スキマスイッチ

« 行ってきます | トップページ | やらねばならねば »

スキマスイッチTOUR'07“夕風トラベル”@広島厚生年金会館 3/7(ネタバレなし)

はい、昨日参加してきました。
スキマスイッチTOUR'07“夕風トラベル”@広島厚生年金会館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にびっくりしました。
セットリスト、サポメン、演奏、歌声。
何より、スキマスイッチの成長に。
1月に「V.I.P.」で見た時よりも成長してるんですよ。
すごいです、この数ヶ月の間に。
そして、パフォーマーとしてのステップをまた1つ上がったなと思いました。偉そうでスイマセン。
煽り方とか盛り上げ方とか、すごく上手くなってるんですよ。
ふくらはぎの上辺りが痛いんです(汗)。ライブ後筋肉痛なんて初めてですよ。
それだけスキマにうまく盛り上げられちゃったってことなんだろうなぁと今朝起きてみて実感・・・。
確実に力をつけています。
どこまで成長していくんでしょうか、末恐ろしい・・・。
特に、大橋卓弥。
あの人はこの数ヶ月の間に何かあったんでしょうか?
あんな大橋卓弥は初めて見ました。
『ズームイン』で流れた東京公演の映像でちらっと歌ってるのを見て、違和感を覚えたのは間違いではなかったようです。
(そういえば、今朝『ズームイン』見てたら羽鳥さんがタクヤさんの話をしてました。「スキマスイッチの大橋さんが、以前歌詞が一言も出てこなかったことがあったらしいです。歌詞を書くことってそれだけ大変なことなんですね」みたいな感じだったと思います。芸能ニュースで森○一の話題してた時だったんですけどね(笑))
これから参加される方、期待しておいてください!
チームスキマはその期待を一回りも二回りも飛び越えるくらい、見事に裏切ってくれますから。
それから、今ネタバレを読もうか読むまいか悩んでいる人がいるなら、「絶対に読むなっ!」と言いたい。
ネタバレ読めない日々はつらいでしょう。
読んだら楽になるから、なんて考えちゃってるんじゃないですか?
早まるなっ!!(笑)
絶対に読まずに参加した方が何倍も楽しめるはずです!
ウチもネタバレ我慢してて良かったって思いましたから。

今までスキマ単独の広島公演には3回参加しましたけど、今回ほど会場が一体になったライブってなかったような気がします。
広島ってただでさえノリが良くって盛り上がるんですけど、今回はスキマがぐいぐい引っ張ってくれて、ものすごく盛り上がってたように思いました。
そして、「アリーナでやってもこの人たちは大丈夫だな」って何故か素直に思えちゃいました。
ハコが大きくなるから、2人との距離が遠くなって淋しいって思ってたんですけど、あの2人なら大丈夫だって、いつでもどこでも近くまで来てくれるって思ったんです。
むしろ、あんなに大きく成長したスキマをみんなに見てもらいたいって思ったくらいです。
それだけ力をつけてるんです、あの2人。
まだ、「夕風トラベル」半分までやっときたとこです。
それでこんなにすごいんって感じるんだから、ファイナルを迎える頃には・・・スーパーサイヤ人でしょうね。
人間じゃなくなってますよ、きっと(笑)。

開演前には何人かのスキマ友達さんとお会いすることも出来ました。
一度にたくさんの人と会うことになってたから、名前がゴチャゴチャになってて、勘違いしてずっとお話してしまいました。すいません。
しかも、ライブ前ということでかなりテンションおかしくて若干引かせてしまったかも?(笑)
すいません。もうしません。
カナさん、莉子さん、マシロ、ゆうちん、そしてえりぃさん。
ありがとうございました。
夕風トラックも見れたし、スキマパネルとも記念撮影できました。
もうライブ見ずにこのまま帰っちゃってもいいって思うくらい、開演前で大満足してました(笑)。
そうそう!なんと私、リハの音も聴いてしまったのです!!
夕風トラックを撮影するために会場裏へ。
どこからかある曲(ネタバレになるので伏せます)が流れてたんですけど、「BGMとして流してるんだろ」ってそこまで気にも留めず撮影していました。
でも、よくよく聴いてみるとCDで聴くのとちょっと違うんですよね。
「もしかして、これ今リハやってる?」って思ったら、近くに座ってた人が
「今、やってますよ」って教えてくれて、しばらく聴きました。
まさかあんな形でリハが聴けるなんて!!
ずっと聴いてたかったけど、ネタバレになるので1曲だけ聴いてさっさとその場を離れたのでしたー。

そんなこんなの一回きりのトラベルでしたが、泣いて笑って元気をたくさん貰いました。
ライブ終わったら抜け殻みたくなるかなぁって不安だったんですけど、スキマさんは大きなものを私の中に残してくれました。
これがあれば、しばらくは会わなくても大丈夫!・・・なはず。
これからは我が家からスキマさんをファイナルまで応援していきたいと思います。

今日、宮島行けばよかったな・・・。(独り言)

« 行ってきます | トップページ | やらねばならねば »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

すごく盛り上がったのが伝わってくるよ~♪
広島も大成功だったみたいね☆
これから、おもいっきりネタバレ読んじゃってね。
ところで「カナさん」ってあるけど、これは私じゃないカナさんね??
一瞬ドキッとしちゃったわvv
明日は私もトラベってきます☆
初の地、周南だーーー♪
そして、私も始めて山口に降り立ちます。
ぐふふ。


>Re:やっこ
広島も大成功ー☆
すごく楽しかったわー。カナも来れば良かったのに。(しつこい)
これでネタバレからの呪縛から逃れることが出来たから、府中から順にスキマを追っていこうと計画中。
はい、「カナさん」はカナのことではないです。あしからず。
それにカナのことだったら“さん”なんて付けないわ。
呼び捨てで十分よ!!(笑)紛らわしくってゴメンね。

このコメントを読むのはきっと山口から帰ってきてからだね。
どうだった?山口は。
スターは「周南ー!!」って叫んだのかな?(笑)
感想メール、楽しみにしてるよ!!

広島トラベルお疲れっした!!
やっとこれで、他のトラベルのネタバレ読めるわね♪(え、そっち??笑)じゃなくって。

やっこ達にさんざん盛り立てられて!?お2人もさぞかしご機嫌だったでしょうな、うん。。
今年のサンマリもこの勢いをもってして・・・もう出演確定か!?なんつって(コラ②っ!!)
「シアワセ筋肉痛」(注:ライブ後に起こる筋肉痛のコト・アタシ命名)は暫くは治んないから、養生しなはれな~(≧∇≦)

んじゃ、アタシはその勢いを引っさげたスキマの2人に期待しときまーす☆★
地元はアタシに任せといて!!


>Re:やっこ
お疲れっしたー!!
本当にあっという間で夢のような時間だったよ。
ネタバレ読めるのも嬉しいーvv
あの2人は各地で何かしらの伝説を残してそうだからね。楽しみだわ(笑)。

きっとライブの次の日は広島観光を満喫したんじゃないかな?
これでサンマリも決まりでしょ!?
アリーナツアーで来てくれないんだから、サンマリくらいはさ・・・(根に持ちすぎ・笑)。
シアワセ筋肉痛・・・ステキなネーミングねv
彩琉の言う通り、未だに痛い・・・でも、これもスキマさんからのプレゼントだと思えば。ムフフ。

山口楽しんできてな!
広島からのバトンを無事繋げておくれ!!

おかえり~♪広島も盛り上がったみたいだね!
サイヤ人になる頃の二人も見てみたいなぁ~(笑)
最初とファイナルでは確実に違うだろうね!!!

アリーナやる頃にはどうなってんだろう…☆ワクワク!


>Re:やっこ
そりゃあ、もう・・・盛り上がった盛り上がった。
未だに引きずってる。
どうしてくれるんだ、スキマスイッチ!!

絶対サイヤ人になってるって!
ライブ後、スターは髪の毛ぐしゃぐしゃで軽くサイヤ人になってるけども(笑)。
あれだけの進化を見せたんだから、ファイナルの頃は・・・
アリーナツアーの頃なんて、もっと・・・
アリーナライブは一緒に進化したスキマ見れたらいいね!!

おかえり!!
トラベル満喫したみたいだね☆
うちも開演前の雰囲気がすごく良くて嬉しくて,このまま帰ってもいいような気分だったよ~笑
もちろんライブは最高で☆
うちは今回が初ワンマンだったからライブでの成長ぶりとかはわからんかったけど,今回参加できてほんとーーーによかったと思った!!
まだまだこれから2人の成長ぶりが楽しみだねw

リハが聴けるとは・・・羨ましいぞw


>Re:やっこ
ただいまー!
トラベルがスタートして1ヶ月、我慢し続けてきたい甲斐があった。
想像してた以上に楽しくって、もう大満足よ!
開演前にスキマ友達さんとお話もできたし、ライブもしっかり満喫できたし、あんなに充実したライブは初めてだったよ。
パンフにも書いてあったけど、スキマのライブには今のうちに参加してた方が本当にいいとウチも思う。
成長ぶりは分からなかったかもしれないけど、TVやCDでは分からなかったスキマの良さが分かったでしょ?
これからの2人にますます期待してしまうねvv

リハは本当に偶然・・・ラッキーでした☆
また、メールします!

お疲れさまでした!
そしてサイコーのライヴを堪能できたようで、羨ましい限りです。いいなー(@o@)
私は基本的にアリーナ反対派なんですけど(笑)、やっこさんの文を見て、ああそうなのかもとちょっと思いました。ミュージシャンとして、エンターティナーとしてのスキマのレベルが上がっているのが肌で感じられたからなんでしょうね。
ともあれ、お疲れさまでした!

宮島と卓弥くんとしゃもじ・・・何か妙に似合ってる(笑)


>Re:やっこ
お疲れ様です!
いや、全然疲れてなんかないです(笑)。
逆に、「少しスキマさんお疲れ気味?」とも思わなくもなかったんですが、2人にうまく操られまして、盛り上がってしまいました。
tekoさんも参加できたら良かったんですけどね。

私もアリーナは反対派です(笑)。
「でかくすりゃいいってもんでもないだろ!」って思ってしまうんです。
でも今回のライブを見て、「あぁ、アリーナでもこの人たちなら心配ない」って、ふっともやもやしたものが取っ払われたんです。
それだけ2人は成長していました。
そして、これからもどんどん成長して進化して、私たちを楽しませてくれるんだと思います。
そう思うとアリーナツアー応援してみようって・・・。
tekoさんはアリーナには参戦されますか?

(爆笑)。似合いますねぇ!!
赤鳥居の前に、しゃもじと鹿と大橋卓弥。
その画を思い浮かべて1人大笑いしてしまいました。
自分の想像力の豊かさを呪います(笑)。

私が初めてスキマに遭遇したのは、二年前の小田和正さんの武道館ライブにシークレットゲストとして現われた時でした。
大きな会場に随分戸惑っていらっしゃるようでしたが、今ならアリーナクラスでもやっていけるのでは?


>Re:やっこ
PONさん、初めましてですよね?こんばんは。

ファンだったら大きなハコになって、アーティストとの距離が遠くなるのって淋しいものじゃないですか?
そのうち、主要都市にしか来なくなったり・・・って考えたりして。
でも、スキマはそんなことないって信じてます。
贔屓目かもしれないですけど、あの2人はいつまでも「近所の兄ちゃん」的存在であると思います。
それに、ライブハウスやホールでのあの会場が一体になるライブを体験してしまったら・・・。
アリーナは未知。
人が未知のものに不安になるのは当然のことでしょう。
でも、その心配や不安をスキマは吹き飛ばしてくれるはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5614890

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイッチTOUR'07“夕風トラベル”@広島厚生年金会館 3/7(ネタバレなし):

« 行ってきます | トップページ | やらねばならねば »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ