スキマスイッチ

« 元気ハツラツぅ? | トップページ | 蕾が咲くまで »

出会ってしまったから

『MステSP』の春うたリクエスト。
スキマの曲が何かランキングされてないかなって見てました。
「全力少年」が入ってましたね。ウチの中では春うたってイメージではないのだけど。
リリース日の関係もあるのかもね。
ウチ、「奏(かなで)」に1票入れたんですけどねー・・・残念。
ENDLIさんの「ソメイヨシノ」も入ってましたーvv

YOUNG GUNで注目アーティスト7組紹介してたんですが、ウチの心をグッと掴んで持って行くようなアーティストさんはいませんでした。
ところで、タモさんは何故Superfryの男の人をつっこまないんですか!?
つっこみどころ満載だっただろうに!ウチはつっこみたかった!!(笑)
話がそれた・・・。
Superfryのボーカルの人の声量とかすごいとは思ったけど、それだけじゃウチは「好き!」とはなりませんよ。
ウチはスキマに出会ってからアーティストを見る目が厳しくなったような気がします。
耳も肥えたと思う。
それに、やっぱスキマを越えるアーティストは出てこない気がするんですよね。
贔屓目もあるかもしれんけど。
曲も一目惚れ(一聞き惚れ?)とかあまりなくなったなぁ。
きっと合格ラインが高くなったんでしょうね。
そう考えるとスキマはすごいんだなーって思いました。
スキマはそれこそ一聞き惚れだったから!
ウチはTVで「ふれて未来を」が流れてるのを聞いてスキマに興味を持ったんですが、一気に惹かれました。
当時はスキマに、ではなく、楽曲に。
だから第一印象は「面白い曲歌ってんな」で、1人がアフロだったとかまったく覚えてないんです。
たぶん、違う曲でスキマを知ってたら今みたいにハマってることはなかったかも。
「奏(かなで)」でも、「冬の口笛」でもダメだった。
「ふれて未来を」だったから!
あの時、あんな風に出会わなかったらって考えると怖い・・・。
すみません、スキマバカで(笑)。

« 元気ハツラツぅ? | トップページ | 蕾が咲くまで »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

分かる!最近ほんっとグッと掴まれるようなアーティストに出会ってない気がする…!なかなかスキマスイッチは超えられないでしょ♪♪♪^^
スキマとの出会いがなかったら…こうしてやっこともお友達になれてないよね…怖っ!!笑


>Re:やっこ
分かってくれる!?
スキマのインパクトがでかかったから、ちょっとやそっとじゃときめきませんよ?(笑)
それに今はスキマさんだけで手一杯だしね。
そうなんだよね!
スキマと出会ってなかったら出会ってないスキマ友達さんがいっぱいいるし、こうしてりぃとも話してないんだよね。
そう考えると変な感じ。でも、スキマさんには大感謝!!

お久しぶりです…ってそうでもない?笑
すごい!!やっこさんと一緒です。スキマに興味を持った楽曲!『ふれて未来を』ですよ~
私はラジオにお二人が出演されてるのをたまたま聞いてたんですよね~普段ぜんぜんラジオ聞かないのに(笑)「なんだこのさわやか曲ー!!」と興味持ちましたね~あのころはテスト中でした。笑
私もこの曲じゃなきゃたぶんこんなにのめり込まなかったでしょう…今でも相当スキですもん。
ラジオをたまたま聴いてたからあった出会い。すごいですよね~。


>Re:やっこ
suzuさん、お久しぶりです。間あきましたもんね(笑)。

suzuさんも「ふれて未来を」がきっかけなんですか?
結構共通点が多くて驚いてます。
ブログを読ませてもらってても、同じ時期に同じようなこと書いてて「おっ!」って思ってますもん。
もしかしてsuzuさん、ウチの生き別れた双子の姉妹ですか??(笑)
普段聞かなかったラジオを聴いて・・・だなんて、なんだか運命的ですね!
出会いっていつどうやって起こるか分からないから不思議ですね。
ウチは「ふれて未来を」のメロディの動きの面白さと、言葉遊びに惹かれました。
で、「今度アルバムが出る」って聴いてレンタルして・・・今に至ります。
こうしてsuzuさんと出会えたのも、この出会いがあったからですし。
それこそ運命ですね!うひょvv

やっこさんとの共通点、多いですよねーびっくりしてます。双子でもこんなにはならないかもですよねー笑
スキマならではの最後のオチ(というのかな?相手がいると思ってたのに最後で…)には心つかまれましたねーー。
ちなみに私の初スキマは全国少年@名古屋でしたよー。夏雲ノタビは一般に電話したにもかかわらずつながらなかったです…。涙
いきたかったなー。


>Re:やっこ
えぇ!?ウチも初スキマは全国少年@広島でしたよ!!
またまた共通点発見ですね(@_@)
その頃はまだドンハマりしてなかったんで、「あ、広島に来るんだ。行ってみようかな」ぐらいの軽い気持ちで。
チケットが運よく取れて、参加してみたらものすごくスキマさんはカッコイイし、楽しくって。
まんまとスキマ地獄にハマった瞬間でした。
もがけばもがくほど・・・といった感じです(笑)。

本当にsuzuさんとは共通点が多すぎます!
こんなに一緒でいいのかって思います。軽く引いてます(笑)。
これも何かの縁だと思うので、これからも仲良くしてください。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5998773

この記事へのトラックバック一覧です: 出会ってしまったから:

« 元気ハツラツぅ? | トップページ | 蕾が咲くまで »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ