スキマスイッチ

« 紙一重 | トップページ | 思うこと »

月とキャベツ

「『8月のクリスマス』見たんなら、『月とキャベツ』も見なよ」って山さんファンの子に薦められたので見ることにしました。

山さん、若っ!!
10年前の作品なんで、当たり前なんだけど。
山さん、めちゃくちゃかっこよかったです。
いや、今もかっこいいですよ?もちろん(笑)。
でも、それに輪をかけてかっこよかったです。
ちょっとヤバイです。惚れてしまいそうです・・・。
それから、本当にこれが初演技なの?って思うくらい演技が上手かったです。
誰かさんとは大違いですねー(笑)。
今回はミュージシャンの役だったから、まぁ、どうしても思い浮かべてしまう人がいますよね?
言わなくても分かると思いますけど(笑)。
だからいろいろと考えてしまいました。歌手が持つ苦悩とか葛藤とか・・・。
自分が信じてた音楽が突然この世から消えてしまったらどうしよう、とか。
自分の好きだった人が突然歌うことを辞めてしまったらどうしよう、とか。
だから、こうして好きな音楽を聴ける今は本当に幸せなことだなと・・・。

ヒバナと花火。
月とキャベツ。
なぜ、キャベツなのか?
キャベツ=山崎まさよし、という監督の話には笑ってしまいましたが、キャベツを育てる山さんは確かにハマっていました。
普通に田舎の兄ちゃんじゃないか。
「8月のクリスマス」もそうだったけど、あんな人が家の近くに住んでそうなんだよね。

元々「One more time, One more chane」っていう曲があるところから、作品と重ねあわせて作られただけあってストーリーとすごくシンクロしてるんですよね。
「One more~」の歌詞を知っているだけに、作品後半からはその歌詞が頭の中に流れてきて、すでにボロボロ泣いていました。
もちろん、最後の山さんの歌でも泣きました。
やっぱりいい曲だな~・・・。

どっちかって言うと、私はキャベツよりレタス派!(笑)
でも今日からはキャベツ!
キャベツ食べたくなっちゃった・・・。

« 紙一重 | トップページ | 思うこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

これはコメしなきゃ!と思ってたら昨日メンテ中で書き込めんかった~(汗

まだクリスマスの方も見てないわ><オススメしてくれたんにごめんよーー絶対見る♪

月とキャベツって10年も前なんだ!
うは~~若かりし頃もカッコイイんだねv同事務所の某色眼鏡さんとは違って…(笑/愛ゆえw)

山さんといえばCM出てるよね~^^
アサヒプライムタイム!今新バージョン流れてるよね!
最初のCMのグラスを空に掲げてる(?)のがめっちゃカッコ良かった(*^∀^*)vv
もちろん新バージョンもカッコイイ~!

それと今はもう放送されてないけど,アルバム「ADDRESS」のCM見たことある?!これかなり面白かったw
南キャン山ちゃんとの異色の共演・・・山さんがね~かわいかった(笑)
調べてみたら,ユニバーサル公式サイトで見れるみたい♪
さっそく見よ~☆


>Re:やっこ
そうなの?メンテしてたの??←自分のブログのことくらい把握しとけ!
それはそれは・・・ご迷惑をおかけしましたーm(__)m

「月とキャベツ」も「8月のクリスマス」もステキな作品だったvv
絶対見るべし!
当時山さんは24歳だったらしいよ?うへぇー。
今のスキマさんより若いんだって思ったらなんか変な感じ・・・。
ラブシーンみたいなとこもあって、キャーvvだったよ。(あれ?ネタバレ?)
プライムタイムのCM好きーv
山さんの雰囲気とピッタリ合ってて。
新ver.は見れてないかも・・・。
「ADDRESS」のCMも好きだった!あれ何パターンかあるんだよね?
「俺のもんだ!」って言うのと、「譲ります・・・」って言うの。
面白かったなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5799910

この記事へのトラックバック一覧です: 月とキャベツ:

« 紙一重 | トップページ | 思うこと »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ