スキマスイッチ

« 映画「それでもボクはやってない」 | トップページ | 不完全 FUNKY WHITE DRAGON »

立ち読みでスイマセン

遅ればせながら、「別冊カドカワ」と「デザインノート」を読みました。
「別冊カドカワ」の方は買おうか悩んだけど、結局立ち読みで済ませました。

『スガシカオ欠席裁判 福耳の耳は地獄耳!?』
すごく面白かったです。立ち読みでは危ういです、これ(笑)。
山さんのツッコミに笑い、杏子姉さんの容赦ない暴露話に笑いました。
さり気なく参加しているジャイアン社長も(笑)。
そして・・・スキマスイッチはなぜか音声インタビュー?
焼肉、焼肉・・・って、しつこいです!(笑)
「俺の方が大好き」「いや、俺の方が・・・」ってスガさんを奪いあう2人が可愛いvv
っていうか、全体的にものすごく可愛かったんですよ、このインタビュー!
「~だもん」多用の2人・・・これ、本当にCD-Rに焼いて付録として付けてくれれば良かったのに(笑)。
もちろん、他の福耳メンバーからの証言もあり。
この本、まるごと“スガシカオ”なんですよね。
スキマを好きになるまでは謎の男、スガシカオだったのですが(今も謎の部分は多いけど)この本ではスガシカオの芯の部分に触れられるんじゃないかと思います。
色んな顔を持ってるんですよね。
30才で脱サラしてミュージシャンになったのもスガさんだし、
スキマが歌詞書けてないことを知って、「まだなんだ、イヤッハッハ!」って笑うのもスガさんな訳です(笑)。
それにスガさんって、たくさんの人に愛されてるんだなって分かる1冊です。
あ!今『Mステ』にスガさん出てるvv

そして、「デザインノート」。
「ボクノート」のジャケットデザインを手がけた箭内道彦さんとの対談記事でした。
デザインという視点から話を聞くことって滅多にないから読んでてすごく面白かったです。
アーティストってジャケットとかPVとかには全く関わらないものなのかと思ってたけど、そうじゃないんですね?
まぁ、冷静に考えてみれば、自分たちが作ったものをパッケージするものなんだから、気に掛けるのは当然といえば当然のことなのかもしれないですけど。
これの写真のスキマさんが好きです!
買いたかったけど、高いし見開き2Pだけだったんで。

今回は初めて手に取る雑誌ばかりで、とても新鮮でした。

« 映画「それでもボクはやってない」 | トップページ | 不完全 FUNKY WHITE DRAGON »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5181246

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読みでスイマセン:

« 映画「それでもボクはやってない」 | トップページ | 不完全 FUNKY WHITE DRAGON »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ