スキマスイッチ

« 身動き取れず | トップページ | 地底人と »

コラ待て!目覚まし!

米国で話題になった走って逃げ回る目覚まし時計が日本でも発売されるらしい。
時計に車輪が付いてて、時刻になったら電子音を発しながらランダムに走り逃げ回るんだとか。
つまり、止めるためにはどうしても起き上がらねばならんちゅーことですな。
目覚ましもついにここまで来たか・・・。
これ、実物を写真で見たけど見てくれはものすごく可愛いんですよ。
でも、いざ目覚ましを止めようとするとこの可愛らしい顔も憎たらしく見えてくるんでしょうね。
動いてる映像は見てないから分からんけど、どれくらいのスピードで逃げるのかな?遅すぎてもダメだし、逆に速すぎてもダメだしねぇ。
アパートの人は下の人に迷惑じゃない?朝からバタバタ追っかけてたらさ。
それに、これ目覚ましを捕まえて止めること前提で作ってますよね?
起きれない人って鳴ってることに気付いてないって場合もあるんだけど。そういう場合はどうするんだろ?
ウチの家族はよく鳴ってることに気付いてても鳴り止むまでほったらかしにしてるからね。
きっとウチだったら「勝手に1人で逃げ回ってろよ」って追いかけずに寝てるな、こりゃ。放置プレイだ。
目覚まし相手に負けず嫌い発揮です。大人げない(笑)。
でも、ウチは目覚めはいい方なのでこんな目覚ましいりません。むしろ目覚まし自体いらんかも。
目覚ましより先に起きて、鳴った瞬間に止めて1人ニヤリと微笑むのです。終みたいだね(笑)。
これ、子供にはいいかも。面白がって止めにかかりますよ。
ただ一番いいのは自力で起きれることなんだけどね。

« 身動き取れず | トップページ | 地底人と »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7735365

この記事へのトラックバック一覧です: コラ待て!目覚まし!:

« 身動き取れず | トップページ | 地底人と »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ