スキマスイッチ

« シュビドゥー | トップページ | 花よりもなほ »

ココロフィルムノート

SOFFet「ココロフィルムノート」
このアルバムのジャケット好きです。

そして、このアルバムに収録されている「音遊技~参段~feat.スキマスイッチ」。
やっと聴くことができました。遅くてスイマセン。

なんですか!この曲はっ!!
めちゃくちゃ可愛い・・・。
「SOFFetー!スキマスイッチー!音遊技ー!せーのっ!!」
この時点でこの曲好き!ってなっちゃいました(笑)。
「せーの!」にちょっと笑っちゃってる人もいたり。
たぶん、スター(笑)。
シンタさんも結構喋ってます。
ただでさえ、曲がカッコイイんだけど、曲間でもなんか喋ってて、すっごい楽しい感じや4人の仲いい感じが溢れてるんですよね。
聴いてるこっちまで笑顔になっちゃいますvv
これ、演奏してる様子が見たいです!
スキマファン、必聴!
Kazooを吹くタクヤさん、Wurlitzerを弾くシンタさんなんて珍しいですよ。

こんな風に色んなアーティストとコラボ、どんどんしてほしいですね。

« シュビドゥー | トップページ | 花よりもなほ »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

あ、聴いたのね♪
ジャジーなサウンドで「大人の雰囲気」醸し出しつつも、和気あいあいとやってる・・・そのギャップがまたたまんないわ(笑)
2回目のハンドクラップの時に「あ、間違えた」とか、セッション終わりに「・・・こんな感じで」とか、丸聞こえですからーー!!(爆)一発録りってのを前面にアピールしてる感が・・・(コラっ)
これは是非とも、(4人のセッションで)生音で聴きたい曲ですわな、うん。。

アタシは今、別のコラボにハマりまくってますがな・・・悠くんがダイアリーに書いてた、アレ(笑)
あの鍵盤の音が、クセになりそうな程気持ちが良くって・・・☆★


>Re:やっこ
聴きますた、やっとね。
いまや時代はHOME MADE家族だと言うのに、ウチはやっとSOFFetですよ(笑)。

本当に「和気藹々」って言葉がピッタシのコラボ曲だね。
4人がすごく楽しそうに演奏している姿が容易に想像できるよ。
ウチも聴きながらハンドクラップで参加しちゃってるから(笑)。
てか、YoYoはピアノも出来たんだ!?
彼らは歌も出来るけど楽器も出来るのねー。すごいな。
ちょっと「青春騎士」ぽくって好きvv
でも、これって実は一発録りではないよね?(笑)
4人があまりにも楽しそうだし、喋り声が入ってたりしたからちょっと騙されそうになったやんかー!!

今度はHOME MADE借ります。
ハンディーが紹介してくれたことだしね。
彩琉がそこまで言う鍵盤をぜひ聴かないと!!

うちもこの前やっと借りた!
ジャケいいねぇ^^お洒落だし楽器への愛を感じるというか(笑)かわいい☆

そんで音遊戯!もーめっちゃ可愛いね!!
色んなとこで可愛い可愛いと絶賛されてたから期待して聴いてみたら・・・「ソッフェ!スキマスイッチ!~」の出だしからもうね,やられた(笑)
加えて最初のみんなでのハンドクラップとか♪可愛すぎる!

最初歌詞カード見たとき「Kazooって何?Wurlitzer・・・何て発音するの?!」とかなりあたふたしたけど(笑)調べてみて納得☆スタァは何でもこなすのね~(簡単らしいけどw)エレピ(で合ってるよね?)もいいなぁ(#^ー^#)

SOFFetは初聴きだったけどこれからチェックですな♪
あーこんなに「可愛い」って思う曲久しぶり(笑)曲というか雰囲気とか何もかもだねwほんと演ってるとこ見たーい!

そしてお次は家族だね!借りたいCD多いわぁ^^;嬉


>Re:やっこ
お!まくらも借りたんだね?
スキマファンはこういうとこも隅々までチェックしてるから偉いよな~。
あのジャケット実は裏側から見ると、ハートとSOFFetの文字が裏の色が透けてピンクに見えるんだよ。
発見して、ちょっと感動vv

ウチもみんながあまりにも「可愛い!」って言うもんだから借りたの。
実はCD店で試聴してたんだけど、「せーの!」とかよく聞こえんかったから。
借りて大正解!あれはヘッドフォンでじっくり聴くべきだね!!
ウチもKazooやWurlitzer(エレピで合ってます)なんて、スキマ好きになるまでは全然知らなかったよ。
スキマきっかけで色んな音楽用語や楽器のこと勉強してる(^^)

SOFFetは「きみがいるなら☆」くらいしか聴いたことなかったんだけど、すごく聴きやすい音楽してるかも。
結構彼らのパフォーマンスも好きだったりするから、今後気に掛けててみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5755259

この記事へのトラックバック一覧です: ココロフィルムノート:

« シュビドゥー | トップページ | 花よりもなほ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ