スキマスイッチ

« あの頃の未来に僕らは立っているのかな | トップページ | 池澤夏樹訳 「星の王子さま」 »

Happyソング

今日、父が会社の同僚さんの結婚式に出席してきました。
父の数年ぶりの背広姿に「似合わないなー」と思いながら見送りました(笑)。
父はやっぱり作業服が似合います!
で、帰ってきた父から今日結婚された人たちが出席した人に配る為に作ったパンフレットみたいなものを見させてもらいました。
そのパンフには2人の出会いとかご両親からの言葉とかが載っていました。
最後のページには、式で使った曲リストが。
スキマの曲はあるかなーって探してみる。
今をときめくスキマスイッチですもん!1曲くらいは・・・
と思ったけど、惨敗でした。。。
ケツメイシ、湘南乃風、コブクロetc.
その曲を選んだ理由を見ると、「この曲を歌う○○くんの声が好きだから」だって!!
・・・ごちそうさまです(笑)。

ウチは結婚式には絶対スキマの曲を使いたいです。
彼氏に反対されてもそこは譲れない!使ってやります(笑)。
「種を蒔く人」や「冬の口笛」「ふれて未来を」なんか、ぴったりだと思います。
あと「1+1」とかはまさしく結婚式に相応しい曲だと思います。
それから、インストとかね。
「花曇りの午後」はシンタさんもオススメしてたし。
自分の記念の時に、好きな人の曲が流れるってステキ。
それだけで泣きそうだわ(笑)。
それから、ウチは胎教にもスキマの曲!と決めています。
気の早い話かもしれないですけど。
生まれる前から曲を聞かせていれば歌の上手い子が生まれてくるかもしれない。
で、その子をオーガスタに入れてスキマの後輩にしてー・・・(笑)。
って言うのは、冗談ですけど。
音楽の好きな子が生まれて、一緒にスキマのライブに行けたらステキだなーって。
だから、それまでスキマさんには頑張ってもらわないと!!(笑)
その前に相手が必要だな。出会い!出会いが欲しい!!

« あの頃の未来に僕らは立っているのかな | トップページ | 池澤夏樹訳 「星の王子さま」 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5734217

この記事へのトラックバック一覧です: Happyソング:

« あの頃の未来に僕らは立っているのかな | トップページ | 池澤夏樹訳 「星の王子さま」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ