スキマスイッチ

« ご当選オメデトウございまッスす。 | トップページ | 世界初? »

Recommend

今日はスキマ友達・彩琉からのメールで目が覚めました。
「HFMでスキマのコメント流れるよー」と。いつも情報ありがとう!!
このメールをもらって、ウチは変な使命感にかられました。また文字起こしせねばと!
・・・ん?これはもしかして彩琉からの挑戦状なのか??
「レポ出来るもんならしてみろよ!」って意味なのか?
でなきゃ、早朝にこんなメールしてこないよな。
よっしゃ!受けて立とうではないかー!!(勝手に暴走)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島FM『Heart Rock Friday』
Heart Rock Recommender
大橋「ハートロックフライデーをお聞きの皆さん、こんにちは。スキマスイッチでーす」
常田「こんにちはー」
大橋「ボーカル大橋卓弥です」
常田「鍵盤の常田真太郎でーす」
大橋「はい。僕らが今レコメンドしたいものといえば」
常田「うん!」
大橋「何かありますか?」
常田「そうですねー。やっぱバイクかなと思います」
大橋「おぉ、バイク!好きですもんね、シンタくんは」
常田「そうですねー。2年前にやっと買えたんですけども」
大橋「はい」
常田「ロイヤルエンフィードル(?)っていうね、バイクがあって」
大橋「はい」
常田「これがね、とってもいいんですよ」
大橋「うん」
常田「ずっと探していた、見た目すごい古いのに中身は最新のものっていうね」
大橋「あぁ、そうなんですか」
常田「そういうのが実は存在するんですね」
大橋「へぇー」
常田「どうしてもね、見た目古いものとなるとビンテージとかね、なっちゃうんですけど」
大橋「はい」
常田「そうすると手入れがまだ俺は、だいぶそんな中身は詳しくないんでね」
大橋「はい」
常田「大変なんですけど。その中身がね、今時のもので」
大橋「なるほど」
常田「中身ってのはエンジンですね!それがみつかったんですよ」
大橋「それはその見た目は、外は・・・オールドっぽい」
常田「そうッスね」
大橋「かっこいいかんじなんですね」
常田「はい。ものすごいかっこいいんで是非HPの方でチェックしてみてください」
大橋「はいはいはい」
常田「昔のバイクが好きな方は要チェックですよ」
大橋「なるほどね」
常田「うん」
大橋「はい、チェックしてみてください。さて、レコメンドといえばですね!」
常田「はい」
大橋「7/11にスキマスイッチ、ニューシングル、マキシシングルですね」
常田「はい」
大橋「ニューマキシシングル「マリンスノウ」をリリースいたしました」
常田「はい」
大橋「今回どんな曲ですか?」
常田「今回は10枚目のシングルなんですけども」
大橋「はい」
常田「今スキマスイッチが何がやりたいか、どんな曲を作りたいのか」
大橋「はい」
常田「それを2人で色々話しながら作った曲なんで。『今のスキマスイッチは?』って聞かれたらもう自信を持って「マリンスノウ」を聞かせることが出来ます」
大橋「うん、これですよ」
常田「うん」
大橋「『今のスキマスイッチはこれです』というもので」
常田「うん」
大橋「出来上がった渾身の作ですので」
常田「そうですね」
大橋「是非皆さん一度聞いてみてください」
常田「お願いしまーす」
大橋「それから8/1には初のベスト盤も出るんですけども」
常田「はい」
大橋「それを引き下げながらですね、秋にツアーなんかあったりとか。あとはですね、夏は夏フェスに」
常田「うん!」
大橋「ライブなんかガンガンやっていきますので」
常田「そうですね」
大橋「うちの事務所にね、Augusta Camp 2007っていうのもやったりしますんで」
常田「はい、ありますね」
大橋「是非『オーガスタ大好き』という方は」
常田「うん」
大橋「もうオーガスタのファミリー全員出ますからね」
常田「スガシカオがね、出ますからね」
大橋「えぇ。かなりお得なイベントになってます」
常田「はい」
大橋「是非遊びに来てみてください!」
常田「お願いしまーす」
大橋「はい、という訳で最後に曲を1曲お届けしたいと思います!曲紹介お願いします」
常田「スキマスイッチニューシングルで「マリンスノウ」です!」
大橋「どうもスキマスイッチでした」
常田「どうもー」

前回のような笑えるポイントはありませんでした。
でも、本当にシンタさんは趣味が多くてそれぞれの知識も半端ないなーって
バイクのことはさっぱり分からん。タクヤさんもそこまで興味なさそうでした(笑)。

昨日はYahoo!ライブトーク見れませんでした。
でもいいもん。今日はMステ見るもん!!

« ご当選オメデトウございまッスす。 | トップページ | 世界初? »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しませてもらいました~☆
ありがとうございました!!

スレちがいですが、Mステ楽しかったですね~☆☆
シンタくんはほっっとんど喋ってなかったですね。
今日はピアノ弾ける人がやたら多かったような・・・。
来週も楽しみですね~♪


>Re:やっこ
いえいえ、お役に立てたのであれば良かったです(^^)
Mステ、良かったです。ぶった切りでしたけど、声はよく出てましたし。衣装もボチボチ。
そう!ピアノ人多かったー。タモさん、シンタさんにも話振ってくれたら良かったのに。

こんにちは~★
仕事も休み、台風でどこにも行けないのでヒマしてます。
なので、いつも文字起ししてくれてるやっこさんへおまけコメントです。
SSTVの「リクエストカウントダウン」という番組の今回の特集が
スキマスイッチでした。
これは、PVのある作品からリクエストを募集して上位10曲を
O.A.するというものです。
昨日ちょうどMステの裏でやってたので同時進行で
チェックしてみましたー。
とはいっても12曲しかないのであふれるのは2曲だけですが。
では、気になるTOP10です・・・
1.奏
2.ふれて未来を
3.ボクノート
4.飲みにこないか
5.マリンスノウ
6.全力少年
7.雨待ち風
8.ガラナ
9.アカツキの詩
10.君の話

デラックサーさんだけにアンケートとったら
どんな結果になるんだろう・・・なんて思いながら見てましたが
1位はやっぱり『奏』なんですねー。
『冬の口笛』好きなんだけどなぁ。

ブログはやってないのでこんなに他の人のとこに
書き込んでいいものか迷いましたがなにせヒマだったもので・・・。
長々と失礼しました!


>Re:やっこ
tomさん、こんにちは。同じく暇を持て余しているやっこです。
台風被害はありませんでしたか?なんとか中四国は通過したみたいですけど。

おまけコメントありがとうございます!!
あぁ、何とお礼を申し上げればいいのか。ウチは幸せ者です!!
ありっとやぁンす!!(笑)
SSTVはどうあがいても見ることが出来ないので本当に助かります。
「冬の口笛」がランクインしてないのが意外です。
ウチも「冬の口笛」好きですよ。マフラー王子がいますし(笑)。
でも一番は「全力少年」ですね。あのPVを越えるPVは未だにありません。
・・・って、ウチの好みなんて聞いてませんよね。
1位はやはり「奏(かなで)」ですか。
あの曲はみんなにとって大きな存在になってますもんね。
これを越えるのは至難の業のような気がします。
でもきっとスキマさんなら・・・期待しておきましょう!

本当にありがとうございました!
また良かったらレポを・・・なんて、図々しいことを考えています(笑)。

朝っぱらからメールして、やっこを起こした張本人デス(爆)
だって・・・文字起こしの事ならやっこに頼まな!!って思ったし(え?)、第一、HFMの電波は家まで届きませーんι
岩国までがせいぜいいいトコですわ・・・。

おぉ☆今回は珍しく!?シンタ君の話題がメインやったのね♪
多趣味な上に器用な・・・それを色んなトコで生かせてるっていうのがまたスゴイわよね~。。
今、アーティストさんの中でバイク(ツーリング)が流行りなんかなぁ・・・ポルノの晴くんも同じコトをブログで書いてたけん(笑)

文字起こしセンキュ♪
くっ・・・次も勝負挑んだるわーーー!!!(コラ②っ)


>Re:やっこ
あの日はちょうど休みやってん。ゆっくり寝てるとこを邪魔されましたわ、見事に(怒)。
・・・って、嘘よ!教えてくれなきゃ、きっと聞き逃してたわ。ありがとう(^^)
HFMのことなら任しときなはれ!!あ、あとRCCラジオも聞けるわよ☆

シンタさん自分の好きなことになると饒舌になるから分かりやすい(笑)。
隣のタクヤさんなんかほったらかしにして突っ走ってました。
晴一さんもバイク乗るんだ!?あ、どっかで聞いたことあるような気がする。
「ハネウマライダー」をきっかけに免許取ったんだよね?確か。(違ってたらゴメン)
一緒にツーリングしちゃえばいいのにー♪

いつでも勝負受けてたつわよ!!
オッホッホホホホホー・・・(何キャラやねん

先週、SSTVの生放送のゲストで出てました。
私もやっと昨日見たとこなんですが、レポがんばりましょうか?!
なんせ出演時間が20分超と割と長めだったので
どうやってレポすればよいのやら・・・(汗)。
そしてドコに書き込めばいいですか??
ていうか、私に出来るのか・・・。
とりあえず、これからワッツイン買いに行ってきます!


>Re:やっこ
あわわ!レポして欲しいってのは本当に軽い気持ちで、ほとんど冗談半分で言ったので。
tomさんの負担になってしまうので頑張らなくてもいいですよ!!
でもどんなことを話したのかをちょこっと教えてもらいたいなー、なんて(結局お願いするんじゃん・笑)。
スミマセン!図々しいお願い事をしてしまって(>_<)
コメントにでもいいですし、メールでもいいです。
本当にすみません。もうしません(笑)。

あー、ウチもWhat's IN?欲しいです!いつ買いに行こうかな・・・。

何度もスイマセン・・・台風は大丈夫でしたよ~★
一応ご報告まで。


>Re:やっこ
被害なくてよかったです(^^)
結構この時期にしては大型の台風だったみたいなので心配だったのです。
今日のap bankは大丈夫かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7128817

この記事へのトラックバック一覧です: Recommend:

« ご当選オメデトウございまッスす。 | トップページ | 世界初? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ