スキマスイッチ

« 感情を歌う | トップページ | 映画「舞妓Haaaan!!!」 »

トリビュート

筒美京平トリビュート盤の1曲に常田真太郎がアレンジで参加!

スキマさん、本当に色んな所でちょこちょことお仕事してますね。
このトリビュートアルバムのこと先日TVで特集されてるのを見てました。
そこでマサムネさんの「木綿のハンカチーフ」と山さんの「さらば恋人」をちらっと聴いたのですが・・・。
まさかそれをシンタさんがアレンジしていたとは!!
そんなことならもっとじっくり聴いておくんだった。
聞くところによると、作家さんのトリビュートアルバムって初らしいですね。
昔の曲でタイトルだけ見ると「?」だけど、きっと聞けばどれも知ってる曲ばかりだと思います。
ちょっと気になるなー、このアルバム。

« 感情を歌う | トップページ | 映画「舞妓Haaaan!!!」 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

「木綿のハンカチーフ」は原曲も聴いたことはありますが
椎名林檎のカバーで聴いてましたねー。
私もカラオケで歌ったことあります♪
マサムネさんが歌うと・・・というかシンタくんのアレンジだと
どんな感じになるか気になりますね☆


>Re:やっこ
「木綿のハンカチーフ」は有名な曲ですよね。
さすがのウチも知ってます。
でも、この曲を椎名林檎が歌うって・・・それこそイメージできないです。
アレンジという形ではあるけど、こちらもスピッツとコラボってことでなんだか嬉しかったです。
買おうかしら・・・うーん、うーん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7026466

この記事へのトラックバック一覧です: トリビュート:

« 感情を歌う | トップページ | 映画「舞妓Haaaan!!!」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ