スキマスイッチ

« ご協力ください | トップページ | スタッフさんも熱い! »

目の前にあった

ようやっと、スキマスイッチスーパーライブを見ることが出来ました。
みんなが「見た!見た!」と騒いでるのを聞いて淋しい想いをしてたけど、ウチはドキュメンタリー→ライブの順に見て大正解だったと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あの時の感動が蘇ってきた」どころじゃないです。
更に感動させられました。
1回見たはずなのに。生で見たはずなのに。
画面を通してもあれだけ感動させることが出来るスキマスイッチって本当にすごい。
ぽっちゃりしててもロン毛でも、ステージに上がれば、歌を唄えばあの人はスターになるんですね(笑)。
そして、シンタさんのかっこいいこと!惚れ直しました。
今回のライブはタクヤ派がシンタさんに、シンタ派がタクヤさんに惚れてしまうようなライブだったように思う。
まぁ、ウチは元々シンタさんが好きなのですが(言っちゃった・笑)。
今ツアーで最大の衝撃だった(!)スターのクネクネダンス、東京は比較的少ない?
広島はもっと激しかったですよ?それともうまくカットされてるのか??
MCもちゃんとありまして。
東京ではあんなこと話してたんですね。
それにしても、次の曲が「藍」なんだからもうちょっと考えて話せばいいものを・・・。
「そんな訳で・・・」って、どんな訳だ!!(笑)
そこがスキマの良いとこなんですけど、それにしてもねぇ。
この公演にどれだけのキャメラ(大橋さん曰く)が入ってるのか知らないけど、あれだけの映像にするにはかなりの台数入ってるはずだよ。
それに、すごくいいショットが多かったなー。
「そんなところにカメラが!」とか「そんな角度から!」みたいな。
特に、しーたかさんカメラなんか間違えて叩かないか心配で心配で(それはない・笑)。
サポメンさんのショットも満載で嬉しかったです。
コーラスの声もはっきり聞こえて。
それをうまく切って繋いで。編集上手すぎです!
NHK、やりおったな!!

「藍」からは「卑怯だ!」とつい言っちゃったくらいの流れで。
「願い言」「ズラチナルーカ」「螺旋」「ガラナ」なんて特にヤバイ!!
デラのアンケート、答えるの早まったかなー・・・。
「全力少年」のイントロが始まった瞬間に歓声が上がって、今までにないほど手拍子が聞こえてきて。
「スキマスイッチなんて誰も知らなかったところから始まって・・・」って言うタクヤさんを思い出して、胸が熱くなりました。
今こうして、スキマの曲を通してみんなが同じ時間や空間を共有してるってことに感動したんです。
そして、「ボクノート」で毎回涙腺は決壊するのです。
そして、ボロボロになりながら頭出ししてもう1回見てしまうのです。
軽い引きこもりです(笑)。

もっと言いたいことはあるけど細々と言っていったらキリがないので、ここでは書かんけども。
どうしてくれよう、この興奮!
思い切り誰かと語り合いたい気分です。

« ご協力ください | トップページ | スタッフさんも熱い! »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

やっこの感想を見ただけで涙したあたしは実際見ると、どうなるんやろ?f^_^;笑

あたしも早く引きこもりたい…(^皿^)


>Re:やっこ
え!?ウチの感想のどこで涙したの?
そんな泣きポイントはなかったはずなんだけどなぁ(笑)。
でも!スキマのライブでは泣けます!
保証します!間違いない!!

初めまして♪
ブログ拝見させてもらいました☆
私もドキュメント→スーパーライブの順で見ました☆
ホント、良かったですよね~♡
藍の流れもホント卑怯ですよね~笑
私が行った地元のライブでも普通におもしろトークの後に何の前触れもなく藍に入っちゃって、「おい!」ってつっこみたくなりましたっ笑

私も最近ブログを始めましたので、良かったら遊びに来てくださいΣd(ゝ∀・)


>Re:やっこ
次郎左右衛門さん、こんにちは。
そうです、はじめましてではないですよね(笑)。
1回コメントいただきましたよね?覚えてますよ。
コメント消しておきましたー。

スーパーライブ本当に良かったです。
昨日1日ずっと部屋にこもってビデオをエンドレスリーピートしてました。
何度見ても感動します。泣けます。
やっぱり、「藍」の前は何の考えもなしに気の赴くままに話してますよね、彼ら・・・(汗)。ウチの地元もそうでした。

ブログ始められたんですね!!遊びに行かせてもらいます!!

あるある!(笑)スキマの曲を通しておんなじ時間や空間を共有してるんだなってゆうのはほんま思うし、ライヴ思い返して読んでたらなんだかねf^_^;
自分以外にもこんなにスキマ愛を持つ人がいるって事だけであたしは泣けちゃいますから!!笑


>Re:やっこ
でも本当にそう思ったんよ!
生で参加してたからってのもあるとは思うけど、TVの映像を通しても会場の楽しさとか感動が伝わってきて・・・。
スキマはたくさんの人に愛されてるね。
自分のことのように嬉しくなるよvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/6566920

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前にあった:

« ご協力ください | トップページ | スタッフさんも熱い! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ