スキマスイッチ

« 出ないかんよ | トップページ | 知らないって怖い »

あとのまつり

広島公演からもう1週間経つんですね~。
今日まであっという間でした。
1週間経つっていうのに、まだライブ直後のようなフワフワした感覚の中にいます。
今までライブ後、こんなに楽しい気持ちが続くなんてことなかったので、ちょっと自分でもビックリしてます。
それだけチームスキマが楽しませてくれたってことなんでしょうね。
CDを聴いていても、ライブの時のことを思い出しちゃっていかんです!
電車で1人ニヤニヤしちゃいますからー!!(笑)
毎回、ライブで好きになる曲、化ける曲があります。
CDで聴いてた時はピンとこなかったり、そこまで気にしてなかった曲がライブ後には大好きな曲になってることがあるんです。
今回もありました。見事にハマりました。
申し訳ないと思いつつ、ライブで歌われた曲しか今は聴いていません。
今、好きな曲アンケートがあったら絶対違う曲を投票してますね。
あの曲を!
あ~、言っちゃいたい!全部言っちゃいたい!!(笑)

それから、ライブ直後は「この1回きりで満足だ!」なんて言ってましたけど、スイマセン。
前言撤回します。
もう1回参加したい!!
今、すごくそう思います。出来ることなら、あと1回だけでも!
贅沢を言っていいなら、ファイナルなんかに参加してみたい。
その頃また見てみたら、きっと進化を遂げてるに違いないですよ。
1ヶ月であんなに変貌していた彼らですから。
アリーナまで待てませんって。
秋っていつですか!9月?10月??11月???
だれかチケットを恵んでください(笑)。

« 出ないかんよ | トップページ | 知らないって怖い »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

この前の続きから…。教えてもらってないけど、広島公演のレポ探しよったらここにたどりついたんよ(^o^)私MCの内容あんなに覚えてないけんすごいなぁと思ったよ☆
ほんと思い出すだけで楽しくなるライブやったよね♪私4回参加したけど贅沢にもまだ行きたいぐらい(笑)。でもアリーナにとっとくわ。その前にサンマリに来てくれたらいいんやけど(>_<)


>Re:やっこ
そうなんだ(^^)遊びに来てくれてありがとう!

ウチ、結構ライブとか冷静に見れるみたい。
それに今回はあまりMC盛り上がらなかったけんね(笑)。
その分、曲で盛り上がったから曲中のことはあまり覚えてない・・・。
何かの雑誌に「ライブ終了後、また行きたいと思わせるのがいいライブ」って書いてあったのを読んだことがある。
スキマのライブはまさにそれだなって思ったよ。
ライブ中も、ライブ後も楽しいなんてすごいことだと思う!
アリーナがますます楽しみになったvv
サンマリには今年も来てくれるはずだよ!
今年こそトリを飾ってもらわないとね!!

はじめまして。こんばんは。

スキマスイッチでうウロウロしてたらここに辿り着きました。
あたしも厚生年金のライブに参加してたんですよ!
しかも、スキマ初参加!素晴しいライブでした。
それにしてもMCよく憶えてらっしゃいましたねぇ。
感心です。さっき読んで、そういえばこんな事言ってた~!って1人でニヤニヤ。かなり怪しいです。

スキマには去年末あたりから軽くハマってたんだけど今回の
ライブで完全にどっぷりと・・・。
通常盤のアルバムを持っているのですが、初回盤の再プレス盤2枚とも注文してしまいました。DVDも注文予定です。
もういい歳をしてるので少し恥かしさはありますが・・。

今回のライブチケットはライブの1週間前に友達が「友達の友達が行けれんくなったスキマスイッチのチケットがあるんじゃけど一緒に行か~ん?」と連絡が入ったことから始まりました。軽い気持ちで行った席は2階席。しかしなんと小さいや厚生年金。大橋君、常田君近っ!!2階席でも十分過ぎるほど楽しめました。2階席でこんなだったら1階席の人って・・。
そして、あたしも絡みたかった・・・。さすがに2階からは声が出せない。きっと届かなかったでしょう。

それにしても大橋君、歌上手すぎですね。あたしもいちボーカリストではありますが勉強になりますねぇ。あの想いの込め方やブレない声、素晴しすぎます。最近自分の歌い方が大橋風に変わってきているのが自分でもわかります・・。

ライブでの一発目「1+1」鳥肌もんでした。目の前にスキマがいるってコトと、常田君のピアノと大橋君の声が溶けて混ざった感じ。今でも忘れる事が出来ません。

今まではメロディと声でしか曲を聴くことができなかった私に、スキマは歌詞の力をくれました。(変じゃろ?ボーカリストなのに歌詞が抜けてるって)スキマを聴くまで歌詞はメロディについて来るもんだと思ってました。違いましたね。初めて「奏」を聴いた時の衝撃ったら。車のラジオだったから帰って必死に歌詞探して。歌詞の力をありがとう。

って気が付いたらこんなにタラタラと・・。
ごめんなさいね。当日、帰りのバスの関係で「えんぴつ消しゴム」あたりでやむなく引き上げたのでこんなカンペキなライブレポは感激です!「ふれて未来を」聴きたかったぁ。8ビートの手拍子やりたかったぁ・・・。次は車で行きます。必ず。
ここのサイトは私のお気に入りに入っちゃいました。
これからもスキマのこといっぱい聞かせてくださいね。


>Re:やっこ
サリィさん、初めまして。やっこと申します。
サリィさんも広島公演に参加されてたんですね!?
本当にあのライブは楽しくて、かなり盛り上がりましたよね!
なので、あの楽しさを文字にするなんて!と思いましたが、参加した人はもちろん参加しなかった人にも少しでも雰囲気が伝わればと思って頑張りましたよ。
でも完璧なんかじゃないです・・・難しいですね。

今回のライブでスキマにハマったということで、スキマファンの私としてはとても嬉しいです。自分のことのように(笑)。
アーティストをライブで好きになるって、とてもいい形だと思いますよ!
実は私もライブでスキマにハマった人間です。
2年前の「全国少年」にふら~っと参加して、まんまとハマってCDを買い集め、今に至ります。
なので、スキマ単独は今回で3回目だったのですが、あの2人が確実に進化しているのが分かりました。
きっと今回のライブはスキマ初心者の人も十分楽しめたはずです!
私はそう信じています。

ボーカリスト・・・サリィさん、あなた何者ですか?(笑)
『歌詞はメロディについてくるもの』
確かスキマさんも同じことを言ってたような気がします。
詞はそれ程重要なものではない、と。
でも、私は彼らの曲を聴いていると、そんなことはないと思います。
だって、現に歌詞が一言も出てこなくって苦しみながら生み出した曲があれだけ大切な曲になっているのだから。
それに私はスキマの言葉が好きです。
人間臭くって、誰もが持っている想いをありのまま表わして、歌っているから。
だから歌詞も大切にしていきたいと思うんです。

サリィさん、広島の方ですよね?言葉が広島っぽいんで。
私も広島県人なので、もしかしたらまた同じ会場にいるなんてこともあるかもしれませんね。
また、同じ空間・時間を共有できたらいいですね。
それがスキマのライブだと尚嬉しいです。

お気に入りに加えてくださるんですかー!?
嬉しいです。ありがとうございます。
くだらないことしか書いてませんが、スキマのことは毎日書いてると思うので覗いてみてください。
コメントありがとうございます。長々と失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5678479

この記事へのトラックバック一覧です: あとのまつり:

« 出ないかんよ | トップページ | 知らないって怖い »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ