スキマスイッチ

« いい意味でアイラブユー | トップページ | 想いを綴ること »

2アウトからのドラマ

今日は父方のおばあちゃん家にお墓参りに行ってきました。
どうして親戚の家に行くのって緊張するんだろう。
おじちゃん、おばちゃんには敬語で話しちゃうし。
それはいいにしても、従兄弟のお兄ちゃんとは話もせずに帰ってきちゃったし・・・。
向こうのおばあちゃんと家のおばあちゃんとは扱いが違うもんなー。家のおじいちゃん、おばあちゃんも労わってあげよう・・・(反省)。

親戚の家に行ったからといって特に何をするって訳でもなく、だらだらTVを見てました。高校野球。
高校野球ってやつは不思議なもので、普段プロ野球を見ないウチも、やってたら1日中でも見てしまう。
プロ野球とは違った面白さがあります。
今年の高校野球は最終回で試合が動いたり、延長にもつれこんだりすることが多いような気がする。
この前の広島代表の広陵×駒大苫小牧の試合もそうだった。
9回表2アウトまで追い込まれて「もうダメだー」って思ったけど広陵勝っちゃったからね。
今日の日南×桐光も延長にもつれこんで3点差つけたから勝っただろって安心してたら、その3点差も追いついちゃって。
これがあるから高校野球は面白いんだよなー。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 本当ですね、安西先生!(笑)
ウチの母校は予選でベスト8がやっとの学校だから、結局誰もウチを甲子園に連れてってはくれなかった訳で・・・。
高校球児ならずとも、甲子園は憧れの場所です。
夏が来たなーって感じる、夏の風物詩ですな。

« いい意味でアイラブユー | トップページ | 想いを綴ること »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7535519

この記事へのトラックバック一覧です: 2アウトからのドラマ:

« いい意味でアイラブユー | トップページ | 想いを綴ること »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ