スキマスイッチ

« 花よりもなほ | トップページ | 紙一重 »

アイラブ鯉

春休みに入って初めての2連休。
でも、何したらいいのか分からん。暇すぎますー。
暇なので朝からTV見てたら『なるトモ!』がやってました。
この番組、何気に好きです。広島では結構視聴率取る番組なんですよ?
昨日は耕史さんがゲスト出演してたらしいね。
知らんかったー。見たかったー。
で、その『なるトモ!』で今日は広島東洋カープグッズの紹介をしてました。
なんでも、フェルナンデスのふんどしを発売するとか・・・?
ファンの人ならここで大爆笑のところなんでしょうけども、ウチ、広島県人だけどカープのことはさっぱりなんで意味が分からないです。
だから、フェルナンデスのふんどしとか言われても「??」です。
カープはどこを目指してるんですかね?(笑)
スタジオにはチュートリアルがいたんですが。
徳井さんってカープファンなんですね!?知りませんでした。
有名人でカープファンってそんなにいないから見つけた時は広島県人として嬉しいです!
そして、徳井さんのグッズへの食いつき様ったらなかったです(笑)。
グッズが登場すると、前に出てきて身を乗り出してチェックしてました。
しかも、「あー、これは持ってない」とか。相当好きだな、これ。
カープグッズってあんなにあるんだ?
Tシャツやタオルはまだしも、傘やジーパンまで!
ジーパンにはローマ字で『わしゃー、カープファンじゃけぇ!』って書かれてるんですよ。
カッコイイ!(笑)これはちょっと欲しくなりました。
でも、38000円也。。。結構お高いのね。
バックもあって、『こまい頃からカープファン』って書かれてて、『鯉歴○年』って年数を書き込めるようになってるんです。
こういうとこに力入れるんだよなー、カープって(笑)。

この頃は観戦に行ってないなーって思いました。
このところ毎年、カープはBクラスをウロチョロしてるんで正直盛り上がらないです。
でも、久々に生で見てみたいなって思います。
せっかく地元に球場があるんだから見に行かないなんてもったいないですよね。
市民球場でかちわり食べながら、メガフォン叩きながら。
あれが楽しいんです。試合に負けても楽しめればそれでいい(笑)。
黒田さんも残ってくれたことだし。
新井くんにも頑張っていただいて!
もちろん、前田兄さんにもみんなを引っ張っていってもらって!
(前田Tシャツが欲しいんです)
みんなでカープを盛り上げていこうやー!
新球場になる前にもう一度、観戦したいしね。
今度、野球好きの子誘って見に行ってみようかな。

« 花よりもなほ | トップページ | 紙一重 »

日常」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~(^o^)
え~、事情で暫く動けなかった&精神的にやばくなっていたマシロです。いつ、不安定になるかわかんない状態下生きてます…生きてます…生きてます←ここヒ〇シ風に(笑)
私はね~、甲子園行きたい!母校出てるし、野球って燃える(笑)
プロ野球もまあ、すきかな?特にカープって応援が足腰にくるらしいね~!誘っておくんなまし~(笑)私はね、自分から誘ったりはしない人なのでその辺ヨ・ロ・シ・ク(^ε^)←自己チューかよって?


>Re:やっこ
最近、ブログ更新されないから心配してたよ。
生存確認できて何よりです。

甲子園なー、1回でいいから行ってみたいね。憧れvv
去年の夏なんかものすごい行きたかったけどね!(笑)
甲子園といえば、よく高校の時応援に行ってたなー。
結局、ウチを甲子園には連れてってくれなかったけど(笑)。
カープ見に行く?応援はすっごく楽しいよ!!
じゃあ、今年の夏辺りに・・・。
って、いつもウチが計画しとるやん!何で?何で??

P.S.来週、よろしくお願いしますね(^^)

鯉歴○年・・・カープファンならではの愛情表現(?)やもんな~(笑)考えた人エライわ~なんて感心しつつ。。
フェルナンデスのふんどし&ジーンズは1ヶ月前だったかな?中○新聞(←伏せ字の意味ナシ・笑)にトピックスで取り上げられてるのを見てめっちゃウケた記憶が・・・(ヲイι)

アタシも久しく市民球場へは行っておりませぬ。
新入社員研修の一環で行って以来だから・・・あらま、ご無沙汰もいいトコだわ(涙)
新球場も楽しみだけど、今のは今ので風格があるから好きなんだけどなぁ・・・。変わる前にもう一度行きたいっス!!
アタシも是非お誘いを・・・(便乗・爆)


>Re:やっこ
カープファンは熱い人が多いからね。
グッズもマニアック向けなものが多いんじゃないかな?
おぉ!新聞に載ってたんだ?知らなかったー。
(新聞読んでないのバレバレ。就活してるのにー)
そんなものが新聞に載るなんて中国地方は平和だな(笑)。
ウチももう10年近く行ってない・・・。
市民球場、ウチも今のが好き。味があって。
球場を見上げた時、バックが青空っていう画が好きだったりする。←マニアック!

本当に誘っていいの?
ウチ、「やる」と言ったら本当にやる女よ!?
楽しいことは進んで計画するからね。
分かりました、ツアー組みましょう。その前に連絡網作りましょう!!(笑)

こんにちはー☆
んふふ。やっこさんがアイラブ鯉ならば私はアイラブ龍だったりします!…ケリーさんではなく(笑)
私は名古屋っ子なので中日がスキです☆でも野球が結構好きだったりします!わーい!私の周りになかなか野球が好きな子がいないのでなんか嬉しいです。いいですよねー野球!
テレビで観戦よりも球場に観戦に行ったほうが確実に盛り上がりますよね!!もーすぐ野球シーズン!あ~テンション上がってきましたっ!!(人様のブログですみません…。)


>Re:やっこ
suzuさん、こんにちは!
『アイラブ龍』って聞いて、真っ先にケリーさんが浮びました。重症です(笑)。
違いますよね、♪燃~えよ、ドラゴンズ~ですよね?
ということは、去年はかなり盛り上がったんじゃないですか?
いいですねー。
カープが最後に優勝したのはウチが生まれた年だったような?
でも、今年はカープも負けません!!

もうすぐ始まりますねー、ペナントレース。
ウチ、テレビ中継はあまり好きじゃないです。延長するから(笑)。
てのは冗談ですけど、やはり生に勝るものはないですからね!
観戦に行きたいです!!
suzuさんも観戦ツアー、参加しますか?(笑)

何を隠そう隠しませんが(笑)、元カープファンのtekoです。
91年の優勝はリアルタイムで知ってます。優勝特番をハシゴしまくりました。その後、大野御大が引退するまで熱狂的なファンでした。日南キャンプも2回行きました。カープは私の青春でした・・・ってトシバレるやん(激汗)あれから15年経ったんだ・・・私もトシ喰うワケです。
市民球場も何回も行きましたよー。聖地ですから。なので、90年代の広島(街含む)についてはムダによく知ってます(汗)
カープから離れた私が偉そうに言えた立場ではないんですが、広島県民の皆さんには、ぜひ球場に足を運んで頂きたい。地元球団という誇りを選手たちに与えてあげて下さい。レフトスタンド、2階席まで全て赤いメガホンで埋まったあの光景は、本当に鳥肌が立つくらい感動しますから。


>Re:やっこ
何の気なしに書いた記事だったんですが、皆さんものすごい勢いで食いついてこられてて、びっくりしてます(笑)。
それだけ野球好きの人が多いってことなんでしょうね。
そんなtekoさんも!?しかもカープファン!びっくりです。
カープは91年に優勝したのが最後なんですか?
だったら、かろうじて生まれてますね。でも覚えてないです。
広島県人としては、そろそろカープも優勝争いに加わってほしいところですね。
そのためには、球場に足を運んで直接選手に声をかけるってことが大切なのかもしれません。

今度、tekoさんもまた球場に遊びに来てください!
昔のようには行かないまでも、カープファン頑張って応援してますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5774149

この記事へのトラックバック一覧です: アイラブ鯉:

« 花よりもなほ | トップページ | 紙一重 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ