スキマスイッチ

« 4th Anniversary | トップページ | ただ沈んでいく »

泣いて笑って

メンテナンスが長すぎるんじゃー!ココログー!!
記事上げられんかったじゃんよー。
毎日更新がぁ・・・。

昨日、「マリンスノウ」フラゲしてきましたよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中身の話に入る前にさ。
みなさんはポストカード付いてました?
Official見たらウチが予約した店は対象店舗に入ってなかったから貰えないもんだと思ってたんです。
でも、買ったら付いてきちゃって。
えっ・・・いらn(強制終了)。
だって、今回のアー写好きじゃないんですもん(ぶっちゃけ・笑)。
くれるんだったら「PATi PATi」に載ってた2人で笑ってる写真の方が良かったなー。
でも、店員さんは問答無用でCDと一緒に包んでくれました。
ま、ウチは基本来るもの拒まずですからいいですけども。どっちやねん!!
裏ジャケが素敵ー!!

マリンスノウ
スキマさんが「Aメロ勝ち」って言ってたのが分かります。
この曲で一番印象的なメロはAメロだと思うから。
スキマさんってAメロでシングルカット決めたり「いい曲だ!」って言ったりすること多くありません?
確か「冬の口笛」「アカツキの詩」もそうだったはず。記憶違いでなければ。
TVで流されるのはサビの部分が多いから、普通サビを重要視すると思うんだけど。
でも、ウチはBメロも好きだなー。胸がキュンって締め付けられるような感じがして・・・。でもでも、間奏のとこも捨てがたい!
この曲は切なさをメロディーにしたらこんな感じって切ないの塊みたいな曲だから。とにかく全部好きなんですvv
PV初めて見ましたけど・・・うーん。
ちゃっちい。カラオケビデオみたいだなと(笑)。
でも、サビの部分で瓶が流れていくシーンではちょっとグッきました。
しかし、そこに何故かサメがやってきて爆笑!台無し!

回想目盛
この曲は試聴で散々聴いたから、これと言って新たな感想はないのですが。
え!?やっぱりシンタさんピアノ弾いてないよー!?
こんなところからも第2期スキマスイッチを感じずにはいられません。
アリーナでもしこの曲やるんだったらシンタさんはどうするんだろう?
よくよく聴いたら、後ろでいろんな音がしてきて面白い。
たぶん、三沢さんのtoy percussionだと思います。
これ、「マリンスノウ」と続けて聴くと、タクヤさんの声の違いが明らかだよね。

ノウムの調べ
新たなアイテム登場。♪チャッチャラ~ リコーダー!!(ドラえもん風に読みましょう)
この曲、タコトラベルの最後にも流れたけど、本当に番組のエンディングで流れてそうな曲ですね。
懐かしい感じがして、昔どこかで聴いたことのあるような印象を受けました。聴いた事なんかもちろんないんですけどね。

特典のタコトラベルについては感想書きません!
なに?あの番組・・・。
もう知らん!いちいちツッコんどられん!!さすがのツッコミ担当やっこでも。
・・・ウェットスーツダイエット流行るな、これ(笑)。

« 4th Anniversary | トップページ | ただ沈んでいく »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

え〜!ポストカードの特典すら知らんかった!!!笑
もちろん、田舎のちっちゃな店やので付いてなかったよ(>_<)
マリンスノウ…PVはあたしも、ひょっこりひょうたん島やん!と突っ込んでしまったけど、写真を合わせてく流れは好きやなぁo(^-^)o
ノウムの調べはピアノがあの曲に似てるんよ!ほらっアレ!!!(笑)
近いうちに題名思いだすけんね(>_<)


>Re:やっこ
マジっすかー!?教えといてあげればよかったー!!
ウチ、PVに文句つけながらも嫌いではないです(笑)。
あの曲からあんな風なストーリーが生まれるかーって、ちょっと感心。それだけ詰まった曲だってことでもあるしね。
早くタイトル思い出して!気になって夜も眠れんから(ウソツケ
ピアノというより、♪タターン タターンの繰り返し部分がどっかで聞いたことあるような気がする・・・。

私もポストカードは付いてこないものと思ってましたが
店員さんが袋に入れてくれてたのを見て「おっ」と思いました。
(りぃには悪いけど・・・)
『ノウムの調べ』、ほんと懐かしい感じがします。
リコーダー、ちょっと吹いてみたくなりますねー。
ギターもピアノも出来ないけどこれならできるかなぁ、なんて・・・。
どこに置いたんだろう・・・。


>Re:やっこ
tomさんはポストカードGETしたんだ!?やっぱ店によるのかなー。
「ノウムの調べ」のリコーダーは、栗コーダーカルテットの影響ではないかともっぱらの噂です(笑)。
今少しピアノを練習中ですが、リコーダーなら出来そうですよね。
なんならセッションしますか?(爆)

こっからはまったく関係のない話なのですが・・・
実はこのコメント、ちょうど300個目のコメントだったりします。
tomさんにはいつもコメントいただいてて、本当に感謝しております!
いつも脈略のないことをつらつらと書いているのでコメントしづらいだろうとは思いますが、これからも見捨てることなく見守っててくださると嬉しいです(^^;
コメントありがとうございましたー!!

あ。
ツッコミ担当さんが、ツッコミ放棄したw

・・・じゃなくって。。まぁ、あれは確かにツッコミどころが多すぎんのよね~(汗)
ツッコミ+そこから広がる妄想!?で、軽く小一時間はトーク出来そうな勢いだわ。

ノウム~は確かに、試聴で聴いた時から何となく「ジブリ系」のニオイはしてたと思った(笑)でもまさか、キキの話だとは・・・。


>Re:やっこ
秘儀ボケ流し!!これ、ウチにしか出来ないからね(笑)。
見たのね?タコトラベル。ウチが「早く見ろ!」って言った意味が分かったかしら?
ウチはさっさとツッコミ放棄して、とてつもない妄想を繰り広げちゃってるもんね!!(自慢げ)
これ、スキ友さんと是非語り合いたいねーvv

今日、図ったかのように『魔女の宅急便』放送されるから見よっかねv
「ノウムの調べ」を聴きながら(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7095838

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いて笑って:

« 4th Anniversary | トップページ | ただ沈んでいく »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ