スキマスイッチ

« 春の歌 | トップページ | 近況報告 »

決意新たに

ついに地元開幕戦。
あの鳴り物とメガフォンで叩く音を聞くと「あー、始まったなー」って思いますね。
頑張れ、カープ!!

昨日から学校が始まって、今日はガイダンスに参加してきました。
「4年生は…」って説明を受けてて「あ、ウチらのことか!」って思ってしまいました。
まだ実感が沸きません。今、学校で一番上がウチらだなんて。
大学生活もあと1年か…卒論書かんと。
そして、久々にクラスのみんなとも会えました。
みんな相変わらず元気でうるさいくらいでした。
小学生並だな。最高学年とは思えない(笑)。
久々の再会だって言うのに「元気?」とか「久しぶり」とか言う前に、「受かった?内定貰った?」って真っ先に聞いてくるみんなにも笑っちゃいました。
そう言うウチも「まだ内定貰ってない」って言う友達にちょっと安心したりして。
嫌な奴。ちっちぇ人間だなと軽く自己嫌悪。

久々に会ったから近況報告をしていたら、友達から「ウチ、〇〇落ちたんよー」って報告を受けました。
え!?明日ウチそこ受けるんですけど。
そんなん聞いたら自信なくす…。
そこにやって来たもう1人の友達も「やっこー、〇〇落ちたー!」って言う。
だから!明日受けるんだから言うなよ!!
「あ、ウチも落ちたよ」って近くにいた友達までもサラっと報告。
だーかーらーっ!!(以下略)
友達は何の悪気もなかったとは思いますが、まったく受かる気がしなくなりました(笑)。
が、明日は頑張ってきます!

あ!授業組んでみたら今期はなんと週に2日もお休みがっ!!
奇跡ー。
資格何個も取ってるから絶対休みなんかできないと思ってたから。
これで平日も少しは就活にあてられる。
頑張るぞー!!

« 春の歌 | トップページ | 近況報告 »

日常」カテゴリの記事

コメント

就活か~…


私なんかどうせまた先に延ばされたさ!!!

カープ負けたね…、ちょっと凹み。


面接は、精神をポジティブにもっていって…


ほら、あなたは自信をもって受けに行く!

これを三回以上唱えましょう(^o^)
頑張れとはいいません。いつも通りに行きましょう(^-^)


>Re:やっこ
就職した子は決まって「学生の方が楽でいい」って言うけど、ウチは一刻も早く就職したいのよ。
就職決めちゃって、安心したい。
だから今は辛いけど、頑張ろうって決めてるの。
マシロも決めたんだから、そこは貫き通そうな?

カープ負け越しですよ・・・大丈夫ですか?
今年もブラウン監督には景気付けにベース投げてもらわないとかな?(笑)

あの勇気が出る言葉。結構効果あるかも・・・。
これからも自信がなくなったら唱えてみるよ。
たまにはいいこと言うなぁ・・・(笑)。

お邪魔します!Beeですー(o^-^o)
今気付きましたがここハチだからBeeって文字が…
ちょっと驚きました(笑)
さてさてやっこさんは広島にお住まいなんですね、羨ましい!私は奥田民生さんが好きなんですが、一時期ホントに住もうと考えてました(笑)
しかもカープの応援も行けるし…野球は球団関係なしに好きなので、(阪神以外なら)どこでも応援したい!(甲子園の空気は苦手です。。)今年も頑張って欲しいですね。
就活中なんですね、大変な時期ですよねぇ…私も面接の時を思い出します。最初に入る会社は本当に影響が大きいと思うので、色々吟味して、譲れない所は妥協せずに頑張って下さい。そして面接は度胸と愛嬌!です(笑)


>Re:やっこ
Beeさん、いらっしゃいませ!
遊びに来てくださってありがとうございます!!
あまりの嬉しさに1人ワタワタしてます・・・。
あぁ!Beeにはウチも言われて気付きました(笑)。

はい、広島生まれ広島育ち、生粋の広島っ子です。
Beeさんは奥田民生好きなんですか?おぉ、こんなところにも繋がりが!
奥田民生は広島のでかい星です!!(笑)
友達に奥田さん好きの子がいて、ウチも今勉強してるとこなんですよ。ベスト買いましたvv
私は甲子園行ったことないんです。一回でいいから行ってみたいとは思ってるんですけど。
すごい雰囲気なんでしょうね。う~ん、体験してみたい。
カープ今年どうですかね?Beeさんも是非応援してください!!
まだ就活は始めて数ヶ月なんですが、ものすごく中身が濃くて考えさせられることがいっぱいです。
こんなに自分自身を見つめることも今までなかったような気がします。
大変ではありますが、これもすべて未来の自分のためでもあるし、みなさん避けては通れぬ道ですから。
頑張りますね(^^)ありがとうございます。
コメントいただけて本当に嬉しかったです。

また、Beeさんのところにも遊びに行かせていただきます!
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/5962257

この記事へのトラックバック一覧です: 決意新たに:

« 春の歌 | トップページ | 近況報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ