スキマスイッチ

« 浅田次郎 「憑神」 | トップページ | 39 very much »

ゲラッチョ!

どうも、晴天やっこです。
↑ これ、tomさんからのメールの冒頭に書いてあった。謎だ(笑)。
でも、気に入ったんで今後使わせていただきますけど、無許可で(爆)。

今日はものすごい嬉しいことがありました。
いつもウチのブログに遊びに来ていただいてるtomさんが7/12放送分のSSTVの生番組『テレビゲラッチョ』のレポを送ってきてくださったんです!
ちょこっとウチが「レポなんかしてくださると・・・」なんて言ったもんだから、こんなことに!
本当にありがとうございます。本当に申し訳ありません。
tomさんがブログで紹介してもいいと言ってくださったので、今日UPさせていただきました。
きっとウチみたくSSTV見れない人も多いと思うので。

以下、tomさん渾身のレポートです!心して読むように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(司会は、ピエール滝(P)、パフィーの由美ちゃん(Y)です)
P:たこわさがないと暴れるということなので・・・
(テーブルの上にはお皿にてんこ盛りのたこわさ)
なぜたこわさが好きかなのか?と聞かれ、
T:まずたこ刺しが好きなんですけどわさびとたこがまた最高じゃないっスか。

で、早速食べてみるとどこで買ったものか分かったらしく(ちょっとコワイ)ごはんに合う味とのこと。いろいろあるんですね。

次に、10枚目発売ということで今までのPVをまとめたものをO.A.
Y:でなんか「ここ(ほっぺの辺り)髪切ったんだ」とか言ってますけど・・・。
T:いや、「ここ(ほっぺの辺り)やせてるなぁ、大橋くん」・・・とか。
O:とか、ちょっと恥ずかしいPVとか(笑)。
たぶん(いや、絶対)『冬の口笛』のことなのでお客さんも失笑。
Y:10枚もあればいろいろありますよねー。
なんてやり取りの間、シンタくんはずっと笑いをこらえてました。きっと、マフラーのことでしょう(笑)。

次、お便りメールの紹介で「PVのオチはどう解釈すればよいですか?」との質問に
O:自由に想像していただきたいんですけど。ので、こちらで特にオチとかつけてなくて・・・。
とのことでした。
次のメール、「2人は本当に仲がいいんですか?」
デビューしてから欠かさずスタッフも含めて誕生日にプレゼントを贈りあってるけど今年の大橋くんのB.D.はオフだったので
T:精一杯の気持ちを込めてメールを送りました。
5/9の前後にもお祝いはなかったそうです。
どんなものを贈りあってるか聞かれ、
O:基本的にはふざけたもの、邪魔なもの。
今までもらった一番邪魔なものは?
T:柔道の練習着
新品のままもらったのでそのまましまってあるそうです。
O:子供用のバット
玄関においてあるそうです。

P:サッカー大好きのシンタくんにアジアカップの予想と評価を聞かせてください。
で、フリップにUAE戦(放送日は7/12でした)の出場選手予想を書いて約4~5分サッカーについて熱く語るシンタくん。大橋くんはそのフリップをチラ見はしますが、由美ちゃんともども全くしゃべってなかったです(笑)。

事前に2人にとったアンケートによると、大橋くんに重大なことが起こったとの事。
ケータイを洗面台に落とした事に気付かずそのまま水を出してしまったのでケータイが壊れてしまった!買い換えて「番号変わりました」というメールを送ったものの返事が返ってこない人がいるので
O:ちゃんと登録してくれているか気になる。
Y:でも私は登録するけどわざわざ登録したよっていう返事は送らないタイプ。
そこにシンタくんが
T:3人くらいから「大橋くんケータイ変わったみたいだけど」という電話がかかってきたけど大橋くんの判断で教えてないのかもと思って「また大橋くんに聞いとくわ」
ってごまかしたみたいですが、
O:まぁそこはね、正直選びました。
ってテレビで言っちゃった・・・。
そんな大橋くんの最近の悩みは
P:「マンションのエントランスが何でか、もんのすごくニンニク臭い」ということですが普通のマンションでしょ?ニンニクマンションじゃないよね?
O:ニンニクマンションじゃないです(笑)。普通のマンションですけど・・・。
(このやり取りが個人的にツボでした)
まず、ドアを開けた瞬間からニンニク臭くて、係りの方が毎日掃除してくれてると思うけどその洗剤がそういう臭いがするのか(そんなわけないやん!と突っ込みたくなったのは私だけではないはず)ニンニクの臭いが立ち込めているそうです。

そこで、いきなりゲームスタート!その名も「愛方度チェック スキマッチングゲーム」
お互いのことをどれだけ理解してるかを知るゲームで、質問に対する2人の答えがズバリ合ってたらニンニク臭の解消のために番組特製の消臭剤を一問正解に付き1本プレゼント。
   
Q1・最初に人前で演奏した場所はドコでしょう?
O:赤坂ブリッツ
T:オーディション会場
そこで、軽くもめちゃいます。どうも、シンタ君の答えは赤坂ブリッツで演るためのオーデションだったらしく、
O:そんなの(人前での演奏のうちに)入んないよ!!
と言い合いはじめちゃったので
P:そういうことは楽屋でやってくださーい。
と斬られてました。
   
Q2・スキマスイッチとして一番嬉しかったことは?
O:紅白出場
T:前回のツアー大成功
ここでも、「オーソドックスな答えって言ったじゃん!」という大橋くん。
消臭スプレーがホントに欲しいみたいです。
   
Q3・スキマスイッチとして一番つらかったことは?
O:viewのPV撮影
T:(デビュー前の)歌詞直し
デビュー前に、オーガスタの社長に何度も歌詞の書き直しをさせられたそうです。
   
Q4・5年後、スキマスイッチはこうなっている!
O:今と変わらず好きな音楽を続けている
T:相変わらず、です
答えがやっと合ったところでスキマッチング!
この質問で2人の答えが合ったことがとってもうれしかったです。

そしてラストは、視聴者クイズ。
クイズに正解した人の中からポラをプレゼント。
その場でポラを撮っていたのですが、カメラの調子が悪く2~3度ポーズを決めててなんか2人ともかわいらしかったです。

あとは、今後の予定を紹介。
ベストアルバムのこと、アリーナのこと、スガ祭りのこと。
・・・そんなこんなで終了しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?これ、実際に映像で見たかったなー。
本気で消臭剤を取りに行くタクヤさんとかに笑っちゃいましたね。
ところどころにあるtomさんのツッコミで更に笑えてしまって・・・クックック。
やっぱタクヤさん、携帯変えたんだー。気になってたんだよね、すごく。
tomさん、ありがとうございましたー!みんなもちゃんとお礼を言うように!!

« 浅田次郎 「憑神」 | トップページ | 39 very much »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

実はね…バイトしながらスペシャにしてもらっちゃったのよ(笑)


でも近くまで行けなかったから画像のみ(笑)だったけどね(-.-)


なるほど、そんな感じだったのね~!tomさん&やっこちゃん感謝します!


>Re:やっこ
えー、いいなー!ウチも見たいっちゅーねん!!
いやいや、感謝と言われてもウチはコピペしただけですから(笑)。
本当にtomさんには感謝です(^^)

おーっと、もう少しでレポ突入するトコだったわ。。危ないアブナい……。

というのも、スペシャ見れる友人にダビ頼んであるけん、見るまではもうちょっと我慢しとこうかなぁと(´∀`)
ま、その我慢もいつまで持つか分かんないけどね?♪(爆)どうにも耐えられなくなったら、此処のを読みに行きまーす(笑)

あ、早速…復活第1弾コメント(笑)有難うねo(_ _*)o
今日は頑張っちゃうよ??(は!?)


>Re:やっこ
復活おめでとう!ちらっと覗いたら更新されてたんで嬉しくてついコメントしちゃったわよ。
本当に頑張ってよね!?(笑)

ダビングお願いしてるんなら我慢した方が良いんじゃない?
すごく面白い内容になってるから!!
「さすがスキマ」といった感じで・・・。
楽しみしておくと良いよー(^^)

いやいや、お恥ずかしい限りのレポですが・・・。
‘晴天’となっているのは、きっと晴天のひな形を使って
メールを送ったからかなぁ、と思われます。。。
喜んでもらえて何よりです♪


>Re:やっこ
どうも、晴天やっこです。
なるほど、やっと“晴天”の謎が解けました(笑)。
レポ本当にありがとうございました!
ウチがしてる文字起こしはたった数分のものなので簡単に出来るんですが、tomさんのはかなり大変だったと思います。
本当にスミマセン・・・。
でも助かりました!ありがとうございますvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7177207

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラッチョ!:

« 浅田次郎 「憑神」 | トップページ | 39 very much »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ