スキマスイッチ

« 人のままで終わるな | トップページ | みんなのGOLF »

ひねくれちまった

テスト期間中って、無性に部屋の模様替えや掃除をしたくなりますよね?
あと、音楽を聴きたくなったりビデオ見たくなったり、漫画読みたくなったり・・・。
とにかく勉強以外のことに走りたくなるんです。現実逃避。
なのに、この前のテスト期間中、ウチはなぜか勉強は勉強でもSPIや一般常識の勉強がやりたくなっちゃったんですよね。
相当参っちゃってますよ、ウチ。
でも、実際春休みに入ってみると全然手を付けていないという、この体たらく。
それはマズいだろう!と今日からSPIを勉強をスタート。
来週、模擬試験もあることだしね。

でも、さっぱり分からん!
特に、非言語問題。
計算が苦手なこともあるし、高校卒業以来計算する機会がなかったから九九すら危うい状態(笑)。
それに、文章問題にケチつけたくなるんです。
例えば、こんな問題・・・。

『3300m離れた2地点から分速70mのゆき子さんと分速62mのあき子さんが向かい合って同時に出発した。2人が出会うまでに何分かかるか。』

・・・この時点で、ウチは「どうでもいいじゃん」って思ってしまうんです(笑)。
「まずこの状況って何?」って考えちゃうんです。
だって、ありえないですもん!!同時に出発って。
それに何の意味が??
他にも『よう子さんがみち子さんに追いつくのは何m進んだ地点か。』とかね。
本当にどうでもいいし、何で一緒に出てやらないんだ!?みち子さん!(笑)
隣に居たウチのおかんも、問題を読み上げてやると「おかしいよ!この問題」ってケチつけてました。
時間との勝負のSPIで、こんなこといちいち考えてたらその時点でアウトでしょうね。
あれ?これも現実逃避なんだろうか?
それにしても・・・あ~ぁ、嫌な大人になっちゃったもんだ。
昔はこんなんじゃなかったんですよ?これでも(笑)。

« 人のままで終わるな | トップページ | みんなのGOLF »

日常」カテゴリの記事

コメント

そっか、やっこさんは学生さんなんですね。しかも就職活動(今は就活って言うんですね、ってトシがバレる(汗))中。毎日お疲れさまです。でも、今がいちばん大変だけど夢を追いかけられる時期。どうか夢が叶いますように。
試験問題は時として理不尽なものが多い。特に国家試験とか(笑)きっと「通過するための試験なんだから」と割り切って問題を解く人が成功するんだろうけど、「何でこんなイミなくワケ解らん問題出すんだよ」と思う人の方が、人間として素直だと思います。だから、やっこさんもやっこさんのお母さんもマトモですよ。自分もそうだから(笑)


>Re:やっこ
tekoさん、ありがとうございます。
就活と言っても今は説明会に参加するくらいしかやってませんけど、自分では頑張っているつもりです。
正直、何がしたいのか未だに分かっていません。
だから余計に頑張らなくちゃと焦ってしまいます。

人間として素直だと思いますか?(笑)
素直な人は何の疑念もなく問題を解いていくような気もしますけど・・・。
こればっかりは避けようがないものなんで、難癖つけながら勉強していきたいと思います。
でも、すでに「もっと早くから勉強しておけば良かった」と後悔してます・・・。
日々の積み重ねですね、はい。

コメントありがとうございました。嬉しかったです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5289710

この記事へのトラックバック一覧です: ひねくれちまった:

» みなさんのSPI・GAB・CAB [SPI2-GAB-CAB.NET]
SPI・GAB・CAB試験について、勉強をしたり、受検をしたり、喜んだり、悲しんだり。 そんな皆さんのブログを紹介させていただきます。  過去30日間に書かれた、SPIを含む日本語のブログ記事 GAB(読み:ジー・エー・ビー)ではない CAB・GABがめんどい!おもしろいけれど・・・。 どうにかなるか・・・? 今日のkuma メモ・三脚アウトドアバーナーBonfire ちょっときになるかも・・・。 いえ実際に使える かとかはおいておいてですが。 ・のび太が何人いればゴルゴ13に勝... [続きを読む]

« 人のままで終わるな | トップページ | みんなのGOLF »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ