スキマスイッチ

« 大道珠貴 「しょっぱいドライブ」 | トップページ | あなたの人生が変わった瞬間 »

スキマ日和

今日はスキマ友達のゆうちんと初デートしてきましたー。

それにしても今日も暑かった。お昼前に合流したウチらは鉄板焼き屋に直行!
この暑いのに何故鉄板焼きなんだと思ったそこのあなた!!ちゃんと理由があります。
今日行ったお店は6月、コブクロがツアーで広島に訪れた時に小渕さんがスタッフさんたちと食べに行ったと言っていたお店なんです。MCで「おばちゃんと写真撮ってサインも書かされた」と言っていたので、ライブ終わりからゆうちんと「行ってみようよ」と計画していたのですが、なかなか都合が合わず・・・ようやく今日実現と相成りました。
ウチは知らなかったのだけど、結構有名な店らしく店内にはサインや写真がいっぱいでした。
アンガールズやTIMが広島の番組で来てたり、まいうーが来てたり、ケミストリーや奥田民生が来てたりするらしい。
お客さんも行列できるくらい来てて、かなり待たされたんで人気なんだなーと実感しました。
ここのお店のおかみさんがまたかなりワイルドなお方で。タバコを吸いながらお好み焼きを焼き、バリバリの広島弁を使います。
たまたまカウンターに通されたウチらはおかみさんとお話することが出来まして、「コブクロのライブでこのお店知ったんです」と言ったら小渕さんが来た時のことを教えてくれました。
コブクロ(というか小渕さん?)の名誉のためにもその内容を書くことは控えておきますけども(笑)。
そんなおかみさんが焼いたお好み焼きむっちゃ美味かったです。広島に住んでいながら初めてヘラを使って食べました(大汗)。
広島にお越しの際で時間がありましたら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

その後はゆうちん家へ。いきなり家へ行っちゃうだなんて!!(照)
お互いが持っている映像を出し合い、スキマ観賞会を開きました。
今晩スキマを夢に見るなって思うくらい、ただただひたすら映像を見るという、端から見たらかなりシュールな画だったと思うけど楽しかった。
ゆうちんに見せてもらったap bankの「ボクノート」に涙してただなんてことは内緒です。
最近、スキマの曲を素直に受け止められるようになってきてるような気がする。ただいいものはいいと思えるように。
「ボクノート」での涙がその証拠だし、今日何度「奏(かなで)」で感動したことか・・・。うん、もう少しだ。

そんなこんなであっという間に日は暮れて、デート終了。
正直あのまま住み着いてしまおうかと思うくらい、ゆうちん家が居心地良かったため我が家のようにくつろいでしまって、ゆうちんには申し訳なかったです(笑)。
それでも懲りずにまた遊んでやろうと思ってくれるなら、また是非遊びましょう!
すごく充実した1日だったな。

« 大道珠貴 「しょっぱいドライブ」 | トップページ | あなたの人生が変わった瞬間 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

いいな~!!楽しそう!!
鑑賞会とかおもしろそう!!
1人でもワァワァなるのに誰かと見た日にゃ盛り上がること
間違いなしだね☆
それにしても、鉄板焼きはアツそうだ・・・。
まいうーなんか汗だくなんだろうね。


>Re:やっこ
スキマカラオケはやったことあったけど、観賞会は初めて。
ものすごい楽しかったよー。tomさんもやってみてー!!
鉄板焼きはカウンターで食べたから余計に熱かった・・・でも、おいしかったよvv

え〜ずるーい!!笑
いいなぁ☆めっちゃ楽しそう!!!(^O^)
鉄板焼き屋さんで小渕さんが何をしでかしたのかが気になるとこやわ…☆


>Re:やっこ
えー、じゃあ今度一緒に観賞会やるかい?(笑)
あ、小渕さんが何かをしでかしたわけじゃなく(^^;
おばちゃんにかかれば、天下のコブクロも・・・てな感じかな?(笑)

今日はほんとにありがとう(^o^)住み着いてもいいよ~(笑)
私のほうがいろいろ見せてもらちゃって…。ほんと楽しかったよ☆
apの「ボクノート」私もグッときたけど、
泣いてたなんて知らなかったぁ!!
お好み焼き屋のおばちゃんにはびっくりしたね。
またぜひ遊ぼうね♪


>Re:やっこ
いえいえ、こちらこそありがとう!!じゃあ、ルームシェアしましょう(笑)。
apの「ボクノート」・・・あれはヤバかった。隣にゆうちんがいるからって我慢したけどダメだったね。
今度また映像持って行くんで、あの居心地のいい部屋に入れてください(笑)。
もちろんカラオケも実現させよう!

コブちん・・・何があったんだ(笑)ぜひこそっと(笑)
お好みは大好きなんだけど、鉄板に乗せたままだとちっとも冷めなくて(当たり前だ)ついお皿に乗せて出してもらう私は、未だにお好みビギナーです(汗)

スキマカラオケも鑑賞会も楽しそう!
同じ趣味のヒトと観ると盛り上がるよね。ハモって唄ったりして。
そしてPVではそれぞれのツボでまた盛り上がったりします。楽しいよねー。
近くに趣味の合うお友達がいるってホントに幸せだと思います。


>Re:やっこ
こっそりとなら大丈夫ですよ。
でも小渕さんやtekoさんが傷付きはしないかと心配です(笑)。
お好み焼きはアツアツがいいのでは!?もしかして猫舌ですか?と言いつつ、ウチも鉄板で食べたのは初めてでしたが・・・。
近くに同じものが好きな人がいるって幸せなことですね。これからも回を重ねてマニアックっぷりを上げていきたいと思ってます(笑)。
ぜひtekoさんともご一緒したいです。特にカラオケ!!ハモってくださいvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7585382

この記事へのトラックバック一覧です: スキマ日和:

« 大道珠貴 「しょっぱいドライブ」 | トップページ | あなたの人生が変わった瞬間 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ