スキマスイッチ

« ついに | トップページ | 続かない・・・ »

胸張っていこう!

今日のウチはよく頑張った!
朝から面接行って、その後にセミナー受けて、その後に授業受けに行って・・・。
ウチってば偉い!
正直、授業はサボろうかと思ってたけど、時間見たら間に合うし、出席日数と就活のことを考えると、出とかないとヤバいよなぁって思ってそのまま学校に直行。
ウチってば偉すぎる!
初めて自分で自分を褒めてあげたいと思います(大袈裟)。

そのセミナーっていうのが、人事の人と1対1の面談形式でした。
まったく緊張することなく、普通にお話してしまいました。
何だか就活相談みたくなってしまったのだけど・・・良かったのかな?
でも、その人事の人は親身になってお話を聞いてくださいました。
その人がものすごいかっこいい人で!!
それはルックスが・・・とかではなく(失礼だろ・笑)。
考え方がかっこいいんです。
会社の話から夢の話になると、ものすごく熱く語り始めて。
それに照れながら「ごめんね?」なんて笑ってて。でもすごく嬉しいそうで、楽しそうで。
自分の仕事に誇りや自信を持ってるんだろうなぁって感じました。
最後には「ウチの会社に入らなくても良いから、○○さんにいい就職をしてもらいたいんです!」って言ってくださいました。
あぁ、なんていい人なんだろうって思ってしまいました。
世の中、みんなこんな人ばっかだったらどんなに世界は素敵になるだろう、と(笑)。
将来、ウチもあの人みたいに堂々と胸張って自分の仕事について話せるようになりたいです。
そんな仕事に巡り会わなくては!!

こうして色んな人のお話を聞けるから就活は辛いけど、楽しいって思う。

« ついに | トップページ | 続かない・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/6124590

この記事へのトラックバック一覧です: 胸張っていこう!:

« ついに | トップページ | 続かない・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ