スキマスイッチ

« お題 『赤』 | トップページ | いい意味でアイラブユー »

星のしっぽ

今日はちょっと寝不足。
昨日、ナントカ流星群を見るために夜中ゴソゴソと起き出して眺めたからです。
1時間近くずっと見上げてたから、首が痛い・・・。
流れ星は初めてじゃなかったけど、あんなに眩しく光ってしっぽの長いのは初めて見た!
でも流星群って言うくらいだから、雨が降るみたいにヒュンヒュン流れてくるのかと期待してただけにちょっとガッカリ&疲れた。
そりゃそうだよな。ヒュンヒュン来たら地球から逃げる準備しなきゃだわ(笑)。
こういう時だけ田舎に住んでて良かったなって心の底から思う。
星を眺めながら音楽を流しっぱなしにしてたんですが、図らずスピッツの「惑星のかけら」とかゆずの「1」とか小田さんの「風のようにうたが流れてた」とかが流れてきてその雰囲気に飲まれてしまいました。
で、スキマの「さみしくとも明日を待つ」が流れてきた時はさすがに涙がこぼれた。
なんちゅう、ええ歌なんじゃ・・・(泣)。
そして、「飲みに来ないか」でスキマに謝ってみた。
やっぱりあなたたちの曲が好きです。これからもついて行きます!!

月並みだけど、人間ってちっぽけだななんて思ってしまった夜でした。

« お題 『赤』 | トップページ | いい意味でアイラブユー »

日常」カテゴリの記事

コメント

私も流星群すごく見たかったけど、眠気に負けました…!
東京の空はロクに星も、というか広い空すらも見えないので、流星群なんてよっぽど頑張らないと見えないんです~。
こういう時は、天体ショー目当てでも地方に行きたいって思います!引越してぇー!うわーん!!


>Re:やっこ
ナントカ流星群、深夜12時がピークだって聞いたから頑張ったのに、10時頃にも見れたそうです。
ウチの睡眠時間を返せ!!
「東京には空がない」とはよく言ったものですね。
広い空が見えないなんて信じられない。考えられない。
なんなら、ウチん家来ますか?空眺め放題です。
その代わり、田んぼや畑、山だらけでびっくりすることうけあいですけどね。

昔、ナントカ流星群はみたけど・・・結構すごかった気がする!!
流れてる間に3回も願い事なんてかけれないくらい
すごいスピードだよね、当たり前だけど。
私も今日は星のかけら探しに行ってみようかな☆


>Re:やっこ
なるほど!ナントカによってすごさが違うわけですな!?
ウチも願い事しようとしたけど、無理だった。きっと1回言うだけでも大変よ。
え?何を願おうとしたかって??
そりゃあ、スキマとか、スキマとか・・・スキ(略

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7520057

この記事へのトラックバック一覧です: 星のしっぽ:

» 栃ナビ!夜空を見上げることを提案! [栃ナビ@とっておき!もうひとつの栃ナビ]
栃木が好きだから、とっておきの栃ナビ! 2007年8月28日は、皆既月食が見られる! その前には、流星群が見られるとのこと。 久しぶりにプラネタリウムにいってみるのもいいですね。 オススメは栃木県日光市の戦場ヶ原です。 周辺は人も少なく、人家の明かりもかなり少ない良い場所です。 戦場ヶ原方面で流星群...... [続きを読む]

« お題 『赤』 | トップページ | いい意味でアイラブユー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ