スキマスイッチ

« お題 『鱗(うろこ)』 | トップページ | 雨男疑惑 »

未来のビジョン

今日は久々に外出。オープンキャンパスの手伝いに行ってきました。
4年目にして初の学内アルバイトでした。

オープンキャンパスは今回で2回目だし、この暑さだからそんなに人来ないだろうと読んでたら・・・甘かった。うじゃうじゃ来る(笑)。
しかも当たり前のことだけど、元気で若々しい女子高生ばかり。普段接する機会もないし、何故か高校生が怖い私。
だから最初は接することを躊躇ってたけどいざ話し出すと楽しくてついつい話し込んでしまいました。
もうすでにうちの学校を受けたいって決めてる子や「この学科でこれがやりたい」って決めてる子もいて偉いなと感心しました。ウチは何となくで入っちゃったのに。
親御さんと来ている子もいました。そういう場合、たいてい子供より親御さんの方ががっついてたりするのです。
今日もお母さんに質問責めにされました。あなたが入学するんじゃないでしょうに・・・。最近過保護な親が多いな。
学科の先生も総出だったので、空いた時間にお話しました。
いつもは授業でしか会わないから、こういう機会でもなきゃあんな砕けた話は出来なかっただろうな。
あんなにチューターと話したのは初めてかも(笑)。
こういう貴重な経験が出来るから行事には参加した方がいいんだなとつくづく感じる。

P.S.今パソコンが開けない状態で携帯から更新してます。しばらくコメントレスできませんのでご了承ください。

« お題 『鱗(うろこ)』 | トップページ | 雨男疑惑 »

日常」カテゴリの記事

コメント

3年の時に球技大会初参加。
(大学でこの行事があること自体が珍しいけど)
いろいろ種目がある中でドッヂボールを選び、そして奇跡の優勝!
めちゃめちゃ楽しかったことを覚えてます。
やっこの言ってることとはちょっとズレてるかもしれないけど・・・
あれは参加してよかったなぁ。。。


>Re:やっこ
学生時代の思い出ってずっと印象強く残るものだよね。(ってまだ学生だけど・・・)
球技大会で優勝ってすごい!じゃあ、ドッジうまいってことだね!
FCイベントでドッジやったら最後まで残れちゃうかもね(笑)。
論点がずれたので戻すけど、みんなと一緒にがんばったこととかつらかったこととかもちろん楽しかったこととか、もっといっぱい増やしてから卒業したいね。

それから、このコメント400個目のコメントでした!
tomさんにはいつもコメントいただいてて感謝してます!ありがとう☆これからもよろしくです^^

オープンキャンバス! ウチの大学にはなかったけど、きっと新鮮な感じだったんでしょうね。
高校3年で未来をきっちり見据えるなんて、なかなかできないじゃない? だけど、子供の将来をがんじがらめにする過保護な親もどうかなあ、と思いますね。最後は本人が決めることなんだし。
あーでも、普段接しない世代のひとと接するのって、いい機会ですね。そして、行事に参加するのも、その時はめんどいと思っても、後から「参加してよかったー」と思えることが多いしね。
残り半年の女子大生ライフ、めいっぱい楽しんで!


>Re:やっこ
オープンキャンパス、自分から立候補したにも関わらず最初は「面倒くさい」と思ってたんですが参加したらこれが結構楽しくってまた参加したいって思いましたね。・・・もうないんですけど。
ウチがお話したお母さんは「本当にこの学校でいいのか?」とか「ここでやっていけるのか?」って心配だったんだと思います。
でも、子供の方はすごく楽観視してるみたいで。親の心、子知らずですね。
お母さんとお話しながら、ウチのおかんもそうだったのかなーなんて思ってしまいました。
就職先があんな風に知らない人とお話しなければならない感じなので、すごくいい経験が出来たと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7687108

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のビジョン:

« お題 『鱗(うろこ)』 | トップページ | 雨男疑惑 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ