スキマスイッチ

« 案外どころか・・・ | トップページ | スキマスイッチの部屋 »

VIPの意味

今日、広島FM『バイブ・オン・ミュージック』という番組でスキマからのメッセージが流れました。
番組内ではToday's VIPとして紹介されていました。

広島FMを聞けない人たちの為に頑張って文字起こししてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大橋「広島の皆さん、DJトミーさん、今日も1日お疲れ様です!今日のVIPはスキマスイッチのボーカル大橋卓弥と」
常田「鍵盤の常田真太郎でございます」
大橋「はい」
常田「なんかいいですね、このVIP。『今日のVIPはスキマスイッチです』なんて」
大橋「はいはいはい」
常田「響きがね」
大橋「僕らも以前V.I.P.というタイトルでFCイベントやりましたね」
常田「やりましたね、これね」
大橋「へっへっへ(笑)」←何がおかしいの?
常田「これ、大橋さん。VIPってどういう意味なんですかね?」
大橋「えー・・・」
常田「Vはどういう意味なんですかね?」
大橋「ええ。『びっくり』!」
常田「ああ。Iは?(笑)」
大橋「えー、『行くとこまで』」
常田「おお!『びっくり、行くとこまで』。Pは?」
大橋「えー・・・『パン工場見学』」
常田「ちょっと、遅いッスね(笑)。テンポがありますからね」
大橋「はい」
常田「そういうことはね」
大橋「こういうとこで熱くなってますよ(笑)」
常田「なるほどね!いいですね!」
大橋「あいうえお作文に熱くなってますよね」
常田「なってます(笑)」
大橋「そんなスキマスイッチですけども、7/11に10枚目のシングルをリリースいたします」
常田「はい」
大橋「えー、タイトルが」
常田「『マリンスノウ』といいまーす」
大橋「はい。もう10枚目ですよ」
常田「はい」
大橋「どうですか?今回の曲は」
常田「今回はですねー、とっても悲しいバラードに仕上げてしまいましたので」
大橋「はいはいはい」
常田「ちょっと夏ですけども、この曲を聞いてしんみりしていただいて」
大橋「うん」
常田「そっからお盆終わりで盛り上げていただければと」
大橋「もー、あれですよね」
常田「はい」
大橋「夏真っ盛りですから」
常田「そうですね!」
大橋「そっから弾けていただければ」
常田「はい」
大橋「ていうことで、是非聞いてみてください!」
常田「お願いしまーす」
大橋「そして、今年の夏も色々とライブなんかも出させていただきますし、秋にはアリーナツアーが」
常田「はい」
大橋「決定しております!!」
常田「そうですね。あのー、ちょっと広島からはなかなかちょっと行きづらいとこもあるかもしれませんけども」
大橋「はい」
常田「あのー、近いところで言うと関西。大阪と博多ですね」
大橋「はい」
常田「福岡なんですけども。もしよければどちらかに来て頂いてよろしいです!」
大橋「是非お願いします。それにあたって」
常田「はい」
大橋「8/1には」
常田「あ、そっか!これがあった」
大橋「ベストアルバムが発売になりますので」
常田「はい!」
大橋「えー、『グレイテスト・ヒッツ』というタイトルでリリースになりますので」
常田「はーい」
大橋「是非聞いて、ライブにも遊びに来てください」
常田「お願いしまーす」
大橋「詳しいことはHPの方でチェックしてみてください。という訳で、スキマスイッチのボーカル大橋卓弥と」
常田「鍵盤常田真太郎でした。バイブ・オン・ミュージック!!」

この後、「マリンスノウ」と「グレイテスト・ヒッツ」から「全力少年」が流れました。
「マリンスノウ」は発売まで我慢だって言い聞かせてたのに、結局聞いちゃいました。意志弱すぎ。
でも、じっくり聞くのではなくサラッと聞きました。サラッと。

実はメッセージが流れる前にウチが送ったメールが読まれたんですよね。
たいしたこと書いてなかったんだけど、送ってみるものですねー
!!

« 案外どころか・・・ | トップページ | スキマスイッチの部屋 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

文字起し、すごいですねー☆
楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました!
VIPはそういうことだったのかぁ・・・(笑)


>Re:やっこ
文字起こしすごいでしょ?暇人の成せる業です(笑)。
毎回スキマさんは短いメッセージの中でも必ず笑わせてくれるから好きですvv
まさかVIPにそんな意味が込められていようとはねぇ・・・。

はははっ!!さすが大橋卓弥!!仕事帰りのバスで笑いをこらえるのに必死でした。
「P」はでてこないぞー普通。パン工場見学て。笑


やっこさん!!ありがとうございます!!お疲れさまでした~


>Re:やっこ
いえいえ。喜んでもらえて嬉しいです。
それにしてもさすがスキマ。グダグダ(笑)。
DJさんは失笑してましたけど、suzuさんは大ウケだったんですね。
良かった良かった(^^;

久々にこっちにコメントしてみる、の巻(笑)

さっすがバイオン!!2人にそんなネタを喋らせるコーナー名に思わずナイス!ってつっ込んじゃったわよ。。
『びっくり 行くとこまで パン工場見学』・・・脈絡ねぇなぁー(爆)

そういえば、その肝心の「V.I.P」がまだ手元にないんだよね~・・・ι


>Re:やっこ
あっちでもこっちでもいつもコメントありがとう!!

スキマがV.I.P.やってこと知ってたでしょって思うくらいの!
しかもDVDが今まさに届いてる時にこのメッセージ!図ったみたいだね。
DJの人も「『びっくり、行くとこまで、パン工場見学』は笑えない」って言ってた(笑)。
DVD遅いねぇ。なんでこんなにも差があるんだろう?

コメント流れたんだぁ、知らなかった(>_<)
でもおかげで内容分かってうれしかったです。ありがとう☆
Pでパン工場見学はないね(笑)笑わせてもらいました!


>Re:やっこ
デラのBBSでウチも知ったの。
メッセージ流れるって知って、急いで学校から帰ったからね!
パン工場見学って・・・笑いのセンスあるんだかないんだか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7041697

この記事へのトラックバック一覧です: VIPの意味:

» スキマスイッチ - マリンスノウ [音楽案内所]
スキマスイッチ10枚目となるマキシ・シングルは、心を揺さぶる澄んだ歌声と、至福のメロディが絶妙なバランスで迫り来る。 [続きを読む]

» マリンスノウ 着うたをブッタ斬る [ニュース侍]
スキマスイッチのファンの方教えてくださいスキマスイッチのファンの方教えてください... [続きを読む]

» マリンスノウを見よう! [ニュースを見よう]
マリンスノウ/スキマスイッチ今日も曲紹介やっとこう。 802リスナーはスキマ好き... [続きを読む]

» スキマスイッチ マリンスノウ 歌詞 [歌詞視聴ナビ]
マリンスノウは、スキマスイッチの極上のメロディと歌声、そしてその世界観を がっちり演出するアレンジが施された渾身の1枚です♪ 明治製菓「アーモンドチョコレート」CMソングでも話題ですよね。... [続きを読む]

« 案外どころか・・・ | トップページ | スキマスイッチの部屋 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ