スキマスイッチ

« 2アウトからのドラマ | トップページ | 最高です! »

想いを綴ること

昨日は『夏うた2007』のちーちゃんの歌で泣いて、秋川さんの歌に大泣きしました。
今、私たちは幸せなんだ。
何の罪もない人々が死んだ。そんな過去の上に私たちは生きているんだ。
世界のどこかでは今もまだ苦しんだり悲しんだりしている人たちがいるんだ。
当り前の事実もつらい事実もこうして曲になって伝えられるとすんなり受け入れられてしまうのはどうしてだろう。
歌の力ってすごいとつくづく思います。

真(太)球論、第2回目がUPされましたね。
今回は前回より分かりやすい内容だったから良かった。サッカーのことはさっぱり分からん・・・。
日記を読んでても思うけど、シンタさんって文章書くのが上手い。
あれだけ書けるのはやっぱり普段から本を読んでたりするからなんだろうか。見習いたいもんだ。
ブログを始めてから今まで以上に「文章を上手く書けるようになりたい」と思うようになった。
作家みたく書けなくていいけど、もっと読みやすく面白い文章が書けたらなぁと。
読んでる人がほっこりなるような文章を目指しているのです。その道は険しいですが・・・。

シンタさんの日記が更新されてて、朝から一気にテンションがあがったやっこでした。
あれを読むとシンタさんに一歩近づいたような気がして胸がキューってしますvv

« 2アウトからのドラマ | トップページ | 最高です! »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7546113

この記事へのトラックバック一覧です: 想いを綴ること:

» 秋川雅史さんの「千の風になって」 [気になる最新ニュース速報]
秋川雅史さんの「千の風になって」がとうとう100万枚のセールスを越えたそうですね。このところ「千の風になって」をテーマにしたドラマがシリーズで放送されるにつけ、さらにセールスが伸びたんでしょうね。秋川雅史さんの「千の風になって」の歌がテーマ音楽になっていて、がんで死んでしまう母親を演じた黒木瞳さんのドラマや上野動物園のゾウとのドラマを反町隆史さんが、そしてはだしのゲンと千の風シリーズが一挙に放送されました。 わたしもこの「千の風になって」をテーマにしたドラマを見ましたが、すべて死んでいく人たちが残... [続きを読む]

« 2アウトからのドラマ | トップページ | 最高です! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ