなに豪華な映画見たことも聞いたこともありません。
それに、あの漱石の世界観をどんな風に映像化しているのかとても興味があるので見てみたいです。
広島では3月末から見れるみたいです。

次、THE焼肉ムービー プルコギ

タイトル聞いたら「なんじゃ!?」って思うと思いますけど、読んだままです。
焼肉のお話(笑)。
この映画は、「おなかも心も満たされる食エンタテイメント」。
「焼肉はドラマがある」と銘打ってます。ちょっと、ウチもよく分かってません(笑)。
出演者は、松田龍平、山田優、ARATA。
監督は、『偶然にも最悪は少年』のグ・スーヨン。
ARATAさんが見たいので見に行きます。
でも、焼肉映画なんて聞いたら気になっちゃって仕方がないですよね。
GW公開です。

はい、次!舞妓Haaaan!!!

これ!何が何でも見に行きたい!!
脚本がクドカン、出演が阿部サダヲって時点でもう見に行きたい(笑)。
舞妓はんの熱烈なファンのサラリーマンが京都支社への転勤が決まる。
あっさり彼女を振って、意気揚々と京都入り。
念願のお茶屋デビューを飾るが、そこに泥酔した野球選手が乱入!
宴会を台無しにされた男は決意するのである。・・・野球選手を目指すことを!
そこに振られた彼女も舞妓になろうとやってきて・・・。
ね?面白そうじゃないですか??
6/16公開です。

うーん、どれも楽しみだ。
お金が飛んでいくのは痛いけど、それでも面白いものにお金を払うのはいいじゃないか主義です!

« Who are you? | トップページ | 県代表 »

映画」カテゴリの記事

コメント

舞妓Haaaan!!
あきも超みたいの!
よし!一緒に観にいこう!ブ

阿部ちゃんがね、大好きなんですよ。笑

ユメ十夜にも阿部ちゃんでるんだね。
それは知らなかったなぁ・・予告で怖くてちょっと泣きそうになったのでもし観たら感想教えてね??
松山ケンイチの話のが怖そうでした;;笑


>Re:やっこ
「舞妓Haaaan!!!」めっちゃ気になるやんな!?
よし、一緒に見に行こう。
2人の中間地の大阪辺りで落ち合おうか?
本当は広島まで来てくれるのが一番いいんだけど・・・(笑)。

あきともも阿部サダヲ好きなんだ?
ウチも好きだよーvv
あの人はすごい俳優さんだと思うわ。
大和証券のCMにも出てるよね?あれ、好き(笑)。

「ユメ十夜」は全部が全部怖いわけではないと思うけど、1つあらすじ読んで「怖そう」って思ったのがあったな。
でも松山ケンイチの、あれは怖くない!むしろ笑えると思うよ?
ま、ためしにウチが見に行ってみるわ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5361737

この記事へのトラックバック一覧です: 近日ロードショー:

« Who are you? | トップページ | 県代表 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ