スキマスイッチ

« ちょっと!ちょっとちょっと! | トップページ | 農家の娘 »

親愛なる皆様へ

いつかは、ここに書くことになるんだろうなぁとは思ってました。
早く書ける日が来ればいいなぁとも思ってました。
でも、まさかこんなに早くその日がやって来るとは思ってませんでした。
だから、言いたいことも全然まとまってはないのですが・・・。
どうしても書いておかなければなりません。
みなさんにお伝えしたいから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ、無事内定を戴くことが出来ました。

昨日、企業から電話があって「内定が出ましたよ」って伝えられました。
もう何度も面接に足を運んでるから人事の方とも顔馴染みになってて、その人にも「本当に良かったね」ってお声をかけてもらいました。
電話を受けた直後に周りにいた友達にとりあえず報告したら「良かったね!」って自分のことのように喜んでくれました。
自分たちの内定がまだ出てないから、本当に心境複雑なはずなのに。みんなで喜んでくれました。
家に帰って親にも報告したら、あからさまな態度にはしなかったけど安心した様子でした。
特に何も言ってこなかったけど、一番心配してたのは家族だと思うから。
だから、ひとまず安心させることができて良かったかなと思います。
就活中は、焦ってもいいことはないと分かっていながら、6月から実習が入るからそれまでには決めなきゃって気持ちがあって。
「もしかしたら、このまま決まらないかも」って思うことも多々ありました。
一時期、受けてはことごとく落ちていくを繰り返してた時期があって、あの時はさすがに気持ちも落ちました。
その落ちてることとか愚痴とかは、ここには書きたくないと思いつつも回りに心配をかけたくないからってここに吐き出したこともありました。
そんな時は決まってコメントで皆さんから温かいお言葉や励ましのお言葉を戴きました。
会ったこともなければ、顔も知らない見ず知らずの私なんかに皆さんは本当に優しくて、いつも元気や勇気を貰いました。
戴いた言葉でどれだけ自分が救われたことか。
面接の直前に恐怖で耐えられなくなると、決まって皆さんからの言葉を思い出して踏ん張りました。
「ウチは1人じゃない」
「ウチにはいっぱい味方がいるじゃん!」
そう思うと不安や恐怖は消えていきました。

本当なら皆さんのもとに菓子折りの1つでも持って、訪ね歩きたいところですがそうもいかないので(笑)。
こんなところからではありますが、お礼を言わせていただきます。
どれだけお礼の言葉を書き連ねても、言い足りないほどなんですが・・・。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました!!
ウチ1人じゃきっとこの就活乗り切れなかったと思います。
皆さんがいたから!本当にそう思います。

内定を貰ったけれど、まだその会社に行くと決めたわけでありません。
あわよくば、もう2、3個は内定貰う気でいます!
でも、もしかしたら来年の4月からそこで働くことになるのかなーって考えると変な感じ・・・。
まだ他の企業の選考が残ってるんで、就活はこれからも続いていきますが、とりあえず良かった。
本当に良かった。

« ちょっと!ちょっとちょっと! | トップページ | 農家の娘 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!おめでとうございます!!すごいなーすごいなー☆
そんなやっこさんに!!ご褒美が届いとるよー☆デラにいったらいいことがあるかもーww←もう知ってるかも?
なんだか喜んだsuzuでした。自分のときにもこんな喜ばなかった気がする。苦笑


>Re:やっこ
suzuさん、ありがとうございます。
全然すごくなんかないですけど、ありがとうございます!!
デラからのご褒美、しかと受け止めましたよ。
ウチ、頑張りましたもんね(笑)。それくらいのご褒美はあってもいいでしょう。
出来れば全曲収録がいいなー・・・なんて(爆)。

本当にありがとうございます。
お騒がせしちゃってスイマセン。

やっこさんおめでとうございます!!!
ずっとブログ見てました。
今自分のことのように嬉しい気持ちが湧いてきました…!

私もブログにはなるべく愚痴をはかないように、と思いながら結構書いてたりします。
でもその時々に、自分の気持ちを整理していたのかなぁって思います。まるで誰かに相談するみたいな…

やっこさんが感謝の気持ちをブログに載せているその姿勢がすごく素敵…!私もブログのお陰で何か達成したら、やっこさんみたいにちゃんと文章にしたいです。

本当におめでとうございます!


>Re:やっこ
sonokoさん、ご無沙汰してます。
そして、コメントありがとうございました。

ブログは不特定多数の人が見れるものですが、読む読まないはその人の自由です。
だから愚痴を書いたら、読まない人や読んでもスルーしてく人がほとんどだと思うんですよね。
なのに、それに対してコメントをくださって応援してくださって・・・。
本当に皆さんいい人過ぎます!もちろん、sonokoさんも!
こうして、コメント戴くとたくさんの方に見守られてたんだなぁって実感しました。
皆さんに「おめでとう」って言ってもらえて、それに対してまた「ありがとう」って言いたい気持ちです。
本当に本当にありがとうございます。

やっこおめでとぉ〜☆よくがんばったね!!!(^0^)/自分の事のように嬉しい♪♪♪まだまだ就活は続くみたいやけど、一個内定もらえてたら自信をもっていけるよね☆やっこの働きたいとこで働けるように願いながら応援しよるけんp(^^)q


>Re:やっこ
りぃー、ありがとうー(>_<)
ウチ1人の力じゃないよ。
本当にりぃをはじめ、みんなのおかげです。
ウチなんかでいいんですか?って未だに信じられないけど、本当みたい。
だから、真っ先に皆さんに報告しなきゃって思ってさ☆
ありがとう!ありがとう!
どれだけ言っても言い足りないと思うけど、ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/6283202

この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なる皆様へ:

« ちょっと!ちょっとちょっと! | トップページ | 農家の娘 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ