スキマスイッチ

« タコトラベル | トップページ | キックオフ »

泣きたいのに泣けない夏

これからどんどん雑誌が発売されていくので、どれを買ってどれを立ち読みで済ませるのか見極めないと、破産するか後悔するかのどちらかになってしまいそうです。
とりあえず、「oricon style」は表紙なので買ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまで「マリンスノウ」についてはひたすら想像するしかなかったのですが、ようやく本人たちの口から真相が語られる訳です。
「やっぱり!」ってのもあれば、「そうだったの!?」っていうような裏話もあって読んでて面白かったです。
この曲やっぱりシンタさんが歌詞書いたんだね。
最近なんとなーく、分かるようになってきました。どっちが歌詞を書いたのか。
でも、「マリンスノウ」ってタイトルがドラえもんから来てたってのがちょっとショック。
「Summer Snow」から来てるんじゃないかと淡い期待を抱いてたもんだから(笑)。
まだ「マリンスノウ」はサビしか聴いてないので「泣きたいのに泣けないような感情」をどんな風に歌ってるのかよく分からないけど、新しいスキマスイッチが聴けそう。
楽しみです。
それから、スキマの曲は懐かしい感じがするってインタビューにあったけど。
すごく分かります!
スキマのファン層が幅広いのもそのためだろうし。
ウチらが「かっこいい!」って感じる曲も、お父さんお母さん世代からしたら「懐かしい」って感じるかもしれない。
極端な話、ウチが結婚して子供ができた時に子供にスキマを聴かせても色褪せることなくその曲の良さが伝わるんじゃないかなって思ってます。
だから、この人たちの曲はきっと長い間愛されるだろうし、飽きることはないんじゃないかなってウチは思います。
そう考えると2人はすごいアーティストなんだなぁ。

今日、デラマガも更新されましたけど・・・ほとんどcoming soonじゃん!
だったら全部完成してから更新してください!!
でも、ツアーのレポは読んでてグッとくるものがありました。
同感です。あんなライブ出来るのはスキマスイッチぐらいですよ。

« タコトラベル | トップページ | キックオフ »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

お言葉に甘えておじゃましています♡

曲の裏話を読んでから改めて聴くと
初めて聴いたときの感情と違った捕らえ方ができますね。
なるほど・・・と思う部分がいっぱいです。。。
デラマガ、続きはいつなんですかねぇ・・・。

「Summer Snow」ってkinkiの剛くんと広末のドラマでしたっけ!?
面白かったというのはなんとなく覚えているけど
内容がはっきり思い出せません(汗)


>Re:やっこ
tomさん、いらっしゃいませ(^^)

ウチはまだフルで聴けてないので、早く聴きたいです。
毎回思うのですが、スキマさんは本当にいつも深いとこまで考えて楽曲を作ってるなって。
それにみんなが持ってる感情とかをいとも簡単にあの短い中に詰め込んじゃうんですよね。
すごいなって思います。
そうです!剛と広末さんのドラマです。
シンタさんが広末さんのファンだって言ってたからもしかしたらあのドラマ見てたんかなってちょっと期待してたんです(笑)。
ウチ、剛好きなんで欠かさず見てました。
あの中に出てくるんですよ。プランクトンの死骸が海の中で漂ってて雪みたいだっていうのが・・・。

オリコン読みごたえあったね!マリンスノウはドラえもんからかぁ…☆
なんかすごいシンタくん、体しまったよね!
卓也くんも自覚してるみたいやから、あたしもそっと見届けたい(>_<)笑


>Re:やっこ
インタビュアーさんもかなりスキマのこと知ってる人だったみたいで良かったよねぇ。
それに「マリンスノウ」にそんな想いが込められてたなんて・・・。
そう思いながら聴くと、また違った感じで聞こえてくるかもね。

シンタさん痩せすぎ!逆に心配になってきたぞ!!
スターと足して2で割ればちょうどいいのに(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/6970718

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きたいのに泣けない夏:

« タコトラベル | トップページ | キックオフ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ