スキマスイッチ

« 大健闘! | トップページ | 外野の声は気にしない »

The Last 5 Years

突然ですが、「The Last 5 Years」という舞台が大好きです。そして、オススメです。
元々はブロードウェイの作品だったのですが、最近では日本版としても上演されています。

男女の恋愛を男は出会いから別れ、女は別れから出会いという2つの時間軸から描いていく。女が別れを歌えば男は出会いを歌う。
2人の時間軸が真逆だから、時間が重なるのは結婚式のシーンのみ。
始まりから結末が分かってしまっているだけにものすごく切ないのです。
この舞台はすごく変わっていて、出演者は2人のみ。しかも台詞はなくすべて歌だけで構成されています。
だから演技力だけでなく、歌唱力も必要なんですよね演者は。
ストーリーだけでなく、音楽自体もカッコイイ。ミュージカルの音楽っぽくないというか。
普段洋楽は聴かないウチがこのCDだけは繰り返し聴きます。
とにかく、すごく作品が巧妙に作られていて、何度見ても分からないことだらけです。
時間軸がずれているだけに頭を使います。この場面はどこと繋がってるんだ?とか。
歌詞が英語だから分からんってのもあると思うけど。英語はあかん・・・。
こういう奥が深い作品って大好きなんです。深読み大好き!!作った人に弟子入りしたいくらいだよ(笑)。
まだ見つけてない秘密とかいっぱいありそうだ。

« 大健闘! | トップページ | 外野の声は気にしない »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/7647350

この記事へのトラックバック一覧です: The Last 5 Years:

« 大健闘! | トップページ | 外野の声は気にしない »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ